• ベストアンサー

板金塗装

12年式セレナハイウェイスターですが、後期型のハイウェイスターグリルを入手したのでボディ同色に塗装してもらう場合は、およそいくらぐらい掛かる物なのですか?全く判らないので、相場価格というものいくらぐらいですか? 自分で塗装しても良いのですが、自分で塗装したグリルの色はボンネットとバンパーと見比べるとはっきり違いが判ってしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

グリルの塗装料金ですが、色によって変わります。 パール系は少し高く、次にメタリック、一番安いのがソリッドの単色となります。 グリル位の大きさですと、ソリッドで15000円~20000円位、パールだと25000円~30000円くらいでしょうか。 カーショップで売っている塗料は、メーカーの色番号が書いてありますがあくまでも近似色ですので、色にもよりますが違いははっきり分かります。 塗装屋さんに塗ってもらっても、色合わせの技量によって色が合ってない事も稀にあります。

hdd555wg
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にして業者にあたってみます。

その他の回答 (1)

• enyo-r
回答No.1

自分で塗装する?! ムリでしょー そもそも 用品屋やホームセンターに売っているペンキは 板金塗装屋で使っている "2液型高級塗料" とは。。。 質が違いすぎますよ! http://www.aiwa-c.co.jp/shopping/DIAMONT.html 普通塗装してないものを塗るのは "時価" ですね 店によって違うー どっちにしろ 塗装屋さんにお願いしましょうねっ それと バンパーの色とボンネットの色は違いますよ 同じにならない理由があってー。。。