-PR-
解決済み

Yahooオークション

  • すぐに回答を!
  • 質問No.77435
  • 閲覧数26
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (182/240)

現在出品中です。
まだ入札されていないものに質問がきました。
Q&Aで回答すると、質問と、それに対する回答が開示されますよね。
でも、第3者に開示することなく、回答をしたいのですが、どのようにすればいいのかわかりません。
ヘルプで問い合わせたのですが、質問者に直接メールでやり取りして下さい、とのこと。
でも、どこを見てもメールアドレスをみつけることができません。
どこを見ればアドレスを知ることができるのか、再度ヘルプで問い合わせたのですが、夕方だった為、まだ回答がもらえていません。
早く回答したいので、ご存知の方がいましたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

質問への答え・又は商品の説明文に「質問にはメールで回答致します」として、アドレスを記入しておき、質問者からコンタクトを待ちます。
この場合、hotmailなどの「捨てアドレス」にしておいたほうが安全です。
お礼コメント
kuroneko912

お礼率 75% (182/240)

なるほど。そういうテがあったんですね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-18 05:05:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 31% (12/38)

私も何度かそのようなことがあったのですが、質問に対して、直メールで回答すれば、質問も開示されません。
ですから、回答を「直接メールでご返事さしあげますので、Q&Aの欄を使ってアドレスを教えてください。そちらに直接メールをさしあげますので、そちらのアドレスがここに開示されることはありません」みたいに答えます。その質問さえも開示したくないのであれば、商品の説明の更新をしてそこに「質問はアドレスを入れて、Q&Aのほうにお願いします。」とすればいいんじゃないでしょうか。
お礼コメント
kuroneko912

お礼率 75% (182/240)

みなさん、そうされているんですね。参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-18 05:05:53