• ベストアンサー

彼氏のいる子

僕は大学一回生、男です。 僕には大学で知り合った気になる子がいます。 その子には彼氏がいます。 僕とその子は授業で知り合いました。 その子とはよく話しますし、遊びにも行きます。 向こうからまた遊ぼや、一緒に授業受けようとも言われました。 その子と彼氏はたまに連絡を取る程度の状態らしいです。(その子が言うには) ハッキリ言って僕はその子が好きです。 でも、上記にも書いたようにその子には彼氏がいます。 その子の気持ちはどういう状態なのでしょうか? 僕に勝ち目(と言ったら言い方が良くないかもしれませんが)はあるでしょうか? 御意見、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.4

比較してなんだよ、貴方と彼氏を。 彼女は愛する彼がいるという前提で貴方とは大学の友人として 仲良くしている。異性としては見てない。天秤にさえ掛けてない。 勝ち負けじゃなくて、彼女がフリーになって初めて貴方は異性としての関わりが出来る。 分かると思うけど、一人の人を好きになって、付き合っている時って他の存在は見えないでしょ?そして仮に別れても、その気持ちを整理するには時間が掛かるんだよ。 貴方は今凄く急いでる。前のめり。それでは厳しい。 友達としての仲の良さを大学生活の中でずっと大切にしていけたら、今後彼女にも変化が生まれてくるかもしれない。 その時に貴方が親しい存在として傍にいればチャンスはある。 たださ、たまに連絡を取る位に落ち着いているのは逆に言えばしっかり向き合って愛し合って信じあった後での落ち着きでもあるんだよ。 だからこそ互いを尊重して互いの場所で束縛せずに頑張れる。 そして彼女は今でも彼との関係の中で成長してる。 貴方も彼女を好きになるのは自由だけど、貴方自身が成長するためには相手のいない、しっかり向かい合える異性を対象にしていかないと。 まだ大学一年でしょ?あまりガツガツしない。 これからたっぷり時間はあるんだから☆

その他の回答 (4)

  • tadagon
  • ベストアンサー率18% (56/301)
回答No.5

最終的にはその本人しか分かりません。 でも彼氏いてもうまくいってるとは限らないし、彼氏よりあなたの事を好きになる可能性だって否定できません。 誕生日(彼女の)やクリスマスや終わってしまったけどバレンタイン、ホワイトデーなどのイベントを一緒にすごせたらあなたを選んでくれる可能性高いです。 昔彼氏もちだったけどクリスマスを俺と過ごしたいと言ってきた女性がいて気になる女性でしたが嬉しい反面「???」でした。結局その子は彼氏はいるけど私の事が好きで、だけどすぐに別れられないので・・・(略) 話はずれましたが彼氏いても他の人好きになったりすることもあるので今まで通り接して様子を見たらいかがでしょうか?

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.3

無理ですね。そういうこと平気でできる子っているんですよ。告白したところであっさり手のひらを返されます。仮に付き合えたとして想像してみてください。あなた以外の男に同じことされてあなたは耐えられますか?

回答No.2

その子の彼氏はどういう方なのでしょう? 同じ大学?高校の同級生?サークル仲間? それによっても違うと思うのですが、もし同じ大学で同じ学科ではないのでしたら、ご質問者様は、きっと、同じ大学の同じ学科で親しくしたい人なのではないでしょうか。 仲良くしておけば、代返とかノート見せて!とか頼みやすいですし・・・。 「勝ち目」があるかどうかは、その子と彼氏の関係次第で風が吹くかもしれませんし、吹かないかもしれません。

noname#86317
noname#86317
回答No.1

微妙です あまり束縛をしあわない関係かもしれないし 照れ隠しにたまにだよと答える人もいます もう少し様子見でしょ

関連するQ&A

  • 彼氏がいるのに遊びに誘ってくる子

    友達に彼氏がいるのによく遊びに誘ってくる子がいます。 よく向こうからLINEしてきて一緒に宅飲みしたり、遠出したり・・・ 今度はこれまた誘われて祭りに2人で行くことになりました。 気が合うし性格も似てるから恋愛感情かは分かりませんが僕自信結構好きです。 でも彼氏がいるのにここまでしてくる向こうの気持ちが読めません 祭りで告白するのはありですか?

