• 締切済み

Pro*cを・・・

勉強したいのですが、どこか初心者用のPro*cのサイトを ご存知の方、いらっしゃいますか?

• 653
  • お礼率36% (138/382)

みんなの回答

• muyoshid
回答No.2

こんにちわ。 > 以前、oracleテクノロジー(?)となる場所で、 > Pro*cのマニュアルをダウンロードしたんですが、 > サイトを見に行ったらなくなっていたので、 OTN Japan のTOP ページから、 ドキュメント > Oracle9i Database > アプリケーション開発者ガイド と辿って行けば、「OCI&Pro シリーズ」の中にありますょ。

参考URL:
http://technet.oracle.co.jp/
  • taknt
回答No.1

Pro*cをやる前には C言語や C++とSQLは マスターしてますでしょうか? Pro*cは やってる人が少なく、関連のHPも少なく、過去に苦労した経験があります。 とりあえず、まったくの初心者ならば 上記の関連のHPをみてマスターしてからPro*cに望んだほうがいいと思いますよ。

653
質問者

補足

返信ありがとうございます。 C言語、Pro*Cともに開発経験はあります。 ですが、Pro*cについては3年程前になってしまい、 大部分をわすれてしまっていますが、 説明など見れば思い出すと思います。 以前、oracleテクノロジー(?)となる場所で、 Pro*cのマニュアルをダウンロードしたんですが、 サイトを見に行ったらなくなっていたので、 お聞きしました。宜しくお願い致します。