• ベストアンサー

本日の新聞で、プロ野球選手スピード違反で 取り消し

今日の新聞で見ましたが、50キロ以上のスピード違反で、 一発で免許取消になったでしょうか?? 最近法令が変わったのかな? 私は以前  50キロ以上オーバーで免停になったことが有るので。 12点か14点だったはず。 プロ野球選手は 累積なのかな?

• toagoo
  • お礼率87% (506/578)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jay
回答No.1

>過去にも違反があったため、運転免許取り消し >(欠格期間1年)の行政処分を受けた。 と毎日新聞に出ていました

参考URL:
http://www.mainichi.co.jp/
toagoo
質問者

お礼

回答有り難う  みんな毎日新聞読んでるのですね、 法令が変わってないのが理解できました。 私もスピード違反には 注意しないと。 プロ野球選手が捕まった 同じ道路走る事多いので。 オービス ちゃんと生きてますね? 

その他の回答 (1)

• hi_ro_
回答No.2

参考URLの記事によると、 >過去にも交通違反があったため、運転免許取り消し(欠格期間1年)の >行政処分を受けた。 と書かれていますので、一発ではないようですね。 >プロ野球選手は 累積なのかな? こんな不公平な規則は無いでしょう・・・

参考URL:
http://www.nikkansports.com/news/flash/f-bb-tp0-030311-21.html
toagoo
質問者

お礼

私の見た新聞には 免許取消(1年)しか書いてなかったので、 疑問に思ったのです。 回答有り難う   法令変わってないんですね。