• ベストアンサー

塗装について

10年式フォレスターのホワイト×シルバーなんですけど、ホワイト一色にしたいと考えています。シルバーの部分だけ白く塗装することは可能なんでしょうか?またいくらくらいかかるか教えてください。自分ではできないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satopyon
回答No.2

>シルバーの部分だけ白く塗装することは可能なんでしょうか? 十分可能です。 全塗装しなくても部分塗りでいけます。 ドア1枚あたり2~5万位だったと思います。 >自分ではできないですよね? できないことはないですが、他の方の回答にあるように業者に任せたほうが確実で安く上がります。くれぐれも缶スプレーで塗らないように(よっぽどでないときれいには仕上がりません・・・経験者)。

siitake23
質問者

お礼

詳しく回答いただきありがとうございました。とてもさんこうになりました。

その他の回答 (2)

noname#108708
noname#108708
回答No.3

板金屋の再塗装は結構、雨が降った時など水垢が付きやすくてなかなか取れにくいと思いますよ。私の経験上の話ですが・・

siitake23
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

回答No.1

塗装に関しては大丈夫だとおもいます。 金額は板金屋さんで変わるので幾らぐらいとは言えませんが、 自分でやることも可能です。 ですが、初めて塗装されるのでしたらインク代や道具揃えていたりしたら 結局専門に任せたのと同じ位かかります。 普通車を全塗装で30万のところもあれば10万でやってくれる所もあります。 安いところは安いなりに仕事が雑ですが、 安くても上手な所をみつけるのがベターだと思います。

siitake23
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり塗装はちゃんとしたところでしてもらおうと思います。