• ベストアンサー

別れを勧める理由は??

20代半ばの女性です。 友人(男性)との今後の付き合い方について、相談させてください。 その友人とは、共通の知人の紹介で、社会人になってから知り合いました。 時々、二人や複数で食事をしたりしています。 恋愛的な関係になったことはありません。 その友人と先日、二人で食事に行った際(お酒なし)、友人から、恋人と別れることを勧められました。 私が恋愛相談をしたわけではなく、私の彼が問題を起したわけでもなく、普通に近況報告の中でのことだったので、私としては意味不明です。 話の始まりは、結婚観だったのですが、私の「今の彼と付き合って4年も経つのに、具体的な結婚話がいつまでも進まない」、という事実に対して、「別れた方がいいんじゃないの?」とのこと。 「別に結婚を焦っていないから、別れる必要は無い。そもそも私は、彼のことが好きだ」と返しましたが、友人は暴走。 何を言っても、「決断の時だ」「本当は別れた方が良いと自分でも気付いているんでしょ」。 最終的には「別れた方が良い。ちゃんと考えて、決心しなさい」と、半ば無理矢理に、自分の結論を押し付けてきます。 「結婚について、もっと真剣に考えた方が良い」とも言われたので、「じゃあ、近々、彼と相談してみる」と言うと、「それだと、彼から“結婚しよう”と言われるのがオチ。自分で考えて、さっさと結論を出しなよ」とのこと。 気付くと、その話題で一時間も経っていたので、ほとほと疲れてしまい、「結婚については、もっと真剣に考えるけど、別れるなんて考えていないから、そんなこと言われても困る」と言い、この話を終わりにしました。 ちなみに、友人は、「結婚したいと思う相手は居たけど、片想いだったし、彼氏がいた。今、結婚を考える彼女がいるなら、ちゃんと計画を立てて行動する」らしいので、もしかすると、私が結婚について真面目に考えていないことに対し、苛々したのかもしれませんが、それについても、「私は焦っていないから、この状況が一年も続くようなら動くけど、今は別れる別れないなんて考えていない。もしそれで行き遅れてもそれは仕方ない」と、自分の考えを話しているのに。 友人は、どうして急にこんなことを言ってきたのでしょう。 これまで、どんなことでも、こんな風に暴走したことが無いので、ただただ謎です。 男性の方が、女友達に、彼との別れを勧める理由は、「明らかに彼氏に問題ありだから心配して」「自分もフリーで寂しいから道連れにしようと思って」「その子の事が好きだからついつい」などの理由があると思いますが、今回はどのケースか分かりません。 友人の考えも分からないまま、毎回こんな話題では、親しい人数名で会った時さえも、顔を合わせるのが嫌になりそうです。 万が一、私を恋愛対象として考えていたのなら、それはそれで付き合い方を考えなくてはならないし、何か悩みを抱えていていて暴走したなら、ちょっと可哀想だったかな、と思います。 その人の考えは、その人にしか分からないとは分かっていますし、その時「どうして今日はそんなにつっかかるの?」と聞ければ良かったのですが、今更本人に面と向かって聞くのも気が引けるので、「もしかしたら」的なご意見でもお聞かせ頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

その友人昔の自分を思い出します。 彼氏のいる女性が「最近彼氏とうまくいっていない」というのをいいことに別れさせようと画策し、相談しているうちに自分のものにしようという魂胆でした。 女性をおしゃれなバーに誘ってカクテル飲みながら、口説き落とそうとしたのですが、魂胆みえみえだったらしく、 「それって卑怯だよね。」と女性からバッサリ。その後、その女性はその時付き合ってた彼と結婚されました。 >もしも、友人が私を狙っていたとしての発言なら、どうするかは決めているので、問題ないのですが、 確かに友人の女性のタイプを逆に聞いたり、恋愛の価値観について何気に会話することで話の流れからつかめるかもしれませんね。 >そうではない理由も知りたくての質問でした。 その時は友人の共通の知人(いればの話ですが)や恋人に相談するのがよいと思いますね。 男なんて単純です。質問者様もきっと可愛らしい方なのでしょう。 付き合って4年たつのに具体的な話ないですか・・・ 彼氏さん。彼女さんほったらかしにすると他の男性に取られちゃいますよ!!

