• ベストアンサー

ネットで結婚祝いを買ったんですが・・・

ネットで先輩への結婚お祝いのギフトを買ったんですが、ギフト包装を希望する欄にチェックを付け忘れたらしく、包装紙なしの普通の箱のまま送られてきました。 この場合、 1.包装紙を買って自分で包装する。    ※包装にあまり自信はありません。ぐちゃぐちゃになるかも。 2.そのまま持って行って、正直に話して謝る。 3.買い直す。 の3択で迷っています。 みなさんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akkeyNo1
回答No.2

柔らかい不織布で風呂敷みたいに包んで既成のリボンをつけたり、大きなラッピング用の袋に入れて口をリボンで結ぶのはどうですか? 失敗、少ないと思います。

shihousami
質問者

お礼

不織布はいいですね。おしゃれに見えそうですし。 相当田舎に住んでるので売ってある近くに売ってあるかわかりませんが、探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ishidaira
回答No.3

私の場合、1ですね。 バイトしてたんで、包装は得意です。 なにも包装紙でキッチリ包まなくても、100円ショップやホームセンターでギフト用のラッピング袋が売ってるので、それに入れてリボンでも付ければどうでしょう? 目上の人なのでどうしても包装紙でキッチリ包みたいのであれば、ラッピング屋さん(?)でやってくれると思いますが。

shihousami
質問者

お礼

包装が得意とは羨ましいです。 住んでる所が田舎なので、ラッピング屋さんのような所がありません。ラッピング袋なら何とかなるかもしれないので、探してみようかと思います。 ありがとうございました。

• MOMON12345
回答No.1

ラッピング屋さんにお願いしてみては? http://www.tsutsumu.co.jp/factory/index.html

shihousami
質問者

お礼

残念ながら、近くにそういうお店がありません。 ありがとうございました。