  • 彼氏のいる子を好きになってしまいました

    彼女はサークルの後輩で彼氏はサークルの先輩です。 忘れようとか、他に好きな人を作れたら、とは思うのですがどうしても浮かんでくるのはあの子の顔です。 連絡取るのをやめたり会っても極力話さないようにしたり、と距離をとってみたりもしたのですが駄目でした。 彼女とは今でもほぼ毎日連絡を取り合ってる仲です。 付き合い始めたのは2,3ヶ月前からみたいで、以前は2人で会うことも厭わなかったのですが、今では2人で会うのは避けて集団でしか会うことが出来ません。 いやらしい話ですが、彼氏と別れるのを待とう、とも思ったのですがこれ以上我慢できそうにありません。 かと言って「(分かれて)付き合ってくれ」というのは言ってはいけない気がするのです。 自分と彼氏が気まずくなることを気にして、というよりは彼女をあまり苦しめたくない、という気持ちが強くて…かと言ってこのまま終わらせてしまいたくない、という気持ちも合って悩んでいます。 あまり良いことではないと自分でも思うのですが、自分は好きになったらその子しか見えなくなってすごく絡んじゃう性格で、周りの友人はみんな自分の気持ちを知っている状態です。 そのためおそらく彼女も私の気持ちには気付いてると思います。 今後サークルで絡まざるをえない関係であるので気まずくしたくないのだと思います。 そのためか彼女は付き合ってることを自分には秘密にしていた(彼女が言うには言う機会がなかった)ですが、この前付き合ってることを知っているという旨の話はしました。 長くなってしまってしまって申し訳ないのですが、こんな状況で告白ってしてもいいものなのでしょうか? 例えば、「付き合ってることは知ってるけど好きです。」「もし彼氏とうまく行かなくなったら声かけて」というようなことを言うのはどうなのでしょうか? みなさんの意見をください。

  • 好きな子を彼氏から奪いたい・・・

    僕は大学生です。 塾で非常勤講師のアルバイトをしているのですが、そこには程々仲の良い同僚の女の子がいます(知り合ってまだ一ヶ月)。同じシフトになるのは週に二回程度ですが、大学も僕と同じであるため、校内でまれに会うこともあります。 その子は警戒心が薄いのか、プライベートな話を気軽に話すような人で、とても親しみやすく、すぐに仲良くなれました。まだ一緒にご飯食べに行ったこともありませんけど。 僕はその子がとても好きです。性格はとても落ち着いた子で、僕との笑いの相性もいいですし、顔はまぁあんまり良くないですが(すんません汗)、ちょっと天然で(ツボ)、普段トゲトゲしている僕としては一緒にいてとても癒されます。 しかしその女の子は、現在付き合っている彼氏がいるらしく(一年くらい、遠恋)、左手薬指には指輪も光っています。相手は別の大学生です。 ですから、好きになってはいけないと思いながらも、考えれば考えるほどその子の事が好きになっていき、どうすればいいのか分かりません。 こういう場合、いさぎよく手を引いて別の女性を探す方がいいんでしょうか? この時点で、これから時間かけてもっと仲良くなっていって、付き合えるチャンスを待つのは時間と労力の無駄と考えるべきなんでしょうか? 醜い心ですが、僕はその子を彼氏から奪い去りたい気持ちで一杯です。 恋愛経験の薄い僕にはどうすればいいのか分かりません。 何かアドバイスをお寄せいただけないでしょうか? よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 大学生で授業一緒の子に恋しました

    大学生の恋愛相談ですm(_ _)m 今自分は一年生で好きな人ができました その好きな人はタメで同じクラスです その子とは前期に落とした科目の再履修の授業が同じで お互い1人でうけるのも虚しいってことで一緒に受けることになりました クラス飲みしてもあんまり絡んでないので ほとんど初めての絡みです 後期の授業が始まってだいたい3回くらいになります その子に恋しちゃってるんですが 自分とてもシャイで付き合ったことはないので どのようにアプローチしたらいいのかわかりません(ToT) 自分男なのに情けありません… 一緒に帰ってるんですが その子の話ばっか聞いてるばかりで自分は相槌を打ったりする程度です笑 バイトの話をしててクリスマスの日はバイトを入れたいといってたので 彼氏はいないと見ていいんでしょうか? 正直クリスマス一緒に過ごしたいというのが本望です笑 でもまだ二人で遊んだりしたことはないです クラスが一緒で授業を一緒に3回程度受けた程度で 遊びに誘っていいのでしょうか? 誘うタイミングってのは一緒にうけた授業後と前日にメールするとか色々ありますよね… メールは席の確保頼んだり、ノートの貸し借りの事務的なメールだけです その好きな子は結構恋愛経験多くて 男慣れしている感じです 読みづらくて申し訳ありませんm(_ _)m