mikko39
質問者

お礼

相談事に乗ったフリで女性を落とす、という恋愛のセオリーもありますが、女性って、意外に見ています。 今回、「、嫌いになったわけでもないのに別れたら寂しいし」と言うと、「そういう時のために、友達がいるんじゃないか」と言われ、アレ?「俺なら、結婚したい彼女がいるなら、計画的に動くよ」との発言にアレレ?もしかして・・・と思ったのです。 友人の女性の好みは、色白で背が低くて目がぱっちりで正社員で働いていて精神的に病んでいないコ、とよくあるものなので、当てはまっても、「あ、私だ」とは思わえないレベル。 今までも、「アレ?」と思うことは何度かありましたが、「まさかね」と否定し続けてきたので、痺れを切らして行動し始めたのかも?と、また自意識過剰に(笑)。 とにかく、私なら、そういう雰囲気を読み取ったら、別れても恋人候補にはしないな、と思っちゃいます。 友人との共通の知人は、口の軽い軽い男性や、恋愛事には疎すぎる男性や、その他は女性ばかりなので、誰かひとりに話したら、本人を推測されて伝わる可能性大!です。で、恋人に話したら、「モテるねー」と笑われておしまいでした。 学生時代からの付き合いなので、何か環境の変化がないと、重い腰が上がらないのかもしれません。 昨年、両親と会う約束をした時は、立て続けにうちのおばあちゃんと彼のおじいちゃんが亡くなって、それからだらだらです。 彼に、「この話聞いて、ちょっとは行動しようとか思わないのかなー」と嘆くと、「いや、毎日思っているよ?」とあっけらかん。 「思っているのはわかった。でも、あなたは28歳までには結婚していたいと言う。リミットは1年半だから、具体的に行動しないなら、年内は見させていただいて、私も考え直しちゃうから」と言っても、「そうだねえ」とのんびり。 本当に相談するべきは、この点なのかもしれません・・・。

その他の回答 (2)

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.2

NO1様に1票w 後はなぜお友達に別れろ的な事を言われてそこまで悩むのでしょう。 言いたい人には言わせておけば良いのです。 質問者様ご自身の将来の事を他人が決めるべきではないでしょ? ましては質問者様ご自身できちんとした考えがあっての事です。 妬みや嫉妬からかもしれないし、ちょっとイジワルしたかっただけかも しれないし、NO1様が書いてあるように、彼の噂?(真実)を知っているのかもしれません。 でも確固たる考えをお持ちなんですから、他人がどう言おうが質問者様ご自身で決断すべきでしょう。 他人の目ではなく自分の目を信じましょう。 (色んな場面でも噂を信じないで自分で真意を確かめて判断を下す事です)

mikko39
質問者

お礼

友人ではなく、彼に、この件についてどう思うか訊いてみました。 さらっと「お前に気があるんじゃないの?」と笑って言われました。 「そういうのにヤキモチ妬いていたらキリがない」とも言っていましたが、おそらく、多少は気にしているのだろうな、と思います。 次、友人にその後を訊かれる機会があったら、「やっぱり自分ひとりで悩んでも仕方ないから、彼と相談した」と告げ、「今度、あなたの職場(接客業なので)に二人で遊びに行くね」とでも言います。本当に友人としての助言なら、それを嫌がるはずがありませんから。

mikko39
質問者

補足

言われたことに対して悩むというより、毎回こんな状態では、鬱陶しくて仕方ないのです。 理由が大体分かれば、誘導して真意を確認できますし、真意が分かれば、相手への対処の仕方も分かりますが、今は謎だらけで、「またあんなこと言われたら嫌だなあ、会ったら言われるのかなあ、なんであんなこと言ったのだろう」と憂鬱な気分なのです。 もしも、友人が私を狙っていたとしての発言なら、どうするかは決めているので、問題ないのですが、そうではない理由も知りたくての質問でした。 決断は、自身でするつもりでいるので、まして、嫌いでもない恋人とのことなので、自分だけで決めず、恋人と話し合おうとは思っています。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

