• 締切済み

離乳食、ぐずる子供

katubo1959の回答

回答No.1

> ぐずるこどもにオモチャやその他のものをもたせて気をそらせながら食べさせますか?  これは直感的にダメです。そのとき食べさせる側の負担は軽くなりますが、本人にとって後々良い事が何もないと思います。自立の第一歩、大切な時期です。食べることは動物の本能、最も大切なことなのでキチンと食べさせましょう。  残念ながら、乳児の子育てを実践していないので、ではどうするという的確アドバイスが出来ません。失礼しました。

noname#189632
質問者

お礼

お答えいただき、ありがとうございました。 先日、子供のことで義母と口論になりまして、同居だもので、自分はこうしたいと思ってみても、ままならず。孫可愛いの義母が、食事中に子供がぐずっているとすぐに物をもたせてしまいます。私としては、そんな事せず、キチンと食べさせたい派なので、いったい、どっちがいいのか、それとも別の方法がいいのか、参考までに、皆さんの意見を拝見したく、質問させていただきました。 ありがとうございました。