• ベストアンサー

小鼻の毛穴を引き締める方法。

小鼻の毛穴が開いているのが気になります。 市販で売っている毛穴を引き締めるパックや化粧品などをいろいろ試してみたけど 余計広がっているような気がして全然効果が見えません。 広がった毛穴に汚れも溜まり、黒いブツブツが目立ち我慢できません(>_<) 短期間で毛穴をなくす方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

市販の毛穴パックみたいなものは、皮膚を刺激して余計に広げるので注意です! 短期間で確実に、という事であれば、皮膚科や美容クリニックが 一番効果的かと思います。 私の場合はにきび治療で通っていたクリニックに相談したところ、 毛穴の治療もあるとの事で、話し合った結果、施術する事にしました。 実際に施術後は、毛穴が全く気にならなくなりました。 指で触ってもツルツルしていますので、クリニック治療おすすめですよ。 私が施術した皮膚科です。ご参考までにどうぞ。 http://www.ooyamahifuka.com/index.html あとは、普段のお手入れで保湿を十分にしてあげることが大切だと思います。 冬は毛穴を引き締める作用がある収れん系の化粧水ではなく、 保湿効果の高いラインを使用することをおすすめします!

tsukematsuge22
質問者

お礼

具体的に色々な手法を教えてくださってありがとうございます! クリニックで治療というのは頭になかったので、とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 452537
回答No.1

私も毛穴の汚れが目立って嫌です(^^;) 私の場合 お風呂出る時に顔(特に鼻)をゴマージュ→洗顔フォームで洗い 洗った後冷水で20回くらい顔に掛けてからでます! その後化粧水などで肌を整えてます。 冷水で洗うことによって 毛穴が引き締まった気もしますし 少しは毛穴の汚れも取れた気がします! 短期間ではあまり効果がありませんが 長期間やり続けると 私の場合効果がありました(^-^)

tsukematsuge22
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 冷水で引き締めですね。すぐにできるのでいいですね! こちらも併せてチャレンジしてみます。