• ベストアンサー

福岡市の教育事情を教えてください。

tonton0929の回答

回答No.2

中学の受験で私立に行ければ、下の方の言うようなコースでいいと思いますが、万が一落ちたときのことも考えると、公立中は福岡は荒れているところが多いので、 レベルの高い学校区に住むのを勧めます。早良区の百道中学校は県で一番の進学校と聞きます。マンションの仕事をしていましたが、百道中学校の校区だと、それを理由に買いに来る親も多かったです。参考になれば幸いです。あと、中央区の鳥飼小学校も校区がいいのでマンションはよく売れました。

ricchin
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。 こういう、地元の方にしかわからない情報は、本当にありがたいです。 参考にさせていただきます。