• 締切済み

毛穴が酷すぎて困ってます。

今、真剣に一番毛穴の事で悩んでいます。 この事で泣いた事も何回かあります。 夜だって、この事でなかなか寝付けません。 毛穴が汚すぎて1メートル離れていても、毛穴が見えるくらい開いていて黒ずんでます。 もう、毛穴に悩まされて4年くらいします。 ・・・まったく綺麗になりません。 自分学生なんですけど、学校はけっこう人との距離が至近距離な場所で、すごい居ずらいです。 みんな自分と話すとき目線が鼻の方にいってるのがわかります。(自分鼻の毛穴が汚いんで・・・) もう外出したくないです。 人と会うのもホンと嫌で・・・。 すごく自分に自信がもてません。 自分以外の人はすごい肌が綺麗で、自分だけが汚いのです。 ちゃんと洗顔してます。 洗顔する前に蒸しタオルもしてます。 泡がよく立つようにネットも使ってます。 洗顔後は保湿もきちんとしてます。 なのに毛穴が綺麗になってくれません。 最近、洗顔後にパックをしています。 パックは塗って洗い流すタイプです。 塗って洗い流すタイプのパックって毎日朝、夜、やってもいいのでしょうか? それから昔、貼って剥がすタイプのパックと毛穴すっきりスティックっというのをやってました。 この2つ肌に負担をかけて逆効果になるということを最近知ってもうやるのをやめました。 貼って剥がすタイプのパックと毛穴すっきりスティックをやりすぎてもう後戻りできなくなったんでしょうか。 こんな事をして毛穴が開いてくろずんだ毛穴でも綺麗になれますか? 昨日からスキンケアのメーカー草花木果に変えました。 毛穴が綺麗になるのってどのくらいの日数すうが掛かりますか? 遅くてどれくらいなのでしょうか。早くてどのくらいなのでしょうか。 それから今、皮膚科でもらったディフェリンゲル0.1%というのも使ってます。毛穴の汚れを防ぐそうです。(2ヶ月しないと効果現れないそうです)もう使って1ヶ月くらいになりました。 それから今まで化粧していないのにクレンジングやっていました。 最近になって化粧していないのにクレンジングをするのは肌に負担が掛かると分かったのでやめました。 あと、脂っこい料理も控えてます。 サプリメントも、キュティナとコラーゲンとビタミンCとビタミンBとエルシスホワイト240と黒酢とにんにく卵黄のんでいます。 飲みすぎでしょうか? 自分どうやったら毛穴綺麗になると思いますか? もう手遅れでしょうか? 長い文になってしまいすいません。 最後まで読んでくれてありがとうございました。 回答、アドバイスを待っています。

• wwwhy
  • お礼率87% (14/16)

みんなの回答

回答No.2

私も前まで同じ状態でした!!!!なので気持ちはすごく分かります。私は角質取りスティック?みたいなものでとりました。やはり美容専門家の人にやっていただいたきました。しかし私も毛穴が詰まりすぎて奥の奥まで汚れがたまっていました。美容科の方も困っていましたがなんとかスティックを使ってとりだせました。しかし、その2週間ほどあとに、炎症を起こしてしまったのか信じられないくらいでっかなニキビができました。今でもまだ、ニキビは完治していません。毛穴の黒ずみはとれますけど、それだけ深いならニキビはできざる得ないような気がします

参考URL:
http://www.sunhoseki.co.jp/SunPCS/SunWS/big_photo.aspx?cd=626448&img=626448.jpg
  • pick-chan
回答No.1

手遅れと言うことはないと思いますが、一言で言いますと(キツイ言い方に思われたらごめんなさい)、 「いじりすぎ」です。 皮膚科から処方されている薬を塗られていることですし、 ある意味治療期間とも言えるわけですから、塗って流すタイプのパックであっても、 週1回くらいで十分なはずです。 (使用方法などを見ても大抵そう書かれているはずです) パックを毎朝晩使ってしまうと、再生されてきている角質などを無理やり引っ剥がし続けかねません。 そうすると皮膚は刺激を受けやすい状態になり、皮脂を過剰に出そうとしたりして、 毛穴に皮脂が溜まり酸化して黒ずんで…と言う悪循環を起こす可能性が高まります。 >毛穴が綺麗になるのってどのくらいの日数すうが掛かりますか? 遅くてどれくらいなのでしょうか。早くてどのくらいなのでしょうか。 これは今どれくらいの状態なのかわからないので何とも言えないかと思います。 自分だと気になりすぎて正確な状態を把握できてないことが往々にしてありますし、 (気になっているところがあると、人の視線について過剰に反応しやすいですしね) 実際に質問者さんの肌を診てくれているお医者さんに聞くのが一番です。 また、薬を塗っている間のケアに間違いがあったり、過剰だったりして、 効果を半減させてきた可能性もゼロじゃなさそうなので、 効果が出るまでの時間は、もしかしたらもう少しかかるかもしれません。 薬を使用しはじめてからのケアについてもお医者さんに伝えて、 実際にどれくらいかかるか相談されることをお勧めします。 最後に。 どうしても気になって仕方ない、気が狂いそう、という場合で、 お金をかけることを厭わないのであれば、美容外科に行くのもありかな、と思います。 炎症などを起こしておらず、毛穴だけが気になるのであれば、 美容外科の技術で解消される可能性は結構高いかな、と思いますので。 ご参考になれば幸いです。

wwwhy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いじりすぎでしたか・・・。 塗って剥がすタイプのパックはこれから週1回にしてみます。 美容外科の技術で解消されるのですね。 やっぱりお金を掛けないと綺麗にはならないのですね。 いろいろとありがとうございました。 参考にしてみます。