takematu33のプロフィール

@takematu33 takematu33
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2009/05/12
  • 女の子と話ができないチキンです。

    20歳男です。 最近派遣社員の女の子(確か年は1個上)を好きになってしまいました。 ですが、私は女の子と付き合ったことはありませんし、なんか恥ずかしくて話せないのです。(性格も元々無口なので) 休憩時間は携帯電話いじっているため、声をかけるのも悪いかなぁと思ったりしてしまいます。 さらにその女の子は若い人と話すときは派遣社員同士としか話をしているところしか見ていません。(私は正社員です) 上記の理由(言い訳に近いかも)で話しかけられません。 入社後の何とかという外部研修にて隣にいた女の子によると、私の第一印象は「落ち着いている・やさしそう・控え目」に見えるそうです。 一応私のルックスは普通です。 どうしても、その子と話がしたいのです。なんか自然な話題等ありましたら教えてください。 なんだかんだ言って、背中を押してもらいたいだけに聞こえるかもしれませんが宜しくおねがいします。

  • 嘘の釈明が嘘だったら相手を信頼できますか?

    半同棲相手の彼女に 親と食事に行くから、今日はそのまま実家に帰ると言われてました。 実際は、親でなく、友人でした。 そのときは相手が男性とはわからず、彼女の釈明は”実は女友達と食事に行った”と言われました。なぜ嘘を言ったかは教えてくれませんでした。 その後、実際は女友達でなく、男友達だと判明。 正直30代の女性の言動とは思えませんでした。 彼女はまだ私に別れないでくれと懇願しますがこういう人間は今後信頼するに値するのでしょうか? 皆さんの経験談をお聞かせください。

  • 別れを勧める理由は??

    20代半ばの女性です。 友人(男性)との今後の付き合い方について、相談させてください。 その友人とは、共通の知人の紹介で、社会人になってから知り合いました。 時々、二人や複数で食事をしたりしています。 恋愛的な関係になったことはありません。 その友人と先日、二人で食事に行った際(お酒なし)、友人から、恋人と別れることを勧められました。 私が恋愛相談をしたわけではなく、私の彼が問題を起したわけでもなく、普通に近況報告の中でのことだったので、私としては意味不明です。 話の始まりは、結婚観だったのですが、私の「今の彼と付き合って4年も経つのに、具体的な結婚話がいつまでも進まない」、という事実に対して、「別れた方がいいんじゃないの?」とのこと。 「別に結婚を焦っていないから、別れる必要は無い。そもそも私は、彼のことが好きだ」と返しましたが、友人は暴走。 何を言っても、「決断の時だ」「本当は別れた方が良いと自分でも気付いているんでしょ」。 最終的には「別れた方が良い。ちゃんと考えて、決心しなさい」と、半ば無理矢理に、自分の結論を押し付けてきます。 「結婚について、もっと真剣に考えた方が良い」とも言われたので、「じゃあ、近々、彼と相談してみる」と言うと、「それだと、彼から“結婚しよう”と言われるのがオチ。自分で考えて、さっさと結論を出しなよ」とのこと。 気付くと、その話題で一時間も経っていたので、ほとほと疲れてしまい、「結婚については、もっと真剣に考えるけど、別れるなんて考えていないから、そんなこと言われても困る」と言い、この話を終わりにしました。 ちなみに、友人は、「結婚したいと思う相手は居たけど、片想いだったし、彼氏がいた。今、結婚を考える彼女がいるなら、ちゃんと計画を立てて行動する」らしいので、もしかすると、私が結婚について真面目に考えていないことに対し、苛々したのかもしれませんが、それについても、「私は焦っていないから、この状況が一年も続くようなら動くけど、今は別れる別れないなんて考えていない。もしそれで行き遅れてもそれは仕方ない」と、自分の考えを話しているのに。 友人は、どうして急にこんなことを言ってきたのでしょう。 これまで、どんなことでも、こんな風に暴走したことが無いので、ただただ謎です。 男性の方が、女友達に、彼との別れを勧める理由は、「明らかに彼氏に問題ありだから心配して」「自分もフリーで寂しいから道連れにしようと思って」「その子の事が好きだからついつい」などの理由があると思いますが、今回はどのケースか分かりません。 友人の考えも分からないまま、毎回こんな話題では、親しい人数名で会った時さえも、顔を合わせるのが嫌になりそうです。 万が一、私を恋愛対象として考えていたのなら、それはそれで付き合い方を考えなくてはならないし、何か悩みを抱えていていて暴走したなら、ちょっと可哀想だったかな、と思います。 その人の考えは、その人にしか分からないとは分かっていますし、その時「どうして今日はそんなにつっかかるの?」と聞ければ良かったのですが、今更本人に面と向かって聞くのも気が引けるので、「もしかしたら」的なご意見でもお聞かせ頂けると幸いです。