• 締切済み

毛穴が酷すぎて困ってます。

今、真剣に一番毛穴の事で悩んでいます。 この事で泣いた事も何回かあります。 夜だって、この事でなかなか寝付けません。 毛穴が汚すぎて1メートル離れていても、毛穴が見えるくらい開いていて黒ずんでます。 もう、毛穴に悩まされて4年くらいします。 ・・・まったく綺麗になりません。 自分学生なんですけど、学校はけっこう人との距離が至近距離な場所で、すごい居ずらいです。 みんな自分と話すとき目線が鼻の方にいってるのがわかります。(自分鼻の毛穴が汚いんで・・・) もう外出したくないです。 人と会うのもホンと嫌で・・・。 すごく自分に自信がもてません。 自分以外の人はすごい肌が綺麗で、自分だけが汚いのです。 ちゃんと洗顔してます。 洗顔する前に蒸しタオルもしてます。 泡がよく立つようにネットも使ってます。 洗顔後は保湿もきちんとしてます。 なのに毛穴が綺麗になってくれません。 最近、洗顔後にパックをしています。 パックは塗って洗い流すタイプです。 塗って洗い流すタイプのパックって毎日朝、夜、やってもいいのでしょうか? それから昔、貼って剥がすタイプのパックと毛穴すっきりスティックっというのをやってました。 この2つ肌に負担をかけて逆効果になるということを最近知ってもうやるのをやめました。 貼って剥がすタイプのパックと毛穴すっきりスティックをやりすぎてもう後戻りできなくなったんでしょうか。 こんな事をして毛穴が開いてくろずんだ毛穴でも綺麗になれますか? 昨日からスキンケアのメーカー草花木果に変えました。 毛穴が綺麗になるのってどのくらいの日数すうが掛かりますか? 遅くてどれくらいなのでしょうか。早くてどのくらいなのでしょうか。 それから今、皮膚科でもらったディフェリンゲル0.1%というのも使ってます。毛穴の汚れを防ぐそうです。(2ヶ月しないと効果現れないそうです)もう使って1ヶ月くらいになりました。 それから今まで化粧していないのにクレンジングやっていました。 最近になって化粧していないのにクレンジングをするのは肌に負担が掛かると分かったのでやめました。 あと、脂っこい料理も控えてます。 サプリメントも、キュティナとコラーゲンとビタミンCとビタミンBとエルシスホワイト240と黒酢とにんにく卵黄のんでいます。 飲みすぎでしょうか? 自分どうやったら毛穴綺麗になると思いますか? もう手遅れでしょうか? 長い文になってしまいすいません。 最後まで読んでくれてありがとうございました。 回答、アドバイスを待っています。

  • wwwhy
  • お礼率87% (14/16)

みんなの回答

回答No.2

私も前まで同じ状態でした!!!!なので気持ちはすごく分かります。私は角質取りスティック?みたいなものでとりました。やはり美容専門家の人にやっていただいたきました。しかし私も毛穴が詰まりすぎて奥の奥まで汚れがたまっていました。美容科の方も困っていましたがなんとかスティックを使ってとりだせました。しかし、その2週間ほどあとに、炎症を起こしてしまったのか信じられないくらいでっかなニキビができました。今でもまだ、ニキビは完治していません。毛穴の黒ずみはとれますけど、それだけ深いならニキビはできざる得ないような気がします

参考URL:
http://www.sunhoseki.co.jp/SunPCS/SunWS/big_photo.aspx?cd=626448&img=626448.jpg
  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.1

手遅れと言うことはないと思いますが、一言で言いますと(キツイ言い方に思われたらごめんなさい)、 「いじりすぎ」です。 皮膚科から処方されている薬を塗られていることですし、 ある意味治療期間とも言えるわけですから、塗って流すタイプのパックであっても、 週1回くらいで十分なはずです。 (使用方法などを見ても大抵そう書かれているはずです) パックを毎朝晩使ってしまうと、再生されてきている角質などを無理やり引っ剥がし続けかねません。 そうすると皮膚は刺激を受けやすい状態になり、皮脂を過剰に出そうとしたりして、 毛穴に皮脂が溜まり酸化して黒ずんで…と言う悪循環を起こす可能性が高まります。 >毛穴が綺麗になるのってどのくらいの日数すうが掛かりますか? 遅くてどれくらいなのでしょうか。早くてどのくらいなのでしょうか。 これは今どれくらいの状態なのかわからないので何とも言えないかと思います。 自分だと気になりすぎて正確な状態を把握できてないことが往々にしてありますし、 (気になっているところがあると、人の視線について過剰に反応しやすいですしね) 実際に質問者さんの肌を診てくれているお医者さんに聞くのが一番です。 また、薬を塗っている間のケアに間違いがあったり、過剰だったりして、 効果を半減させてきた可能性もゼロじゃなさそうなので、 効果が出るまでの時間は、もしかしたらもう少しかかるかもしれません。 薬を使用しはじめてからのケアについてもお医者さんに伝えて、 実際にどれくらいかかるか相談されることをお勧めします。 最後に。 どうしても気になって仕方ない、気が狂いそう、という場合で、 お金をかけることを厭わないのであれば、美容外科に行くのもありかな、と思います。 炎症などを起こしておらず、毛穴だけが気になるのであれば、 美容外科の技術で解消される可能性は結構高いかな、と思いますので。 ご参考になれば幸いです。

wwwhy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いじりすぎでしたか・・・。 塗って剥がすタイプのパックはこれから週1回にしてみます。 美容外科の技術で解消されるのですね。 やっぱりお金を掛けないと綺麗にはならないのですね。 いろいろとありがとうございました。 参考にしてみます。

関連するQ&A

  • 正しい毛穴ケアの方法は一体どれなんでしょう?