  • 彼氏がいる子に片思いしています

    好きな子に彼氏が・・片思い中です・・ 自分は今大学1年生の男です。 バイトで一緒の後輩に恋をしました。 でも彼女には彼氏がいるんです・・俺はその子から彼氏の事で相談を受ける事もあります。 彼氏がいることもあって、好きだけどしょうがない、楽しいならなんでもいいやと思っていたのですが 年内でバイト先が閉店することになり、もう会えなくなってしまいます・・ なので閉店する前に告白しようか考えています。 彼氏がいるのにそんな事をしようとするのは自分でも最低だと思います・・・ でも好きという気持ちを伝えないまま終わってしまうと後悔すると思います・・・ ちなみにその子とはバイト先のメンバーの中ではとても仲がよく 喋っていて一番気持ちが楽になれる子です 最近は「彼氏と別れるから待ってて」や「○○(俺)が一番好き」 などドキっとするような発言をよくされます。 ノリがいい子なので冗談か本気か分かりませんが でも最近よく言われるようになり メールでもそんな感じです。 閉店する前に告白するべきでしょうか?それともずっと黙っておくべきなのでしょうか? 皆さんの考えを聞かせてください! お願いします!

  • 5歳の子に恋をしかけました

    叩かれるの承知で書きます。20代男です。 先日学校の授業の一環で保育園に行きました。 数日だけの関わりだったのですが、そこでとても仲良くなった5歳の女の子がいました。 自分を見るとすぐに寄ってきて遊びをせがんだり、給食を一緒に食べようと言ってくれたり、こっちをからかったり、今度の自分の誕生日に来て欲しいと言われたりと、正直とても可愛かったです。 そして、授業が終わる時はみんなにとくにお別れも言わず、先生に挨拶だけいてスっと出ていかなければいかないのですが、その際その子が寄ってきてハイタッチをしてくれました。やられました。 その後その子のことが忘れられず、会いたいなと思うようになりました。 別に付き合うとかそういうことをしたいわけではなく、傍にいて見ていたいような気持ちです。 自分には彼女がいまして、その彼女に今申し訳ない気持ちでいっぱいです。 しかし自分の気持ちを正直に言うと、その子にもう一度会いたいのです。 こんな僕にいろんな人のご意見、お叱りなどをしてほしくて書きました。 よろしくおねがいします。

  • まともに話したこともない子が好きになった場合どうしたらいい?

    僕は大学に通う♂です。一週間に一回だけ同じ授業を受けている子に思いを寄せています。 しかし、大きな教室で、その子は友達のグループと一緒にいて、全く話したこともありませんでした。 たまたま、ある臨時の授業で同じ教室にいたので、すぐ前に座ったものの、授業後、○○の授業にいましたねって話をした程度で、やはりグループと一緒にいますので、軽く流され、すぐに行ってしまいました。 いつも誰かと一緒にいますし、おそらく学年もその子が下で、ほとんど接点がありません。まともに話す機会もありません。 こーいった場合どうしたらいいでしょうか? 皆さんの意見お聞かせください。

  • 好きな子の攻め方

    今僕は大学二年生です。 前から好きな子がいます。授業が一度一緒で、あることをきっかけに連絡を取り合う中になりました。授業ではほとんど話をお互いしません。僕が連絡をして飲みに誘って極たまに2人で会って飲むだけです。彼女は忙しいのか頻繁に飲みに誘ってもあまり予定が合いません。 ある日2人で飲みに行った日に彼女の最近のバイトについて知りました。彼女は水商売をしていました。それにも驚きましたが、実家が青森でその青森で大して今はもう気持ちはない彼氏がいるそうです。別れたいと言っていました。 性的な話も好きで偏見かもしれませんが僕よりはセックスを知ってる人人間だと思います。 そんな子を好きになってしまった僕は今後どう彼女と接してなんとか恋愛対象として見てもらえるでしょうか。とても漠然とした質問で申し訳ありません。 しかし、もう彼女を普通の女の子として見ることができない今、彼女みたいないろいろ経験豊富そうな女の子に、いろんな男を知っていそうな女の子にどう攻めていけばいいかわかりません。 とても面倒な質問ですが、どうかご回答協力お願いします。自分のこの先の選択に迷っています

