• 締切済み

スペイン語でサポーターとは?

サッカーでただのファンではなく応援する観客を”サポーター”と言いますが、スペイン語ではなんて言うのでしょうか?イタリア語では熱狂的なサポーターを”Tifosi”と言うみたいですが、スペイン語でも同様の語句ってあるのでしょうか?よろしくお願いします。

• BBEE
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

noname#118466
noname#118466
回答No.1

スペイン語では熱狂的なサッカーファンをhincha(インチャ、男女同形)といいます。複数形はhinchas(インチャス)

BBEE
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません! ご回答ありがとうございました。