    こんにちわ。 23歳女性です。 以前から鼻の毛穴のつまりは気になっていたんですが、ここ1年くらいでやたらと目立つようになってしまい、悩んでいます。 肌質は、混合肌だと思います。 テカりますが、洗顔後何もしないとつっぱります。 ニキビはアゴとほっぺたの横あたりにあります。 ***** 【現在のお手入れ】 (朝) 1.泡立てネットで泡を立てて洗顔・水で流す 2.化粧水&乳液 3.日焼け止め &下地→ファンデ (夜) 1.クレンジングオイルでメイクオフ 2.お風呂に入り、朝と同じく洗顔・お湯で洗顔 3.化粧水&乳液 ***** 恥ずかしながら、この程度のお手入れしかしていません。 色々試してみたい気持ちはあるのですが、もし試してみて肌に合わなくて荒れてしまったらどうしようと思うとできなくて・・・ また、毛穴は鼻だけでなく眉間のところもボツボツと目立ちます。 ビオレの「毛穴すっきりパック」のような、はがすタイプのものは肌に良くないと聞くことが多いのですが、先日ある雑誌で「はがすタイプのパックは1,2週間に1回くらいで、使用後は保湿をしっかりすれば良い」というようなことも書かれてあるのを見ました。 一体どれが正しいのでしょうか;; はがすタイプのパックをすれば、きっとたくさんの角栓が取れると思います。 今にもニュっと出てきそうな毛穴だらけなんです。 でも、もしこれが誤った情報で、パックしたことで毛穴が開いてさらに悪化してしまったら怖いです。 また、保湿はコットンに化粧水を含ませて、鼻の上にのせておく方法はどうでしょうか? 化粧水は冷やしておいた方がいいのでしょうか? 色々調べてもよくわからないので、おすすめの方法、実際やってみて良かった方法など教えてください。

  • 毛穴から白いプツプツが…

    今、ナショナルのナノスチームケアを使って 毛穴を開き、クレンジングをしています。 クレンジングの後、鏡をみたら… 顔中の毛穴という毛穴から 白いプツプツ(角栓?)がニョキっと出ていました… スクラブ洗顔をしてみても そのプツプツはとれません… 毛穴吸引器を使っても、ビクともしません… 使用しているクレンジング剤や洗顔剤は ナノサイズのもので 肌の奥まで浸透してヨゴレを掻き出す、というものなのに白いプツプツには 一向に効き目がありません・・・ 洗顔が終わって、化粧水をつけるときには、 毛穴がとじたのか、プツプツは消えています。 肌の中へもどっていったんでしょうか… あの毛穴のプツプツをなくすには、 どうしたらいいのでしょうか… ツメで押し出したり、毛穴パックは肌への刺激が強すぎるし、 もうエステのピーリングにたよるしかないのでしょうか… クレンジングマッサージをしたり、 ピーリング石鹸をつかったり、 スクラブ洗顔など 色々試しましたが、 どれをやってもプツプツはなくならず、 毛穴が閉じて肌の中へもどっていくのを見送るしかありません… なにか良い方法ありましたら教えてください(´;ェ;`)ウゥ・・・

  • 洗顔後の毛穴の角栓

    最近毛穴の黒ずみが気になり、ジェルクレンジングをしてから洗顔するようになりました。 洗顔後、毛穴から角栓が浮き上がってきたのですが、これは毛穴パックや角栓を取り出すスティック(?)か何かで取り除いた方が良いのでしょうか?それとも何もしないでそのまま化粧水を付けたりした方が良いのでしょうか?どうしたら良いのか教えて下さい。

  • 毛穴ケア

    毛穴ケアの正しい方法を教えてくださーぃ! 鼻の毛穴が気になって気になって・・昔から毛穴は目立つほうで、肌質もどちらかというとオイリー・・でも乾燥もあるので、混合肌です。毛穴の黒いぽつぽつをどうにかしたくて、週1のペースではがすタイプの毛穴パックをしてます。でもいろんなところで毛穴パックはよくないって書いてあるので迷いもあるのですが、どうしようもないのでしてます。。でも結局引き締めが足りないのか、また詰まってきて・・市販のピーリングとか使ったり、洗顔もやさしくしたり、クレンジングはクリームを使ってみたり、化粧水はたっぷり使ったり、いろいろしてますが、やっぱりなかなか改善しないんです。。正しい毛穴ケアの仕方を教えていただけたらうれしいです!毛穴レスのキレィなお肌になりたぃ!

