• ベストアンサー

Pro*Cのマニュアル本について

現在、私はPro*Cのマニュアルはオラクルのサイトから「Pro*C/C++ プログラマーズ・ガイド」というPDFをダウンロードして参照していますが、このマニュアルがPDFでなく書籍があるということを聞きました。 自分も書籍として「Pro*C/C++ プログラマーズ・ガイド」がほしいのですが、どうやって手に入れることができるのでしょうか? ご教授の程、よろしくお願いします。

• o_kx
  • お礼率100% (1/1)
  • Oracle

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mth-mmk
回答No.1

一度、日本オラクルに欲しいPro*Cのマニュアルのバージョンと一緒に問い合わせた方が良いかと思います。 古いバージョンなら残っている代理店があるかも知れませんが、紙マニュアルはかなり高い(PDFファイルを印刷屋に持ち込んで製本してもらった方が安いかも知れないと言うレベル)ので、どうしても紙のマニュアルが欲しい人向けになっているようです。 Pro*C/C++ プログラマーズ・ガイドは、マニュアルセットに入っていない様なので、現在は作っていない可能性もあります。US Oracleは受注生産だったと思いますが日本オラクルがどうやっているかは解りません。 昔のPro*C/C++のWindows版パッケージにはプログラマーズ・ガイドを同梱していたはずですが今はそのような売り方をしていないはずなので。

参考URL:
http://www.oracle.co.jp/contact/index.html
o_kx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本オラクルに直接注文しないと行けなそうですね。書籍存在の有無と値段だけきいてみようかなと思います。