- ベストアンサー
セレナ_ハイウェイスター_フロントバンパー移植
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
#2です。 Aピラーアシストグリップは、純正です。 日産ライフケアビーグル製で、ディーラーにお願いして 両側に付けてもらいました。 Aピラーに下地加工してから取り付けますので頑丈です。 (というか、自分でAピラーカバーすら外せなくなってしまいました) 価格は工事費込みで1個2万1千円でした。 日産カードに入っていたので、割引き効きましたけど。 前車(レジアス)では、アシストグリップで体を支えて乗るのが 習慣になっていましたので、取り付けて良かったと思っています。 ホーンは、オリジナルは1個で「ペ」という音でした。 2連化して「ビ」になりました。オークションで日産純正を 500円で買って、自分で付けました。
その他の回答 (5)
- kamiyasiro
- ベストアンサー率54% (222/411)
#2です。 たびたびスミマセン。 私もなんとなく気になって調べてみました。 すると、前に書いたもののほかに、 ・アンダープロテクター ・ホースメント という部品も必要なことが分かりました。 バンパーのシェル(外皮)やグリルは、オークションで 多数見受けられますが、 ステー,ホースメントはほとんど見られません。 これは、ディーラー経由で新品を買わざるを得ませんね。 だけど、違法改造になるので、売ってくれるかな。
お礼
色々調べていただきありがとうございます!
- kamiyasiro
- ベストアンサー率54% (222/411)
#2です。 板金屋というのは修理屋という意味ならば、樹脂バンパー交換できますね。 すみません。#1さん、すみません。
- kamiyasiro
- ベストアンサー率54% (222/411)
#2です。 バンパーはめっきバンパーでなく、塗装された樹脂バンパーですので、 基本的に板金屋では無理。 オークションで中古部品を探して交換することになります。 問題は、色が合うかどうかでしょうね。 ご存じと思いますが、ロットにより微妙に色違いが出ますし、 使用状態・保管状態で色の経時変化が違いますからね。 あと気になったのが、Gセンサ(エアバッグを開くセンサ)が コンデンサ前にあります。グリルのうしろです。 20Gとハイウェイスターでは、つぶれる空間の大きさが違うわけです。 そこで、アンプの方でセンサ感度を変えている可能性があります。 改造により、必要な時にエアバッグが開かない可能性があり、 そのせいで、保険が下りなくなる可能性もあります。 でも、私も、ホーン2連化、シフトイルミ、連動格納ドアミラー、 Aピラーアシストグリップなど結構改造していますので、 ご質問者を応援したいと思います。
お礼
HS化はハードルが高そうですね。 今回の車選びは家族優先なので、ほどほどにしておきます。 Aピラーアシストグリップ興味あります!何かの流用ですよね?
- kamiyasiro
- ベストアンサー率54% (222/411)
私はセレナ20GのSハイブリッドに乗っています。 20Gは5ナンバー ハイウェイスターは3ナンバーです。 それは、前後のバンパーとサイドカウルのせいで、サイズアップしているためです。 エンジン周りの基本設計は同じなので、 たぶん、 フロントグリル(傾斜と突き出しが違います) バンパー(突き出ています) バンパーステー(フレームのようなヤツ) の交換で移植できると思いますが、 4685mmの全長が4700mmを超えますので、道交法違反になります。
お礼
回答ありがとうございます。 それでは20Gにリップスポイラーを付けただけでも違反になりそうですね。
板金屋さんで、見積もりをお取りに成られては如何でしょうか? 同じ形式だと、ボルトオンで出来ると思いますが、部品代だけででも結構するんでないでしょうか?
お礼
回答ありがとうございます。 そうですね新品でそろえると高額になりそうですね・・ 内装色を選んで20Gにしましたが、HSを買って内装変更の方が安く出来たかもしれません。
関連するQ&A
- セレナC25後期 20Gにハイウェイスターのグリル取り付け
先日(平成20年4月) セレナ C25後期 20Gを購入したのですが、 今さら・・・ですがハイウェイスターのフロントが良く見えてしまいます。カスタムパーツではなく(KEN-STYLE他)既存のハイウェイスターのパーツはつくのでしょうか? フロントグリルの形状が少し違うので、バンパーごと交換すれば・・・ でもネジ穴が違うなど、物理的に無理なのでしょうか?
