• ベストアンサー

小鼻の毛穴が・・・・・><

小鼻の毛穴の汚れや皮脂が浮き出ているのが気になりだしたのが中学生の時です。 あれから10年ほどたちますが、やはり今でも気になりなにをやっても頑固で困っています・・・。 毛穴パックを塗ったり、毛穴パックのシートタイプを使ってみたりもしましたが、途中で皮脂が取りきれず止まっている状態なので、肌によくないと思いつつ2回パックしないととれません。 パックする前は暖めたタオル等で毛穴を開いてみたりもしたのですが効果がかわりませんでした。 メイク落としもオイルタイプやミルクタイプを使ってみましたが裏面の説明には「使い続けると毛穴がめだたにくくなります」と書いてあっても効果が出てきません。 これほど頑固な毛穴の皮脂でいけないと思いつつ、ピンセットで取ってしまいます。 なにかオススメのものありませんか? 通販等ではなく、全国どこでもドラッグストアやスーパーで売っていて手軽に手に入る物でお願いします。 本当に綺麗になりたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • malus
回答No.2

はじめまして。その気持ち良く分かります。自分は20歳の男ですが、中学の頃から毛穴の黒ずみに悩んでいました。最近、AHA クレンジングリサーチソープ を使いガスールで泥パックし、化粧水で保水していたところ、ここ1、2ヶ月で黒く目立っていた毛穴が小さく目立たなくなってきました。AHAソープですが、近くにあるドラックストアに有るのを知らず通販で購入していましたが、大型店ならあるのではないかと思います。人によっては肌に合わないかも知れませんが、個人的に気に入っています。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/create-sd/4515061040637/

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちわ。 私も鼻の毛穴の開き・角栓・黒ずみに悩んでいました。 今は、洗顔は「白雪の詩」を使っています。 洗顔フォームじゃなくて、石鹸で顔を洗うのは汚れが落ちなさそうで不安だったのですが洗顔フォームよりも落ちます。 黒ずみがだいぶ薄くなりました。 化粧水をつけるときにコットンに全然汚れがつかないし、角栓とかも浮き出てきます。 角栓は洗顔後飛び出ているので気になりますがあまり気にしすぎず(無理にとってもまたすぐにつまるので、毎日角栓抜きと戦うことになってしまい毛穴が広がります。。。)、週に1回ガスールで泥パックをしています。泥パックを鼻にぬりぬりしているとポロポロという感触がするし、角栓も結構落ちます。 後は、化粧水と乳液でしっかり保湿をしておしまいです♪ 人それぞれ合うものは違うと思いますが、よかったら試してみてください♪

piyopiko
質問者

お礼

まとめてのお礼で申し訳有りません。 教えていただいたことを少しづつ実践してみようと思います。 お二人の方から「ガスールの泥パック」という商品名が出たのですが、利用している方が多そうなので効果がありそうですね。 まずは近場のお店で扱っているか見てみようと思います。 みなさん、ありがとうございました。

• nikobu
回答No.1

毛穴パックなどで皮脂を取り除いた後、ひきしめ化粧水など使用していますか? 毛穴が開いた状態のままでは いくら皮脂を取っても逆効果です。 マッサージオイル(クリーム)でマッサージするのもいいです。 マッサージ後、蒸しタオルをして洗顔 冷たい水で顔を洗ってから引き締め化粧水を使用してください。 ケミカルピーリングをすると毛穴が目立たなくなりますがドラッグストアやスーパーでは無理なので・・・