• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

小鼻のよごれ

小鼻の毛穴に、茶色いよごれ(?)のようなものがあります。 よく温めてから洗顔して、毛穴の汚れが取れるというものを色々と試してみたのですが、 鏡でよ~く見ると、茶色いよごれのようなものは取れませんでした。 この茶色いよごれを確実に取る方法はありますか?

noname#23056
noname#23056

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数192
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

単に皮脂が酸化して、黒っぽくなっているだけなら、蒸しタオル→クレンジング(植物系オイル)を続ければ改善すると思います。しかし、色素沈着のよるものでしたら、ホワイトニングも行わないとクレンジングだけ頑張っても、改善されません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • yklove
  • ベストアンサー率52% (20/38)

完璧に取れる保証は出来ないんですが、私は黒ずみが気になってクレンジングオイルで朝と夜マッサージ洗顔していたら随分良くなりました。 朝は普通に洗顔するだけの人が殆どですが、汚れなどが気になる人は朝もやるのが良いそうです。夜、寝ている間に汚れが溜まっているからだとか。 オススメはDHCかTISSの黄色い方です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!