  • 彼氏とすれ違いを感じる今日このごろ…

    こんにちは☆私には彼氏がいて、今年の6月で付き合って2年になります。 同じ大学、同じ学部学科で授業も同じことが多いけどグループが違うので学校では一緒に行動することはありません! で、あっちはサークル入ってて私は入ってません。なので立場が違うのもあるんですが、4月にサークルに後輩が入ってきてお気に入りの子がむこうにいるようなんですが、そのお気に入りの子も彼氏のことをよく思っているらしくサークルの日に家まで送ったり、彼氏からその子に電話をかけていたりするのがとても嫌です。 というのは、去年の4月に同じような理由で別れているんです。。そのときもお気に入りのサークルの子がいて、4月の頭に別れた後すぐに2人でご飯を食べに行ったりして、私にはすごく冷たくしてきて…お前とはもう絶対付き合わない!とまでキレられて言われたほどです。なのに、結局向こうから戻ろうって…OKした私も私ですが…笑 その後、去年の年末に実家に帰ってる間に元カノと連絡とって、大晦日の日にドライブ誘ったり、電話してたのも友達ってうそついたりして…それをmixiでやってたので勝手に見てわかってしまったんです。。なんか信じられなくて、実家から帰った日にあったけど向こうもなんかヘンで結局彼氏の自分の時間がほしいからって理由でわかれました。。 学校始まってから私だけ引きずってる感がすごくあって、向こうはまた違う女の子と連絡取ったりしててめちゃくちゃ辛かったけど、春休みはいってようやく気持ちに整理が付いたと思ったのにまた、やっぱり自分のことを分かってくれるのは私しかいないってゆわれ、すごく悩んで反対も押し切って戻りました。。 それからは、さすがにお互いの必要性をやっと理解したのか別れそうになったりとかはなかったけど、 最初に言ったようにサークルの子にまた傾きだした彼氏に対してどうすればいいのか分かりません…いちおう電話はあんまりしないでって言いましたが… 大丈夫やって~大事何はおまえやし!と私に言ってくれるけれど、前科があるだけにイマイチ信用できないし、後輩の子が自分をよく思ってくれているというのも彼氏がいいだしたことだし、もし告白されたらどうする??ちょっと傾く?って聞いたらグラっと来るかも…とかいうし、、 電話も私がしゃべらなきゃ沈黙でしゃべっても、うんとかそっけないし。。もうどうしていいのかホントに分からなくて! 私は始めて付き合ってて、むこうが今までいろんな人と付き合ってるというのもあるんだろーけど、いつも上手く彼氏のことをわすれられないし別れて向こうはすぐ女の子と連絡取り始めるし…。もし別れたら絶対その子にアタックしにいくのは目に見えてます。。でも学校で学科も一緒だと必ず会うからそういうのには、耐えられません。そういうこともあるし、別れていない寂しさも分かってるし別れたとしてもお互い後悔したりまた戻りたいと思うから、別れたくありません。 男の人はそこまでして今まで付き合ってた彼女がいるのに、気に入ったかわいい後輩に告白されたらグラっときてしまうものなんでしょうか??とりあえず私はこれからどうすべきなのかアドバイスお願いします!助けてください!

  • 好きな子には彼氏がいるけれども・・・

    大学一年男です 僕には同じ学部の同学年に好きな子がいます しかしその子には2ヶ月ほど前から彼氏がいます 実はその彼氏とはお互いに5月くらいからその女の子のことが好きなのを知っていて、 それからは2人とも先越されまいとその子へのアプローチをし続けてきました 当時は彼女の方も結構気持ちが揺らいでいたみたいです しかし結局彼女は相手の方に行ってしまいました 一度は諦めようとしましたが、諦めきれません 今でも彼女のことが好きです 彼女とは普通に話しますし、仲は良い方だと思います この先どのようにアプローチすればいいのでしょうか?