• ベストアンサー

使ってみて良かった毛穴パック

こんにちは。 私は毛穴パックを2回しました。 そしたら前より酷い状態になってしまいました。 毛穴が開きっぱなしで皮脂が詰まっているようです。 それでこのサイトで質問したら、 「一回パックを効果的にやって、期間を置いてみてください。」 とアドバイスを受けました。 こんな状態を打開するために効果的な毛穴パックを教えてください。 出来ればネットで評判のものより、 ご自身(又はご家族・お友達)が使ってみて良かったパックをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

オイリー肌というのは皮脂(汗とは違います)が過剰に分泌されている肌の事です。 自分の肌に触れると分かると思います。また化粧が崩れやすいのもありますね。部分的(目の周りや口周り)に乾燥がみられる場合もあります。 原因はホルモンバランスや皮脂の落としすぎまで様々ですが、オイリー肌の方は水分が足りてない事が多いので洗顔後の水分補給が大切ですヨ^^

fgev1969
質問者

お礼

mionhanyuuさん、ご丁寧にありがとうございます(*^_^*) 私はオイリー肌だと思います。 洗顔後の水分補給ですね!わかりました、やってみますね^^

その他の回答 (1)

回答No.1

毛穴パックはやらない方が良いです。 パックをすることで毛穴が開いた状態になり、そこに汚れが溜まっていくので悪循環となります。 オイリー肌ならクレンジングオイル、乾燥肌ならクレンジングクリームでやさしくマッサージするように(なでる程度で大丈夫、強く触らないこと)毎日やっていれば毛穴が引き締まり、肌の肌理が整ってきます。

fgev1969
質問者

お礼

mionhanyuuさん、アドバイスありがとうございます(*^_^*) やっぱり毛穴パックはしない方が良いですか~。 オイリー肌?って何ですか?すみません。教えてください。 乾燥肌の反対ですかね?じゃあ私はオイリー肌なんでしょうか? クレンジングオイルしてみますね。