• ベストアンサー

FC2ブログ 2ちゃんねるに晒されてしまいました。

1週間前から急にブログのアクセス数が倍になり、おかしいと思い、今日、ブログのURLで検索してみました。 すると、2ちゃんねる内の1つのスレッドに自分のブログが晒されてしまっていることが分かりました。 どうやら宣伝か何かと思われたらしく、そのURLに対するレスはついていませんでしたが、何だか気分が悪いです。 特に荒らし行為などは行われていませんが、ずっと残るものだと思いますので、そこからのアクセスだけでも遮断したいのです。 おそらくブログ管理画面から行ける「禁止設定」の欄に、何かを入れればいいのだとは思いますが、どのようにすれば2ちゃんねるからのアクセスを拒否できるのでしょうか。 「禁止IP・ホスト」の欄に、「2ch」と入れればいいのでしょうか。

noname#119960
noname#119960

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qandasok
  • ベストアンサー率42% (79/186)
回答No.2

FC2ブログを使っては、2ch経由のアクセスのみを弾くことは出来ません。どうしても閲覧されたくないのであれば、そのブログの閲覧にパスワード制限をかけるしかありません。 2chで個人ページを晒された場合には、(内容にもよりますが)無視しておけば、大きな被害は発生しにくいです。なので、無視しておきましょう。

noname#119960
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 そうですか、やはり時間が解決してくれるのを待つのが賢明のようですね。 パスワードはつけたくないので、このまま何事もなかったかのようにやっていこうと思います。 1日経った今、よくよく考えると、ちょっと晒されたくらいで騒ぎすぎていたのかもしれません。 アクセス数も元に戻りつつありますしね。

その他の回答 (1)

回答No.1

2chは過去ログになると普通には見ることは出来ないので時間の問題だと思います。なので無視がいいのかと思います。

noname#119960
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 過去ログというものになると、見れなくなるんですか。 「普通には」ということは、見る方法もあるということですね。 でも、大多数の人には見れなくなる、と。 なるほど。よく分かりました。

関連するQ&A

  • Fc2ブログのコメント機能について。

    ブログへのスパムをシャットアウトする為「http://」を禁止ワードに設定しています。 スパムは来なくなったんですが、URL欄にも書込めなくなってしまいました。 URL欄には禁止ワードを反映させない方法ってあるんでしょうか?

  • FC2ブログで携帯からの閲覧を拒否できる?

    まだブログの知識がほとんどない者です。 FC2ブログで、PCのみ閲覧可能にして 携帯からのアクセスを拒否することはできますか? 【自分でやってみたこと】 FC2の禁止設定画面の拒否IPという欄に SoftbankのIP帯域というものを貼り、 自分のSoftbank携帯から自ブログへアクセス。 しかし何度やってもアクセス可能でした。 IPはこちらに記載されているもの http://creation.mb.softbank.jp/web/web_ip.html すべての携帯から完全にアクセス拒否するというのは 不可能なんでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • どうやったら、2ちゃんねるでスレを立てられるのでしょうか

    2ちゃんねるをたまに利用します レスを書き込むことは出来ますが スレッドってどうしたら建てられるのでしょうか 運営している人のみが建てているとは思えないものも見かけるので、一般の人でも建てられるかもしれないと思いました 現在、2ちゃんねるビューアのA Boneを利用しています 新スレッドを立てようと思うと、「ログインしていないとスレ立て機能は使えません。ログインについては下記のサイトをご覧下さい。http://www.2ch.net/2ch.html」と出ます。 このサイトを見てもスレ立ての説明は見つかりません。 日本最大級の掲示板サイト2chなので知っている人もいるかと思いました。知っている人いましたら導きお願いします。

  • Kasperskyを導入後2ちゃんねるを開けない・・・

    Kasperskyの体験版を入れた後、2ちゃんねるにアクセス出来なくなりました。 アクセスすると  Kaspersky Internet Security 7.0  The requested URL http://www.2ch.net/ is forbidden と表示されます。 これから、Kasperskyが遮断しているのかなと思い、 設定などいろいろ調べてみましたが分かりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 2ちゃんねる の書き込みについて

