• ベストアンサー

小鼻の汚れって、とれないのでしょうか...

小鼻の毛穴の汚れが取れなくて困っています。 洗顔する時は、お風呂の湿気にあてて毛穴を広げてからよく泡立てて洗っていますし、毛穴づまりを浮かせるというジェルでくるくるマッサージもしてますが効果ナシです。毛穴パックは二週間に一回くらい。 一度つまった毛穴の黒ずみって、もう取れないんでしょうか( > < )? コンシーラーやファンデで隠すのも手だとは思いますが、根本からきれいにスッキリとしたいです。なにかオススメのものや方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yetinmeyi
回答No.1

毛穴の黒ずみキレイ倶楽部

参考URL:
http://www.plaisirr.com/
Milainokotoha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんなサイトがあったんですね☆ もうタメ息が.. まさに私の毛穴状態が全部書いてありました^^; 自分でできる対策(基本的なこと)が一番なんです ねやっぱり。 じっくり読んで参考にさせてさせていただきます!

その他の回答 (3)

• butasann
回答No.4

昨日、凄いものを経験いたしましたのでMilainokotahaさんにぜひアドバイスさせてください。クリニークから3月末に新発売になった商品です。スクラブ入りの洗顔料ですが、あくまで小鼻専用です。水を足したとたんに、温感ですよ!軽くマッサージするだけで効果抜群でした。ぜひお試しください!

質問者

お礼

お知らせいただきありがとうございます( > 人 < ) それはとっても効果抜群そうですね!温感マッサージって書いてある商品て対外 “あんまりポカポカしないぞ??”って感じじゃんと思ってました。 試してみます。アドバイスありがとうございました☆

• ryutti
回答No.3

毛穴の黒ずみやつまりはファンデーションや皮脂が 多いので、メイク落としでじっくりと落とすと 少しずつですがとれてきます。 メイク落としは毎日しますよね? その時、手でメイク落としを温めて指の腹でゆっくりと やさしくこすります。 温めると浸透が良いです。 洗い流すときはぬるま湯で。 私はお風呂でつかりながらゆっくりとやっています。 メイク落としですが、オイルフリーのもので ジェルタイプかクリームタイプのものが良いです。 (これは肌に良いとエステのプロから聞きました) 私個人的には、花王のキュレルがおすすめです。 お値段も手頃で、質がいいですよ。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 メイク落としはしてるんですが温めたりはしてなかったな、、なるほどですね。今日からもちょっと丁寧にやります_( 。。)_ >メイク落としですが、オイルフリーのもので >ジェルタイプかクリームタイプのものが良いです。 >(これは肌に良いとエステのプロから聞きました) そうなんですかーありがとうございます。キュレルも試してみます

回答No.2

あまり詳しくないんですが(スミマセン)、Milainokotohaさんのやり方は正しい感じがします!がんばってください! 講談社の「FLAU」って雑誌が、毛穴の特集組んでましたよ!読みましたか?私は立ち読みしたんですけどけっこう信用できる感じがしたのでおススメします。 では・・・

参考URL:
http://www.joseishi.net/frau/
質問者

お礼

FLAU読んでないです、ちょうど特集してたんですね さっそく本屋さん行ってみます(> o <)ノ ありがとうございます!