- 締切済み
- 国産車
- C25 セレナのフロントグリル
質問させてください。 C25後期のハイウェイスターに、C25後期のライダーのフロントグリルを無加工 で装着することは可能でしょうか? 社外品で気に入ったデザインの物がなく、ディラーで聞いても「う~ん、どうなんでしょう・・・」とつれない返事しか返ってこないもので・・・ どうぞ宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- 国産車
- C24のバンパー(前期と後期の適合)
日産セレナ(15年式)C24後期型に乗っています。前期型ハイウェイスターのバンパーに取り替えようと考えています。合いますか? ご存知の方や、詳しい方宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- 国産車
- NSXのフロントバンパーの外し方
本来なら車屋に出してやってもらうべきなのですが、NSXのフロントバンパーを外すのはそう難しくないと訊いたので、 DIYで暫く粘ってみたのですが、どうにも外れる気配がありません。 一応ネットで前期のバンパーを取り外している画像やバンパー本体の画像を参考にしたのですが、 当方の個体はフロント周りを後期固定ライトの仕様に変更してあり、情報が殆どヒットしないので非常にてこずっている状態です。 といっても元は前期であるためさほど取り付けのボルトの数等に違いはないと思うのですが・・・ 現在リップスポイラーを外し、バンパー下部のボルト2本、タイヤハウス(フェンダー内部)のナットを左右2つづつとバンパー下部とフェンダーを固定しているボルト左右1本づつ、バンパー上部とボンネットとの間のシール(ゴム)を固定してあるステーのナット6つを外しましたが、バンパー自体はグラグラしているものの、ライト回りからバンパー中心にかけてが引っかかっているような感じです。 もう既に外していないボルト等が見当たらず、あっても手が届かない・・・そんな状態です。 一応バンパーなど後期パーツは純正品を使用していますが後期仕様してあるためディーラーなどに訊いても教えてはくれないかと思いまして・・・。 わかる方、宜しくお願いします。
- 締切済み
- 国産車
- インプレッサの顔面移植など
インプレッサの30~50万くらいの中古を購入し、丸目を移植しようと考えてます。 そこで質問です。 現在相場が30~50万くらいの中古のインプレッサ(セダン系)に丸目の顔面移植は可能でしょうか? また、オススメのインプレッサのグレードなどあったら教えてください。 用途は、スポーツ走行より、街乗り(通学)中心です。 ほとんど自己満足なので、そんなにいじらずに乗りつぶすような感じに考えてます。 丸目にするために、フェンダー・ヘッドライト・フロントグリルはあるので、バンパーとボンネットは早いうちに購入を考えてます。 顔面移植に必要なパーツが他にあるのなら教えてください。 よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- 国産車
- CC25セレナのハイウェイスター純正タイヤサイズ195/60R16 8
CC25セレナのハイウェイスター純正タイヤサイズ195/60R16 89Hアルミサイズ16インチ(16×6JJ)インセット:45. P.C.D:114.3(5穴)なんですが、17インチにしたいのですが、外径など変わらず17インチにサイズアップするには、どんなサイズが良いのでしょうか?ちなみに、幅は215にしようかと思ってます。
- ベストアンサー
- 国産車
- CC25セレナのハイウェイスター純正タイヤサイズ195/60R16
CC25セレナのハイウェイスター純正タイヤサイズ195/60R16 89Hアルミサイズ16インチ(16×6JJ)インセット:45. P.C.D:114.3(5穴)なんですが、17インチにしたいのですが、外径など変わらず17インチにサイズアップするには、どんなサイズが良いのでしょうか?ちなみに、幅は215にしようかと思ってます。
- ベストアンサー
- 恋愛相談
- CC25セレナのハイウェイスターの純正アルミサイズ16インチ(16×6
CC25セレナのハイウェイスターの純正アルミサイズ16インチ(16×6JJ)インセット:45. P.C.D:114.3(5穴)なんですが、社外のシュナイダーコルサージュと言うアルミにしたいのですが、今履いているタイヤをそのまま着けるので純正サイズと同じサイズにしたいのですがどんなサイズが良いのでしょうか?近いサイズで良いのでしょうか? http://www.marukanet.co.jp/a-tech/corsage.html
- ベストアンサー
- 国産車
お礼
こんにちは 日産製であるのですね! カバーが外せなくなるなら、その前に色々やってからつけるのがいいですね。勉強になりました。 最初の質問からズレてしまいましたが、対応ありがとうございました!