普通に考えればその友人があなたを好きなことに気付いたとかでしょう。 結婚されて失ってしまうのが嫌なのでしょうね。 それとも、あなたにも言えないような彼の噂(事実?)を知ってしまったので、別れるように勧めているのかも知れません。 あなたが傷つくのがかわいそうだから言い出せないとか・・・・ うーん、やはり本人に聞くのが一番ですがw

mikko39
質問者

お礼

昨夜、彼に、「男性が女友達に恋人と別れることを勧めるときってどんな時?」と訊いたら、「あー、さては誰かに狙われてる?男は女みたいに、相手の恋愛にどうしたほうがいいこうしたほうがいいとはあまり言わないだろうから、あわよくばって気持ちがあるからだろうね」と返されました。 しばらく友人とは距離を置いて、向こうから連絡が来たら、「この間、どうしてあんなにつっかかってきたの?」と訊いてみたいと思います。

mikko39
質問者

補足

補足ですが、彼と友人は面識も無く、共通の知人も居ませんし、友人は彼の名前も知らないだろうと思うので、友人が彼の宜しくない部分を知る可能性は、かなり低いと思います。 (逆ならば、彼は友人が、私の交友関係の中の誰と繋がりがある人なのか知っているので、有りえますが。。。)

関連するQ&A

  • 別れの理由は「出会うのが早すぎた」 いつ戻るべき?

    私と彼は高校1年の時に出会い 1年半の交際後別れました。 それからも、別れたり付き合ったりの繰り返しで ちゃんと別れたのは調度1年前の今頃でした。 それからお互い別の人と交際していましたが、 私は彼の事が忘れられず別れました。 彼の方は本気の交際ができないといって別れたようです。 今は別々の大学に通ってます。 あたしは他の人を好きになったり付き合うことが考えられません。 ですが、彼はまだ、遊びたいと思うんです。 今戻ったとしても同じことの繰り返しになる気がして 自信が無く、一歩踏み出せません。 いつ戻ればいいのか? 男性は、いつまで遊びたい時期なのか?がわかりません。 私の願望では大学卒業後に戻って そのまま結婚できればと思います。 19歳の甘い考えなのかもしれませんが 真剣に悩んでいます。 同い年の方に相談しても、「あなた(私)も少し遊んでみたら」と言われたり、「一番楽しい時期なのにもったいない」と、言われてしまいます。 本当にそうなのでしょうか? 皆さんの回答まってます。お願いします。

  • 彼女に唐突に別れを告げられました。

    彼女とは去年の大学1年生の夏から付き合っていました。 彼女と付き合い始めて10か月目に入り二人とも、落ち着いてきたのかと思っていました・・・ 正直、自分も一時期ではありますが彼女のことが本当に好きかわかりかね考え悩んだ時期が多々ありました。 しかし、本当に必要な時に傍にいてくれ彼女のことが好きなんだと認識してから今日まで付き合ってきました。 彼女は自分のこと(資格の勉強など)を第一と考えており、自分もその意見に賛同し尊重してきました。(試験1か月前などは彼女が望まなければ合わないなど。) 彼女は今までの彼氏には束縛ばかりだったようなので喜んでくれていました。 しかし、突然「別れたい」と切り出してきたのです。 なぜ?と問い返しても「わからない、わからない」としか言わず・・・ 彼女を落ち着かせ再度、聞いてみたところ「友人と付き合うってなんなんだろう」と話をしてから、「好きな気持は変わらないけど{彼氏}という言葉が辛い、束縛されているように思う」といってきました。 彼女が別れようと思ったのは、別に興味無い男性の先輩に相談したところ「別れたほうがいい」と言われたからだそうです。 また、「好きだからセフレになろう」という始末です。 それは、あまりにも自分を大事にしなさすぎで・・・そんな悲しいことを言われて正直、落ち込んでいます。 そして、デートもしたいとのこと・・・ 彼女の友人(女性)は自分の共通の友人でもあり、相談してみたところ「私のせいだ・・・それは私の今の状況であってソッチは順調だったのに・・・ごめんなさい」と謝られてしまいました。 自分の現段階での結論として下したのは、 ・デートは予定が合えば行く。 ・絶対に彼女を抱かない。 です。 彼女は自分で決断できない人だ、というのは9ヶ月間で十分承知していて、その後の他人の意見には耳を貸さず拒否してしまう人です。 これは友人も同意見でした。 現在は、わかれています。 僕の下した考えは正しいのでしょうか? 長文になってしまい申し訳ありません。文章が読みにくい点も多々あるように思われますが、よろしければ、多くの意見をお聞きさせていただきたいのでお願い致します。

  • 彼の結論を待たずに別れを選択するべき?