    たまに、2ちゃんねるを見ることがあるのですが、 書かれているレスの言葉使いが荒いというか、 見ていて気分のあまりよくない言葉を見かけることが あります。 スレッドによっても違うと思うのですが、 なぜこんなに言葉使いが荒いのでしょうか? 頼むから氏んでくれ など。 本気で書かれているのでないにしろ、もう少し 他の書き方があるのでは、と思います。 たくさんの掲示板を見たわけではないので確信は ありませんが2ちゃんねる以外の掲示板では あまりこのような書き込みは少ないように思います。

  • 【2ちゃんねる】に書き込んでる方達に質問です。

    注※ 下の質問内容は、【2ちゃんねる】の閲覧者以外は理解しがたい    内容になっております。あらかじめご了承ください。 質問  【2ちゃんねる】に書き込んでる方達に質問です。     私は結構2ちゃんに書き込みしてるのですが、どんなレスを     してもほとんどの人達にスルーされてしまいます。AAとか     貼ってもスルーされてしまいます。2ちゃん住民の方がもし     いましたら、みんなに注目され、だいたいの人にスルーされ     ないようなレスはどんなのか具体的に教えてほしいです。      追記 参考までに、私がよく書き込んでるスレッドのURLを    貼っておきます。以下参照。 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestones/1254741330/

  • FC2ブログでのURLは?

    FC2ブログでの 記事のURLが知りたいと言う事に、なるんですが ブログ内で新記事を出した時には 登録(?)直後に、記事の直URLが表示に、なります しかし、それを控え忘れると 記事の直URLが何処に、あるかが分かりません ただ…通常ですと 記事を画面に出して、アドレス欄のURLを コピーすれば良いと判断出来ます ただ、私の場合、特定の仲間… 正確に言うとミクシィ内での仲間だけに公開したい為 プライベートモードに、してあるんです 従って、直のURLを載せないと アクセス出来ないと、いう訳です それで、記事の画面からURLをコピーしても その後、ログアウトして アドレス欄にURLを貼り付けても パスワード入力要求が出ず そのまま、記事にアクセス出来てしまいます これは恐らく、URLが合ってないんだと 判断してます それが証拠に…という訳じゃないんですが 最初に自分のブログにアクセスして 内容を見ようとすると、パスワード要求画面が 出ますから、設定、そのものが 間違ってる訳じゃないと思います 従って、現在、特定の記事URLを 何処で確認すれば良いかが分かりません 御存知の方、宜しく御願いします

  • 2ちゃんねるで晒されている?

    今日アクセス解析を見てみたところ、「2ch.net」の文字列が含まれているURLがリンク元に含まれていました。 別に大量に来ている訳では無く、1週間で3件ほどのアクセスです。 何か私の悪口がかかれているのだと思うと、怖くて絶対に見たくありません。 よくアドレスを見てみると、「pc」と言う文字も含まれていました。 もしかして、パソコン関連のスレッドなのでしょうか? とても気味が悪いです。 もしご存知でしたら、これが何のスレッドなのかだけでも教えて貰えましたら助かります。

  • 2チャンネルは「1つスレッド」で複数のURLを持っていることあるんですか?

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか。 2チャンネルの[あるタイトルのスレッド]というのは同じ 内容で(書き込み+レスな ど全く同じで)複数のURLを持っていることってあるん ですか? 教えてください。 要領の悪いご質問ですみません。

  • 2ちゃんねるからのアクセス

    はじめまして、今とても困っております。 去年の秋ごろから、ブログを開いていたのですが、そのブログが2ちゃんねるに晒されてしまいました。 そのブログは、コメント等は受け付けていなかったので荒らされるとかの被害は無かったのですが、アクセス解析を見ると(2ちゃんねるのとある掲示板に、私のブログのアドレスに直接行ける様になってました。)晒されてから、毎日2ちゃんねるから少人数ですが人が来ており、あまりいい気持ちではないので、そのブログは活動終了する事にしました。 今、また新しいブログを初めたいと思っているのですが、2ちゃんねるにまた晒されたらどうしよう、と思うとなかなか踏み切れません。 2ちゃんねるからのアクセスを禁止する、簡単な方法を知っている方、教えてください。 私はPC初心者なので、アクセス制限等の方法が書かれたサイトを見てもイマイチ、よく分からなくて困っております。 また、その方法が2ちゃんねるからのアクセスに適応されるのかも分かりません。 ブログでアクセス制限するのは無理なのでしょうか? どうか、回答お願いします。 ※もし、同じような質問があったらすみません。 探しきれませんでした…。