起動時に毎回出るスクリプトエラー

このQ&Aのポイント
  • 最近システムの復元をしたのですが、起動時に以下のようなスクリプトエラーが表示されます。
  • このエラーが問題かもしれません。Firefoxもそれと同時に起動しなくなり、再インストール後も起動しません。
  • このエラーを解決する為にはどうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

起動時に毎回出るスクリプトエラー

ご回答よろしくお願いします。 最近システムの復元をしたのですが、その辺りから 起動時に以下のようなスクリプトエラーが表示されます。 ライン    109 文字     5 エラー   ‘length‘はNullまたはオブジェクトではありません。 コード    0 url:     file://C:\Program Files\Trend Micro\TrendSecure\en-US\MainFrame.html このページのスクリプトを実行し続けますか?はい いいえ はい、いいえ、どちらを選んでも解決しません。 始めは別問題かと思っていましたが、Firefoxもそれと同時に 起動しなくなり、再インストール後も起動しませんので このエラーが問題かもしれません。 このエラーを表示させない方法ではなく、このエラーを 解決する為にはどうすれば良いでしょうか? osはwin xpになります。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

妙ですね。 起動時にhtmlファイルを読み込もうとしている様です。 スパイウェアをチェックするか http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430 起動ソフトを止めてみることですね。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115

amur_tiger
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スパイウェアをチェック後、削除 又、起動ソフトを止める件はメーカーサポートでも アドバイスいただき、システムの復元後どうもおかしいので メーカーサポートではシステムの復元の前に戻す事を 試してみてはと勧められましたが、 さらに悪化する可能性もあるので結局しませんでした。 そして本日、ウイルスソフトをアンインストールし 再インストールした所、Firefoxの件も同時に解決いたしました。 あと今気づいたのですが、前回の質問と引き続いて回答いただいた ようで感謝いたします。 おかげさまで無事解決する事ができました。 ありがとうございました。