• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼氏のいる子

僕は大学一回生、男です。 僕には大学で知り合った気になる子がいます。 その子には彼氏がいます。 僕とその子は授業で知り合いました。 その子とはよく話しますし、遊びにも行きます。 向こうからまた遊ぼや、一緒に授業受けようとも言われました。 その子と彼氏はたまに連絡を取る程度の状態らしいです。(その子が言うには) ハッキリ言って僕はその子が好きです。 でも、上記にも書いたようにその子には彼氏がいます。 その子の気持ちはどういう状態なのでしょうか? 僕に勝ち目(と言ったら言い方が良くないかもしれませんが)はあるでしょうか? 御意見、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • blazin

比較してなんだよ、貴方と彼氏を。 彼女は愛する彼がいるという前提で貴方とは大学の友人として 仲良くしている。異性としては見てない。天秤にさえ掛けてない。 勝ち負けじゃなくて、彼女がフリーになって初めて貴方は異性としての関わりが出来る。 分かると思うけど、一人の人を好きになって、付き合っている時って他の存在は見えないでしょ?そして仮に別れても、その気持ちを整理するには時間が掛かるんだよ。 貴方は今凄く急いでる。前のめり。それでは厳しい。 友達としての仲の良さを大学生活の中でずっと大切にしていけたら、今後彼女にも変化が生まれてくるかもしれない。 その時に貴方が親しい存在として傍にいればチャンスはある。 たださ、たまに連絡を取る位に落ち着いているのは逆に言えばしっかり向き合って愛し合って信じあった後での落ち着きでもあるんだよ。 だからこそ互いを尊重して互いの場所で束縛せずに頑張れる。 そして彼女は今でも彼との関係の中で成長してる。 貴方も彼女を好きになるのは自由だけど、貴方自身が成長するためには相手のいない、しっかり向かい合える異性を対象にしていかないと。 まだ大学一年でしょ?あまりガツガツしない。 これからたっぷり時間はあるんだから☆

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • tadagon

最終的にはその本人しか分かりません。 でも彼氏いてもうまくいってるとは限らないし、彼氏よりあなたの事を好きになる可能性だって否定できません。 誕生日(彼女の)やクリスマスや終わってしまったけどバレンタイン、ホワイトデーなどのイベントを一緒にすごせたらあなたを選んでくれる可能性高いです。 昔彼氏もちだったけどクリスマスを俺と過ごしたいと言ってきた女性がいて気になる女性でしたが嬉しい反面「???」でした。結局その子は彼氏はいるけど私の事が好きで、だけどすぐに別れられないので・・・(略) 話はずれましたが彼氏いても他の人好きになったりすることもあるので今まで通り接して様子を見たらいかがでしょうか?

• 回答No.3

無理ですね。そういうこと平気でできる子っているんですよ。告白したところであっさり手のひらを返されます。仮に付き合えたとして想像してみてください。あなた以外の男に同じことされてあなたは耐えられますか?

• 回答No.2

その子の彼氏はどういう方なのでしょう? 同じ大学?高校の同級生?サークル仲間? それによっても違うと思うのですが、もし同じ大学で同じ学科ではないのでしたら、ご質問者様は、きっと、同じ大学の同じ学科で親しくしたい人なのではないでしょうか。 仲良くしておけば、代返とかノート見せて!とか頼みやすいですし・・・。 「勝ち目」があるかどうかは、その子と彼氏の関係次第で風が吹くかもしれませんし、吹かないかもしれません。

• 回答No.1
noname#86317
noname#86317

微妙です あまり束縛をしあわない関係かもしれないし 照れ隠しにたまにだよと答える人もいます もう少し様子見でしょ