    8年付き合っている彼氏がいます。 以前「結婚は考えられないから別れたい」と言われましたが、私が引き止めたため「少し考えさせて」と言われています。 しかしそれからすでに3ヶ月たちます。 2回ほどまだ結論は出ないのか電話をしているのですが「待ってて」と言われるだけです。 いろいろ聞くのですが以下のような回答です。 ○別れをはっきりさせるまでは付き合っていると思っている ○会うのも電話するのもかまわないがこの話題は避けたいので会ったりしゃべったりはできればしたくない。(会う、しゃべる=この話題になる) ○一生の事なのでじっくり考えたい。でも君のためにできるだけ結論を急ぎたいとは思っている。 ○嫌っているわけではない。好きな気持ちは簡単には変わらないし、今でも好き。 ○結論が出ているのに引き伸ばしているわけではない 結婚するかしないかを迷っているという話だったのですが、何をどう考えて、何を迷っているのか、どういう理由なのかを問いただしても教えてくれません。 正直彼のあやふやな態度に信頼が薄れてきています。 ただ引き伸ばされているだけならもう可能性もなさそうだし諦めようと思っていますが、やっぱり好きなので彼が答えをはぐらかすたびに心が揺れます。 私は彼の結論を待たずに気持ちの切り替えをするべきでしょうか?

  • こんな理由で別れを告げられました・・・

    長文になってしまいますが、最後までお付き合いいただけると 幸いです。 当方28歳、彼女25歳で付き合って1年4ヶ月でした。 結婚について考えをまとめたいという理由で、約2週間程距離を 置いていた、彼女から別れを告げられました。 理由として5月に一度結婚の話が具体的にあがってきた時があったのですが、 その時は私がまだやっていける自信が無く、話が流れたことに 結婚の意識が下がってしまった事と、決定的な部分として、私が一人っ子 ということで、近い将来親の面倒を見なきゃいけなくなった時ときに、 兄弟がいれば交代で面倒をみれるのに対し、誰も手助けをしてもらえない 環境にやっていく自身がないと告げられました。 彼女自身、持病を持っており体調がすぐれないときは寝込みがちに なってしまいます。 今日も、私の事はすごい大好きで旦那さんにするなら理想といいながら も、私の家庭環境だけの部分で別れを告げられたことに今深く傷つき ショックを受けております。 彼女のような考えでは、やはり復縁することは難しいのでしょうか? なにか、良い手立てがあればアドバイスをお願いしたいと思います。 直接的に私に非があるわけではないので、余計に諦めがつきません。 読みにくい文章で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

  • 中絶→別れ→再会→???

