• 締切済み

バイクの免許を取りたいと思っているんですが自転車に乗れません

私は、バイクの免許を取りたいと思っているんですが自転車に乗れません。 やはり、自転車に乗る事ができないと免許を取るのは、無理なんでしょうか教えてください。 後、自転車の教習所のような物があるのを前にテレビで見た記憶があるんですが、場所を知っているひとがいたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.3

自転車乗れないけど自動車は乗っている人は知ってますが・・・。  自転車の練習方法を参考URLで・・・。  ケガのないように・・・。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/kadooka/technics/riding/first.html
  • Ryokucha
回答No.2

バイクとは原付の事でしょうか? 原付なら自動車の免許があれば乗れます。 自動車免許を取るという手はありますが、免許が欲しいということは当然乗りたいのでしょうね。 ピザの宅配で使っている3輪のバイクもありますが、やはり2輪車に乗れないと操作も難しいし、危険だと思います。 バイクの免許は実習があるので、まず無理です。

• Traja
回答No.1

絶対無理とは言えないでしょうが、ハードルは高いと思います。 自転車もバイクも方向転換する原理、バランスをとって倒れない原理は 同じようなものですから、基礎的な訓練だけでもしておかないと 大変かもしれませんね。