• 締切済み

姿見について

部屋に姿見を置いているのですが、小さくて立てば足しかうつりません。 風水で、頭がうつらない鏡はあまり良くないと聞いたのですが、見ない時は裏向けておくとかしたらいいでしょうか? 置いてある場所は扉からすぐ左側です。

みんなの回答

• sosdada
回答No.1

風水という占いができた当時は、姿見などという大きな鏡はありませんでした。手鏡だけでした。 また、現代は鏡でなくても鏡のように反射するアルミ箔、財布の金具、ホチキスの針、電化製品の金属部分、トースターの網、等々、首なし人体を映す物に囲まれて生活しています。雨上がりには無数の水滴にあなたの首なしの体が映っているかも・・・ 今日一日あなたとすれ違った人の瞳が、あなたの顔ではなく体に視線を向けたら・・・。今日一日、何人に自分の姿を見られたか・・・。 「風水」ですか・・・。 遠まわしに何を言いたいか、お察しください。