• 締切済み

2ちゃんねるへの書き込み

2ちゃんねるに自分と同じ名前の人のブログのURLを書き込んだ。 もちろん名前は自分の名前で、と言っても同じだからね。 みんなみてね。って言ったけど。 これって法律違反?

noname#84588

みんなの回答

• okg00
回答No.1

荒らし目的でないかぎり、URLの晒しは合法。 「荒らしてください」なんて書いたらダメだけど。 いくらブログの作者が「晒さないで」って書いてても同じ。URLの記述を禁止する法律はありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね~。 cutiechopでした。