    2年ほど前、3カ月付き合った彼との子どもを妊娠しました。 しかし、つきあって間もなかったことと、仕事があり、自分自身も結婚→出産という考えもなかったので、その時は中絶という決断をしました。 彼は私の決断(今は考えられないからおろそうと思うということ)を伝えました。 中絶前、つわりもはじまっていたので、その辛さと、中絶後の不調などもありま、彼の言葉や態度が余計に気に障り、イライラしてしまいました。 中絶したのに付き合っていることについてや、結婚したいという気持ちがもてないことについて、いろいろ考えてしまい、距離を置くことになり、その後、別れたいということを彼に伝えて、彼にうそをついて、県外に引っ越すといって彼のもとを去って行きました。(引っ越ししたのは本当ですが、県内でした) しばらくはメールなどで3カ月に1回くらいは元気にしている?というような何気ない連絡が来たりはしていて、それにかえしてという感じでした。 ただ、中絶した日、つまり子どもの命日は再会して一緒に水子供養にいきました。 そして、去年の夏ころ彼と付き合っていたときに住んでいた市にまた引っ越しして戻ることになり、そのことを彼に伝えると彼から会いたいという連絡が来ました。 いつなら会えるという連絡が何度かあったので、とりあえず会うことにして軽く飲みながら食事をしました。 お互いぎこちない感じだったとおもいます。 そして、その後、2カ月くらいおきに会ってご飯をたべるという感じな関係は続いています。 先月も彼と食事をしました。 その時に結婚観とか、あれから誰かいい人はいた?みたいなことを聞かれました。 正直、その話は元彼とするのはどうかと思ってすごく嫌で答えづらいし、避けたい話題でした。 彼には今も、仕事が楽しいから結婚はあまり考えられないし、いい人もあれからはいないと答えました。 実際、結婚願望もないですし、中絶したときから将来、結婚はしても子どもは産まないと決意しました。 その気持ちは今もかわりません。 先月の食事をしているときに、登山の話題になり、やってみたいと思っていると話をしたのですが、数日後、一緒にいかないか?という誘いをうけました。 日にちや場所など彼はもう調べてくれていて、断る言いわけなども見つからず、彼が行く気満々で断るもの悪いので、一緒に行くことになりました。 長くなりましたが、相談したいのは彼との今後の関係です。 あと、彼が今、どういう気持ちで私をさそってくれているのかです。 彼とは嫌いで別れたわけではないです。 今でも人としては好きです。恋愛感情は今はもてないというか、持ってはいけないと思っています。 ただ、一緒にいることで、また彼を好きになってしまいそうで会うのが怖いという気持ちもあります。 彼には変な意地がでてしまい、彼に甘えたり、かわいいことを言えなかったり、メールでさえあまり絵文字も使えないんです。 強気な自分でいてそっけない言動をしてしまいます。 前見たいな自分でいたら戻ってしまいそうなのが怖いからだと思います。 彼に県外に引っ越すと嘘をついてしまったことや、中絶後親身に心配してくれた彼を拒否してしまったこといろんなひどいことを彼にしてしまいました。 それなのに、今更、また彼の優しさに甘えてしまうことに自己嫌悪を覚えます。 引っ越しも自分で仕事のために遠くに行くということを彼になんの相談もせずに決めて、県外とまで嘘をついて引っ越したので。 彼は誠実ですし、常識もありますし、優しいです。 収入も平均的で、結婚するのであれば申し分ないと思います。 でも、今でも彼との将来を考えることにブレーキをかけてしまいます。 彼自身、私のことをどういうふうに思って未だにさそってくれているのか、真意はきけてないので、やり直したいという気持ちなのか、単純に私の身体などを心配してくれてなのかどちらか私にはわからないですが。 もし、彼からやり直したいと言われても、やり直しても別れるかもしれないという気持ちがあって、直接彼の気持ちをきけないで、距離をとりながらご飯を食べに行っている感じなのですが。 彼とは再会してから、もちろん一度もHもないですし、ぶつかって彼と触れることもありますが、私はすぐに身体を離してしまう感じです。 彼もセフレ的になる考えで連絡をしてきているわけではないので、別れてから約2年は普通の男友達よりも壁があって心も体も距離があるくらいです。 こんな気持ちでいて、彼とは今後どんな風につきあっていけばよいのでしょうか? 彼に今の気持ちを私からは聞けないですし、また私の言動で彼を傷つけたくないし、怖くて私からは何も言えない状態です。 ただ、自分から何かをしないとどうにもできないことはわかっています。 自分は今後どうしていけばいいのか、アドバイスをいただいて参考にしたいので、よろしくお願いします。 ちなみに、中絶のことだけの非難は、私が十分考えて出した結論で、今も、そうすることがそのときは良かったと考えています。「命」という観点もありますが、私なりに理解しているので、今回はそれぬきでお願いします。

