• ベストアンサー

@a.email.ne.jp ですが、届きにくいのでしょうか?

オークションの相手側の方のアドレスが、○○○○@a.email.ne.jpです。 先程、こちらに送信した内容が「先方(つまり私です)から御連絡がないので、こちらから御連絡いたしました」との内容でした。 最初に相手側にメールを送ってから、すでに2日程、経過して、返事を待っていたところでした。 @a.email って、届きにくい事はあるのでしょうか? ヤフーオークションに記載してあるアドレスをコピーしたので、アドレスが間違っている、という事はないと思うのですが・・・ その方の評価欄から評価の内容をみても「メールが届いていません」という内容のものはありませんでした。 評価の「どちらでもない」から連絡しようと思ったのですが、今の時点ではなるべくつけたくありませんし、電話番号も記載してあったのですが、電話連絡は考えておりません。 「どちらでもない」という評価をいきなりつけられて「連絡がつきません」とのコメントがあったら、不快になるでしょうか?

noname#5819
noname#5819

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ombre
  • ベストアンサー率43% (100/230)
回答No.2

@a.emailの不着原因が何か またしばしばある事なのかは分かりませんが、 その他ドメインのアドレスでも、メール不着はあるようですよ。 私も 以前に経験致しました。 そのような時は、取りあえず 評価や出品ページのQ&A等から 連絡を取られる方が多いようです。 送信したが届いてない事を伝え、別アドレスをお持ちなら御連絡下さいという事を 丁寧に伝えれば良いと思います。 また 評価の場合は「どちらでもない」でも良いと思いますが、 気になるようでしたら「良い」にしても宜しいのでは。 評価は 変更できますから、 お取り引き終了後 改めて、評価を入れさせて頂きます・・・と付け加えれば良いのではないでしょうか? .

noname#5819
質問者

お礼

先程、評価を「良い」にして連絡してみました。 相手からの連絡待ちです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • esprei
  • ベストアンサー率56% (718/1271)
回答No.1

メールという物は100%届く物ではなく、たまに行方不明になることもあります。 1週間くらい経ってから届くこともあります。 原因はいくつ考えられるのですが、とりあえず、そういうこともあると思っておいた方がいいです。 ただ、何通送っても同じドメインだけ届かないというのであれば問題があるのでしょうが。

noname#5819
質問者

お礼

レスポンスありがとうございました。 送信ができて、受信が無理なのかな? 質問欄より連絡をいれてみますね。

関連するQ&A

  • E-mail で、自動受信に設定しているのですが

    E-mail で、自動受信に設定しているのですが 最近、やたらと空メールが届きます 内容の最初に Return-Path: ○○(見知らぬアドレス) Delivered-To: ○○(私のアドレス) という記載があるので、調べてみると 「送り返し」というような意味合いのようでした・・・ という事は、私のPCからメールを送ったけど届きませんでしたよ?という 意味なのでしょうか? しかし、このメールは日に何度も届きますし メールを送っていない日にもドドッと5,6通まとめて来る時もあります。 今までメールを送った時にも、相手側にはきちんと届いていて お返事ももらっています。 一体どういうコトなのか?? 迷惑メールとしてゴミ箱行きで問題ないのでしょうか?? どなたか対処法なり、この不気味な現象の理由などご存知でしたら ぜひとも教えてください。 どうぞヨロシクお願いいたします。

  • dd This user doesn't have a ybb.ne.jp accountとは?

    個人でオークションに出品したり、落札したりしています。 最近、出品していたものを落札していただき、メールを何度、送信してもエラーで戻ってきてしまう方がいました。 メールは時間を空けたり、日を改めたりして何度か送りましたが、全てエラーで戻ってきました。 エラーは”554 delivery error: dd This user doesn't have a ybb.ne.jp account (落札者のメールアドレス) [-5] - ybbmta24.mail.yahoo.co.jp 554 5.0.0 Service unavailable”という内容です。 メッセージ内容から、ybbにアカウントが存在しないと解釈しました。 1週間待ちました。この間にも、先方の評価欄に正しいメールアドレスでご連絡をお待ちしています・・と、 こちらの受信可能なフリーメールをアドレスを表示しておきましたが一度も連絡はありませんでした。 結局、落札者都合でキャンセルしましたが、今日になって、いきなり”悪い”評価を入れられてしまいました。 いきなり”悪い”の評価で、評価欄に表示していたこちらの連絡先メールアドレスには一度も連絡はありませんでした。 評価には、落札者には”オークションからも通知が届かず、そちらからの連絡を待っていた”とありました。 こちらに非があるように言われ散々な目にあいました。 落札者のこの書き込み内容をみても、やはりエラーメッセージの通り、存在しないアカウントをオークションに間違って登録していて、こちらからのメールやオークションから落札できているメールが届いていないということですよね?

  • 「company.email.ne.jp」って何?

