• ベストアンサー

yahooオークション「Q&Aへの回答」について

いつもお世話になっています。 このたび私の出品物に対して質問が寄せられました。 先方のご希望は、「Q&A本文に記載されたメールアドレスまで回答を送信して欲しい」ということでしたから、早速回答をQ&Aに記載されたメールアドレスに送信したのですが、そのメールアドレスが間違っているらしく、送信したメールが戻ってきてしまいます。 ◎このご質問者様は、現在出品をされていないので、出品物のQ&Aを使って連絡することはできません。 ◎誤ったメールアドレスとはいえ、個人情報が記載されていますから、Q&Aから回答することもできません。 このご質問者様にどうやって連絡を取ったらよいのかと困り果てています。 何かよいお知恵がありましたら、よろしくお願いします。

noname#95628

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KINGBIRD
回答No.1

商品説明があとから追加できますよね?  そちらに、「Q&Aへお問い合わせいたただいた方へ」って、送信できない旨を伝えてみてはいかがでしょうか?  あるいは、メールアドレスそのものに間違いがないようならマンガ喫茶や学校、携帯電話からなど別のメールアドレスから送信を試みてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 なるほど、商品説明に追記するという方法がありましたね。 その方が見てくださっているかどうかわからないという不安はありますが、試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• pleo18
回答No.2

Q&Aへの回答ってことで、Q&Aにその旨載せてみてはいかがでしょう? わたしも以前似たようなことがあって、Answerとして「メルアドが間違っているようで送信できません。**@yahoo.co.jpまでご連絡下さい」(**はヤフーのID)と入れて、ヤフーのメールまでメールをもらいました その後、無事やりとりはできましたよ 参考になれば。。。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答してしまうと、いくら間違ったアドレスとは言え、その方の記載したメールアドレスが、他の方に公開されてしまいますよね? それを避けたいと思い、質問した次第です。 また、商品説明に自分の連絡先アドレスを記載することも考えましたが、「広告メール等が増える」という知人の意見を聞いてやめました。 ですが、どうしても先方から連絡が来ない場合はやむをえないので、「Q&Aへの回答」という形で連絡したいと思います。