• 締切済み

失敗

26歳、男性、母親と二人暮らし。 皆さんの意見を聞かせてほしいです。母親と二人暮らしなのですが、親をどう見たらいいか分かりません。完全にほったらかしにするべきか、少しは面倒見るべきか? 現在私は仕事がなくて自室にこもっている状態です。 同じ年齢で母親と二人暮らしの方、意見が聞きたいです。 どんな風に親と接しているのか?

みんなの回答

• shubal
回答No.1

意識する理由がそもそもあなたにはないのではないですか? 「少しは面倒を見るべきか?」と書いておられますが、それができるくらいだったら、引きこもりのような状態になるは不条理ですね。あなたがいわゆる引きこもりでないとすれば、自宅にこもっていては仕事も見つけられないでしょう?あなたの心情はわかるのですが、あなたの言っていることとしていることには矛盾を感じます。 なんというか、たとえばお母さんが食事を作ってくれたとき、「ありがとう」と言うかどうかという次元のことをあなたは問題にされているのですか?今回のご質問だけでは、すべてを理解するのは不可能です。