    ホームページでよく連絡先アドレスで「~@company.email.ne.jp」と記載されているのを見かけますが「company.email.ne.jp」で検索してみるとたくさんのページがヒットしました。 「company.email.ne.jp」ってなんですか? フリーメールなんですか? 「company.email.ne.jpとは」や「フリーメール company.email.ne.jp」でGoogleやヤフーで検索しても欲しい情報がヒットしてきませんでした。 実際このアドレスをお持ちの方や、ご存知の方がいらっしゃいましたら使い方やサービスを提供しているホームページのURLなどを教えてください。

  • 「eメール」の先方への到着について

    パソコンから「会合のお知らせ案内」を「eメール」でしていますが、「出欠」について返事がなく、相手に到着しているかどうかもわからない場合があります。 メールアドレスが相違している場合や、会社を退職している等でメールアドレスが廃止されている場合は、メールアドレスが見当たらないとのエラーメッセージが帰ってきたケースもあり、その場合は正当なメールアドレスを調べて出しなおしました。 全く、エラーメッセージが帰ってこない場合は、必ず、相手にメールが到着していると考えてよいのでしょうか。 そうであれば、「返事なし=欠席」と見なすことも可能と思いますが、 例えば、どこかで、メールが迷子(?)等になっており、先方に到着しいない場合があるのでしょうか。 そんなケースがあるなら、「返事なし=欠席」として処理できず、手紙を出すなり、電話をする等して、相手の意思を確認する必要が生じてくると思います。 (もし、メールが到着しているのなら、先方が返事をしたくないので、返信がない場合もあるてしょうから、一律、電話等で出欠確認をするのも、相手の感情を害する場合があるかもしれませんので、慎重に対応しょうと思っています。) メールソフトの仕組み等がよくわからないので、お教え願います。

  • 英語の電話をe-mailに誘導したい

    皆さん、こんにちは。 会社の英語での電話応対についてご教示ください。 最近、外国からかかってくる電話に応答しなければならない場面が増えてきました。 しかし、読み書きはある程度出来るものの、会話が圧倒的に不得手で困っています。 そこで仕事に関する内容に間違いがあると困るので、先方に用件をe-mailで送ってくれるように誘導したいと思います。 このような場合、どのようなにお話しするのが失礼にならないでしょうか? 先方に伝えたい会話の要旨は ・私は英語が不得手なので、用件をe-mailに送ってほしい。 ・私のアドレスは、xxx.xxxです。 だけです。 それにしても相手が見えない電話の応対は難易度高いです。。 どうすればうまく対応出来るようになるかのアドバイスも大歓迎です。。

  • Eメールの着信確認方法

    Eメールを送信しましたが、相手側から何の返信もありません。 相手側のパソコンが故障しているか、アドレスを変更しているかも知れません。 相手側にはわからないで、メールが着信されたかどうか、こちら側で調べる方法はありますか。

  • URLからE-Mailアドレスは分かりますか?

    タイトルのままなのですが、URLからE-Mailアドレスは分かりますか? あるHPの管理者にメールを送りたいのですが、そこにアドレスが記載されていないのでメールを送ることが出来ないのです! 中傷等でメールを送るのではなく、そこに載せている画像が無断で使われているので著作権の事でメールしたいのですが...! もしアドレスが分からないのであればどのように対応したら良いのでしょうか?

  • yahooオークション「Q&Aへの回答」について

    いつもお世話になっています。 このたび私の出品物に対して質問が寄せられました。 先方のご希望は、「Q&A本文に記載されたメールアドレスまで回答を送信して欲しい」ということでしたから、早速回答をQ&Aに記載されたメールアドレスに送信したのですが、そのメールアドレスが間違っているらしく、送信したメールが戻ってきてしまいます。 ◎このご質問者様は、現在出品をされていないので、出品物のQ&Aを使って連絡することはできません。 ◎誤ったメールアドレスとはいえ、個人情報が記載されていますから、Q&Aから回答することもできません。 このご質問者様にどうやって連絡を取ったらよいのかと困り果てています。 何かよいお知恵がありましたら、よろしくお願いします。

  • 安心だフォンでEメールを送ると

    娘に持たせたものなのですが、どうしてもメールがしたいとの事でEメールも出来るようにしました。 すると、Eメールを送ると相手には届くのですが、自分にも送ったのと同じ内容のものが送られてしまうらしいです。 私も取り説見ながらいろいろしてみたのですが、その後も自分に帰ってきてしまうようで・・・ メール代で規定の額を超えると娘の小遣いから引くって事になってますし、娘も悲壮です。 何故なんでしょう?? こういうのは問い合わせるならメーカーですか?それともDDIのほう? どちらにしても私が平日は仕事で電話できないもので困っています。 よろしくお願いいたします。

  • Eメールの受信について質問です

    PCでのEメール受信ですが相手のアドレスを登録 してない場合迷惑メールとPCが判断して受信そのものが 気付かない事ってあるんですか? 妹に連絡したいのですがメールしか手段がありません 妹は私のアドレスを知らないので迷惑やウィルスと勘違いされないように「件名」に2人しか知らない事等書き込んでも返信されません 何とかメールに気付いてもらう方法ってないですか? 尚メールに気付けば必ず返信はする妹です。 よろしくお願いします。