-PR-
解決済み

車の塗装

  • すぐに回答を!
  • 質問No.460584
  • 閲覧数223
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 57% (85/149)

10年式のフォレスターを全面塗装するといくらくらいかかるのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (1204/2510)

全塗装といってもいくつか種類があります。
塗装する色の種類(ソリッドやメタリックやパールなど)によっても値段は違うし
塗装後の焼付け(低温焼付け、高温焼付け)でも値段が違ってきます。
焼付けの違いで色の耐久期間が違います。 駐車環境にもよりますが・・・。
#1の方の言うようにどこまでの手間をかけるかによっても値段の違いがあります。
どれをどこまでチョイスするかで値段が決まってきます。

フォレスターだとセダン系よりは割高になると思うので
お店にもよりますが最安40万円~くらいだと思います。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 55% (175/318)

 作業方法によってピンキリです。
 クルマに板金を必要とするような大きな損傷がないとして、単純にほとんど外装部品を外さずにマスキングだけで作業する「パー吹き」ならソリッド色で15万円くらいからやってくれるところがあります。
 しかしモール類や細かなゴム部品・ドアノブなどまで全部外して、個別にきちんと再塗装するようなレベルになると軽く50万円以上かかることがあります。
 つまり、どこまでのレベルに仕上げてもらいたいかで全然違った価格になりますが、平均的なところは20~30万円程度が多いんじゃないでしょうか。
 


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (21/93)

昔乗っていた、AE92(トレノ)を全塗したことがあります。
5年ほどまえで、20万円くらいでした。
塗る色にもよるとおもいます。私の場合は、MR-2の
ブルーマイカメタリックでした。

お店にもよりますね。
塗る色にもよります(何回ぬる工程があるか、ということです)

ちなみに、輸入車セダンで全塗の値段を聞いたら
(以前利用した店ではないですが)、30万円くらいといわれました。

20万円~30万円という相場ではないでしょうか。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 16% (162/961)

お近くならここはいかがでしょう?
いろんなコースありますし、評判も雰囲気も良さそうです。