• 締切済み

PCを起動させると・・・

東芝のTX/65Eを使用しています。 spybotを使用し、スキャンで引っかかったファイルを削除したところ PCを起動するたびに添付の画面が出るようになってしまいました。 exeファイルがなんのやつなのかネットで調べても出てきません。 どなたか分かる方教えてください。 また、添付の画面が出ないするようにはどうしたらよろしいでしょうか? ちなみにspybotはアンインストールしてしまいました・・・ PCの中身に関しては詳しくないのでわかりやすいように教えてください。

みんなの回答

• Syleena
回答No.5

1です なーんか、ワンクリックアダルト系リンクの爆弾っぽいですね・・・ ちょっと理解するには難しいかもしれませんが^^; http://1zukan.269g.net/article/13953255.html まぁ、とりあえず大丈夫だとは思いますけど 迂闊に変なサイトとか怪しいなと思ったら行かない方が利口です Spybotはあった方がいいと思いますけどね・・・

• Tasuke22
回答No.4

> OSはVistaになります。 で?確認されましたか? Vistaは知りませんが7が同じなのでVistaも同じでは? > フリーソフトとかを うーん、今何がテーマか意識されていますか? 何故、フリーソフトなどという言葉が出てくるのでしょうか? まずは確認して下さい。話はそれからです。

tohoho25
質問者

お礼

無事見つかりました。 そして画面が出なくなりました。 すみません。いろいろありがとうございました。

• Syleena
回答No.3

1です Vistaでしたか それでしたらスタートメニューからアクセサリ→ファイル名を指定して実行 を選んでください、ダイアログボックスがでますので msconfigと半角でいれてOKです。 そこで続行するには貴方の許可が必要ですとでるのでOK それで初めてシステム構成のメニューがでます スタートメニューのタブにして 添付された画面のexeが無いか確認してください。 あればそこのチェックを外してOK 再起動してみてください

tohoho25
質問者

お礼

ありがとうございます。 スタートアップのタブにありました! ちと、詳細を記入します。。。 ■スタートアップ項目   IME_JPUpdate1.2 ■製造元   不明 ■コマンド   "C:\ProgramDate\Sever Hadware\sgaA3mr7.bat ■場所   HKCU\SOFTWARE\Microsot\Windows\CurrentVersion\Run P.U.だとsgaA3mr7.exeがありませんってあったんですが sgaA3mr7.batのチェックを外して再起動したところ 添付の画面は出なくなりました。 一体何を動かそうとしていなのか疑問です。 もし知っていたら教えてください。

• Tasuke22
回答No.2

削除したプログラムを起動するショートカットか Batchファイルが残っていて、それが起動されてい ると思われます。 まず確認するのはWindowsXPと仮定して 全てのプログラム→スタートアップに入っているも のを確認したいですね。 入っているものを1つずつ起動して、画像と同じもの が出たら、それを削除します。

tohoho25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 OSはVistaになります。 >全てのプログラム→スタートアップに入っているも >のを確認したいですね。 >入っているものを1つずつ起動して、画像と同じもの >が出たら、それを削除します。 フリーソフトとかを1つずつ起動して同じ画面が出たらそのソフトをあインストールするということでよろしいでしょうか?

• Syleena
回答No.1

何のファイルかわかりませんでしたが ファイル名を指定して実行でmsconfigと打ってみてください システム構成ユーティリティがでるので スタートアップのタブにして 一覧をみてみてください、多分コマンドの方にそれらしいのがあると思うのですよね 一応それのチェックを外せば回避できると思います

tohoho25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ファイル名を指定して実行でmsconfigと打ってみてください コマンドプロンとで指定すれば良いのでしょうか? 良ければコマンドを教えてください。 本当にすみません。 >スタートアップのタブにして >一覧をみてみてください、多分コマンドの方にそれらしいのがあると思>うのですよね >一応それのチェックを外せば回避できると思います もう少し初心者でもわかる説明があればお願いします。 本当にすみません。