  • 相手が納得のいく、別れの理由をアドバイスしてください

    男性が、付き合って間もない彼女からフラれた時、納得のいく別れの理由と、納得のいかない台詞はなんでしょうか。 相手のタイプや状況にもよると思うので、一概には言えないと思いますが、男性の皆さんの気持ちを参考にさせていただきたいと思います。 友人が、付き合って4ヶ月の男性と、「相性が合わない」と感じ、別れたがっています。 状況のお話を分かる範囲内で致します。 友人と彼が出会ったのは今秋。友人は25歳、彼は28歳。 彼は私とも面識がありますが、親しいわけではありません。 3回目のデートで、彼が友人を自宅に招き、その辺りから交際し始めたようです。 まずは、食事の仕方が気になり・・・私も2~3度食事をしたことがありますが、ぽろぽろこぼしたり、くちゃくちゃいう音が気になりました。 次にセックスの相性が悪いことが気になり・・・これは詳細を聞いていません。 彼女の家族についての発言が気になり・・・彼女の妹の外見を「男の子みたい」と言われたことが、彼女にとって嫌だったようです。 結婚観が気になり・・・家事は女性がやるべきという発言が、仕事を頑張っている彼女の気持ちを冷めさせたようです。 彼女が以前、「あなたとの恋愛に夢中になれない」と言ったところ、彼は、「この年齢からの恋愛は、夢中とかではなく、落ち着いた恋愛にするべき」というようなことを言い、彼女も、「まだ知らないことの方が多いから、相手を知るまで決断は出さないように」と思い留まったようです。 クリスマスも、「別れたいと思っているのに、気を遣わせたくない」と、彼には「何もしなくていいから」と話し、当日、お茶だけしたようです。 体の関係は、もう一ヵ月半ちかくなく、会ってもお茶だけにして、彼に自分が別れたがっていることを気付かせたいと話していました。 彼の方は、というと、彼女に当初はぞっこんで、結婚まで考えているんじゃ?という雰囲気でした。今でも、彼女と別れたいと思ってはいないようです。 彼は彼女に、「毎月食費で10万なんて信じられない・・・ご飯を炊くとかくらいした方がいい」と言われてから、週に2~3回は自分でご飯を炊いてお惣菜を買ってくるなど、多少の努力はしているとのこと。 彼女は、最近会いたくない理由を、「忙しいから」で済ませています。 どちらも知っている相手なのですが、私自身が別れ下手で、いつもずるずるしてしまうタイプなので、どういう理由であれば、男性のプライドをさほど傷つけず、納得して綺麗に別れられるでしょうか。 彼女は彼に対して、全く未練は無いと話していました。 付き合いの浅い段階から、「ちょっと違うな」と思ったため、自分の家にも上げたことが無い(自宅を知られていない)ので、別れたからといって、押しかけてくるなどのことはしないだろうと話していますが、最寄り駅は知っているので、保障は出来ません。 「他に好きな人ができた」は相手が逆上する恐れがありますし、「距離をあけたい」などの理由は、じゃあいつまで?と訊かれた時、回答に詰まるので、すっぱり別れられるような理由(台詞)をお願いします。

  • 彼とのこと。別れ?!

