• ベストアンサー

インターネットエクスプローラー8メールツールバーについて

インターネットエクスプローラー8に更新するまで、ツールバーでメール(アウトルックエクスプレス)が開けたのですが、現在メールを押すとMSNの英語の設定画面が開き、メールができません。 どうすれば開けるようになるでしょうか? 規定のメールの設定はできています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.1

私の場合は、[メールを読む]をクリックしても反応がない状態でした。 「インターネットオプション」や「プログラムのアクセスと既定の設定」 で直らない時は、以下の手順を試してください。 作業をする前に、Internet Explorerを終了します。 [スタート]ボタンを右クリックして[プロパティ]をクリック。 「[スタート]メニュー」タブの[カスタマイズ]をクリックします。 電子メールをOutlook Expressに変更します。 すでにOutlook Expressになっている時は、ほかのアプリケーションを指定して[OK]をクリックしてから、Outlook Expressに変更します。 設定を有効にするには、[スタート]→[すべてのプログラム]→[Internet Explorer]をクリックし起動します。 (デスクトップのアイコンなどから起動しても、関連付けが上手くできないようです。) [メールを読む]をクリックして、Outlook Expressが起動するか確認します。