• ベストアンサー

パソコンのデータ転送についてー。

こんにちはー。 早速ですが本題に・・・。 今、パソコンの購入を考えているのですが・・・・・・ どうやって旧pcから新pcへデータを送るのか、全く考えてませんでした・・・・・^^;; USBケーブルなどを使うんでしょうか・・・・・・? 当方、パソコンの知識はほとんど皆無なので、簡単な方法があったら教えていただけると幸いです><。 それでは、宜しくお願いしますー。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

どぞ。 http://support.biglobe.ne.jp/knowhow/pc/hikkoshi/index.html USBメモリを使うのが一番簡単なんですが、私はDVD-Rを作る、という 方法をお勧めします。これなら「新PCになった時点のデータ」が保存 出来ますから、何かあったときに「買ったとき」に本当に戻せます。

spazio1
質問者

お礼

なーるほど・・・・・・・・。 大変参考になりました! 有難うございます^^

その他の回答 (1)

• d_umi_b
回答No.1

こんにちは~♪ HDDに直接つないで抜き取ることのできるUSBアダプタがありますよ~。 そんなに高くないし、非常時にはもってこいの一品です。 でもログインパスの組んでるパソコンだと、難しいかも。 ディスクトップデータやマイドキュメントのデータにアクセスできないかも…。

参考URL:
http://www.clevery.co.jp/eshop/g/g4936014588738/
spazio1
質問者

お礼

早速のご回答有難うございますー。 なるほど、やっぱりアダプタがあるんですね・・・・・。 URLまで記載、有難うございました^^