    彼とのこと。別れ?! 自分の欠点は思ったことを伝えないで自分だけでかかえてしまいストレスが溜まって疲れてしまうのが私です。 何かあっても伝えないで1人で考えて、結論を出すんですが、所詮私が1人で考えて出した答えの様に彼がなってくれる訳でもなく…しかも出た答えは伝えていないし。 過去に何度か話し合いも試みたんだけど、納得の行くかたちにはならなくて、歩み寄りっていうカタチにはなりませんでした。話し合いも断念して、1人で悩み結論を出すことの繰り返しでした。 2人の問題を1人で考えてたってどうしようもないと思っていました。 最近は最終着陸点を結婚に絞って悩まなきゃならない関係に疲れたなぁっていうのがあって… 事実婚みたいな状況や恋愛関係だけとか、友人というカタチの付き合い方がいいなって最近は思います。 だけど、事実婚は私の親、かれのご両親、(彼も?不明)などが許さないから、ダメで結婚するかの答えを1年前くらいから迫られていました。 ずっと彼に打ち明けずに1人で結婚に向けて悩んだことが精神的に疲れがたまっていて、結婚とか考える関係に疲れた(><)と、もう泣きたい気分で。これの解決は別れしかないですか?! 自分で出した結論だとこれを思いついたんですが。 彼のことは嫌いとか彼が悪いとかじゃなく、結婚向きじゃない人同士が出会ってしまったから結婚というくくりではくくれないなって。 元々結婚願望のない2人が出会って、だから2人は事実婚で満足だけど、周りは不満を持っていて…そこから悩み出すことは始まりました。 あとは1年間事実婚の関係を彼とやってきて、彼と私の間でも問題や悩みは起こっていて、ほとんどを1人で悩み、彼との話し合いじゃなくて、ここに相談したりを繰り返していました。 もう別れしかないでしょうか?! 今更たまった答えの出なかった悩みを彼にぶつけてもどうしようもないですよね?! 何でか彼は会社の人に私を婚約者って話していて、結婚制度の枠にはまりたいのかな?って思いました。 私は結局、結婚制度の枠にはまらない関係がよかったので…。 彼と話し合っていないので彼の真意は分かりませんが。 事実婚希望と結婚希望ではズレがあるからもうこれから続けて行くのは無理そうという諦めもあります。 どうしたらいいでしょうか??

  • 別れを決める理由について

    皆様はお付き合いしている相手との別れを決める時、それはどんな理由によるものなのでしょうか? 男性でも女性でも結構です。 一度、婚約や結婚をお考えになった相手との別れを決めた事のある方、是非ともご回答下さいますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 結婚できない理由は?

    ◆私の結婚できない理由は何でしょうか? 結論から言えば、私は全くモテません。そのことで、真剣にとても考え込んでいます。 私は、 37歳 男独身(結婚経験なし) 自営年収1200~1300万 都内1Kアパート住まい(質素な生活をしています) 身長169cm 体重:55Kg です(ハゲてもいません) 恋愛経験として 過去に6人付き合いました。2年間つきあい別れた女性が2人います。 (一人はお互い両親に紹介していました) 先日、3年ほどセフレ関係にある25歳OLに真剣に付き合いたいと伝えても、困った顔をされセックスの時に涙を流してました。。 涙の意味が自分にはわかりません。。。こちらは自分の年収を相手に伝えるほど真剣だったのですが。。。 ここにきて、結婚したいと強く思うようになりました。 将来、一緒に世界を回ったり、一緒に楽しい時間をすごせる女性を探しています。 先日、いきつけのバーのバイトの子(20代後半)に 自分の将来設計について話をしたうえで食事に誘っても、どうも反応が悪いです、、いったい自分の何が至らないのかわかりません。 やはり自分の性格に問題があるのでしょうか? それとも、一般の女性は、一般のサラリーマン(年収400~500万の生活)を求めているのでしょうか? 私の目標は年収2000~3000万です。 自分は将来働かない為(早期リタイアの為)に、必死に現在働いています。そういう話は女性にしない方がいいのでしょうか?(今はしています) 私はごく普通の女性が好みです。どちらかというと地味でまじめな女性が好みです。 やはり自分の性格に問題があるとして、どのように問題を解消すればいいのでしょうか? 皆さんのご意見を伺いたく、よろしくお願い致します。

  • 別れを決断する時

    おはようございます。 朝から暗い(?)話題になってしまってすみませんが・・。 質問させて頂きます。 皆さんが恋人との別れを決断する時ってどんな時ですか? 上記の質問をするのには理由があります。 私(24歳)には付き合ってそろそろ一年になる彼氏(23歳)がいます。 その彼氏は何度か結婚の話題を出します。 私ももちろん彼に対して好意はありますし、悪い気はしません。 でも「結婚」の話題になると不安になることがあります。 それは、 「私がそこまで彼の事が好きかどうかわからない時がある」という事です。 皆さんは、それぞれ相手と付き合う事で自分の気持ちがわからなくなることってありませんか? 彼は結婚を多少は考えていて、私は難しいと思っている。 こんな状況ならば、もう別れてお互い別の道を進んだ方がいいのでは・・とも考えてしまいます。 私の考えすぎでしょうか? どうか、どんな考えでも構わないのでご回答宜しくお願いします!