• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPodのCoverFlowでアートワークが黒く表示されてしまうのですが

私はiPod nanoの3代目を持っているんですが、 ミュージックのCoverFlowでアートワークが黒く表示されてしまうものがあります。 きちんと表示されるものもあるのに・・・ どうやったら治りますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Syleena
  • ベストアンサー率39% (385/974)

iTune側ではファイルの形式はなんだったのでしょうか? 画像ファイルは作成されたソフトでファイルにタグが付いてしまう場合があり それをiPodでは認識できない事がたまにあります。 一度BMP等に変えてみると直るケースもあります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 bmp形式にしたら直ったものもありました。 直らないものもありましたがw

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Syleena
  • ベストアンサー率39% (385/974)

あら、直らないのもありましたか・・・ サイズが大きすぎたりするとだめなのかしら;;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やってみます。