  • 毛穴の黒ずみ、角栓にょきにょき

    こんにちわ。17歳の女です。 私は以前から毛穴の黒ずみが気になっており 洗顔後には先っぽが飛び出た角栓が 鼻中、あご、ほっぺたに出てきます。 毛穴パックなどは昔使用しましたが効果が出ず できるだけ肌に負担をかけず除去したいのですが... 以前質問をした際に、収斂化粧水、蒸しタオルをすすめてもらい 試して結構経ちますが変化はなく... 今は飛び出た角栓をそのまま化粧水で閉じ込めている感じです これをきれいに取り除くにはどうしたらいいでしょうか? クレンジングも試してみましたが まったくとれませんでした。 何かいい対策法をお願いします;

  • 小鼻の毛穴

    小鼻の毛穴が黒ずんでいます。 前までは、毛穴パックをしていましたが、肌に悪いし、よけいに毛穴が開いてしまうと聞いて、今は、夜の洗顔の時にクレンジング(オイル)の前に、蒸しタオルを当てて毛穴を開かせてから、優しくマッサージするようにしています。   洗顔は泡立てネットでよく泡立たせてから、優しく洗っています。 最後は、冷たい水で肌を引き締めています。 ですが、小鼻はまだ黒ずんでいます。 何がいけないのでしょうか? どうしたら、きれいな鼻になるでしょうか? 教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • 毛穴が大きいんです;

    18歳の女です。 小学生のときから遊び半分で鼻の毛穴の角栓を押し出していたら毛穴が大きくなりました。毛穴パックなどを使用しても勿論小さくなりませんし、今は冷水洗顔や毛穴のひきしめ化粧水など使って改善を試みていますが…クレンジングマッサージもしています。 脂性ではないです、でも毛穴は開きっぱなし…というか元がもう大きくなってしまったのか、肌に穴が開いているかのようになっていてファンデなどでは隠れません↓ 一度角栓がたまるまで待って、落として、その後引き締め…というようにやってもまた穴ができるだけで何らかわりありません。 何か良い方法はないでしょうか?毛穴は直径0.5ミリくらいのがいくつかあります…

  • ●鼻の毛穴・・・●

    10代の混合肌(どちらかと云えば乾燥ぎみで ちょっと敏感肌)です。 鼻の毛穴が開いて汚い感じになってます(;_;) 洗顔はクレンジング→蒸しタオルで毛穴を開く →洗顔料で洗ってるんですが、中々綺麗に なってくれません。やり方が悪いですかねぇ(笑) DHCのクレンジングオイルも体質的にダメでした。 鼻パックは2週に1.2回程やり、パッティングも きちんとしているのですが黒ずんでしまいます。 こんな肌でも何か良いお手入れ方法など ありましたら回答お願いします。

  • 毛穴

    私は、40代の主婦です。若い頃から毛穴の開きに悩んでいます。特に鼻の頭です。いわゆるイチゴ鼻です。シートタイプのパックをたまに使うぐらいで後は化粧水と美容液のみです。昼間は簡単に化粧は毎日します。UVカットの下地にファンデと口紅程度。夜はクレンジングし洗顔。クレンジングはクリームタイプで洗い流す分、洗顔はチューブに入ってる分で、両方ともお手軽価格のものでこだわりはないです。やはり、洗顔にこだわりを持ち、よい商品を使うべきですか。お勧めのものはありますか。

  • 毛穴に詰まった白いもの

    顔の毛穴のことで困っています。私は脂性&敏感肌なのですが、鼻は毛穴の黒ずみが目立ついちご鼻、最近では頬の毛穴も開いて目立つようになってしまいました。 毎日のスキンケアはお風呂に入りながら10分程度優しくオイルクレンジングをし、その後よくあわ立てた洗顔料で優しく洗顔、100回くらいよくすすぎます。お風呂から出る前には冷水で10回程度顔を洗った後、化粧水と乳液を付けて終わり、といった感じです。わりとちゃんとやっていると思っているのですが、洗顔後鏡を見ると黒ずみは目立たなくはなっているものの、開いた毛穴には何やら白いものが詰まっています。 この「白いもの」が脂or汚れで、これが黒ずみの原因なのではないかと思っているのですが、自分ではちゃんと洗顔しているつもりなので、今以上何をしたらこの「白いもの」が取れるのかわかりません。 そこで質問なのですが、 (1)この「白いもの」はやっぱり洗顔では取りきれない脂or汚れなのでしょうか?友人に「クレンジングオイルが詰まっているんじゃないの?」と言われその線も疑ってはいるのですが、おもしろいくらいに角栓がぽろぽろとれるとやめられません・・・。ちなみに今使用しているスキンケア商品はファンケルのマイルドクレンジングオイルとフェナティ(さっぱりセット)です。 (2)どうやったらこの「白いもの」は取れるのでしょう?場合によっては吸引機(スポッツクリアなど)を購入して吸引してみようかとも考えているのですが、敏感肌なのと毛穴が余計に広がってしまうのではないかと思い少し不安です。