• ベストアンサー

海外から商品を購入するとき

米国のwebサイトから玩具を購入したいのですが、 セキュリティが心配です。 自分が購入した覚えがない請求が来た場合に 対処してくれる、保障の付いたクレジットカードが あると聞きました。 年会費のかからないタイプのカードもあるので しょうか? また、このような保障は通常のカードには付いて いないものなのでしょうか? なかなか時間が合わなくて、日中、カード会社に 問い合わせる事ができません。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11476
noname#11476
回答No.3

最近は結構どこでもインターネット通販用のカードか出ていると思いますよ。 たとえば三井住友VISAなら、バーチャルカードという限度額が10万円まで、悪用されたときには30日以内に連絡すればOKという代物で年会費は315円です。 では。

参考URL:
http://www.smbc-card.com/members/addcard/virtual_top.asp?ctype=k&title=goriyou
rin1833
質問者

お礼

お礼を申し上げるのが遅くなりまして、大変申し訳 ありません。 HP見てみました。また、「インターネット通販用」 という言葉をキーワードに、使いやすそうなカードを 見つけました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• gatten
回答No.2

自分が購入した覚えがない請求が来た場合はどのカード会社でもあなたの身になって対応してくれます。だからどのカード会社のカードでも「保障が付いている」と言えるでしょう。カードの利用方法を正しく守れば不正利用で金銭的不利益を防げるでしょう。  ただし、商品の発送後れや返品、交換に関しては自力でする必要があります。通信販売には対面販売にはない難しさがあります。  年会費に関しては流通系のカードに年会費無料がおおいです。テキトーなカードを使って買い物してください。

• f0152
回答No.1

こんにちは 私はよくネットでショッピングをするんですけど (ロス在住) 今まで平気ですよ。 そんなに心配だったら、リミットの少ないカード を使ったらどうですか?