• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフーオークションを使ってる方に質問です

前にも質問した物ですが、落札者と出品者で連絡を取るときに使うメールでフリーメールの評判があまりよくないですがなぜですか? フリーメールでも普通にメールのやり取りができると思うのですが・・・でも送受信がかなり遅れる時もあると聞きました。 出品者や落札者と連絡を取るときのメールはプロバイダや有料のメールアドレスではなくフリーメールのアドレスを希望してるのですが、なにかいいフリーメールはありませんかね?ちなみにwebメールを希望してます。 自分としては広告なし、容量が250M、いつでもアドレスが変更できるhttp://www.inter7.jp/を使おうと思ってるのですがどうでしょう? 皆さんの意見を聞かせてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数124
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sbh
  • ベストアンサー率17% (112/633)

inter7は良くダウンします。おすすめ出来ません。 他のフリーメールもプロバイダや有料メールと比較すると、やはりダウンが多いです。 フリーメールではメール消失も多々あります。 フリーで”比較的”安定してるのは http://zenno.com/ 等ですかね・・・。 フリーは匿名性が高い・安定してない・すぐに捨てられる等で信用されないのでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 さっきinter7を使ってみましたがまず使い勝手がわるいですし見た目もわるい(画像以外白黒)広告画像が全部出会い系のような画像・・・ inter7はよくないですね。 使いましたがすぐに退会しました。

その他の回答 (8)

  • 回答No.9

オークションは、お互いの信頼関係が基本です。したがってFreeMailや携帯電話は、当然不審がられます。 詐欺師はこれらを多用します。私の場合もそうです。難解な詐欺事件に直面しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8

私はgooのアドヴァンスパッケージ、USENのプロバイダと2つの有料メールアドレスを使用いたしております。 その中でもgooは月々294円で2Gの容量がありますので重宝しております。 お取引に際しフリーメールを使用されている方もおられますが、大きなトラブルの経験はありません。 ただ一抹の不安感はありますが…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 フリーメールはあまりよくないとかフリーメールでも特に問題ないとかいろんな回答が出てちょっと迷ってます('A`)

  • 回答No.7
  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)

私としてはYahooのフリーメールはあまり信用できません。(私の場合文字化けなどの障害時以外は使いません。) 何しろかんたんに利用解約できますし、偽名でも登録できます。(普通にアドレスを取得する場合は・・・) それにいたずらメールはほとんどYahooのフリーメールからなので・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 自分は今までメールをするときヤフーメール使ってますが迷惑メールなどは来たことがありません。 でもやっぱり皆さんフリーメールの評判はよくないですね。

  • 回答No.6

>相手のアドレスがプロバイダのなら安心 ということでは無いですか?こちらが落札者の場合は、見ず知らずの相手にお金を送っちゃうわけで、こういったちょっとした安心感の追加というのも気持ちよい取引をするにあたっては重要になるかと思います。 メールが届くかどうかという点では、一度 プロバイダ⇔プロバイダ のメールがうまく届かないことがありました。(評価を使って連絡、その後はhotmailを使って連絡)取引は完了しました。ただし、何が原因でそれが起こったかはわかりません。 メールのやり取りという点では、プロバイダメールでも100%安心ということでもなさそうです。(まぁ、インターネットのメールは、仕組み上100%確実は期待できないのですが)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 プロバイダのメールも届かないこともあるんですか・・・ メールが原因で悪い評価をつけられたら最悪ですよね。

  • 回答No.5

こんばんは。 評価3桁後半の中級者ですが3回メールでトラブルが起きたときは3人とも hotmailを使っていらっしゃいました。 その2回は数日後にメールが届くという遅延でした。 相手の方がメールは確かに送った・・・・とすごいケンマクで・・・・ たいへん疲れました。 メールは届かなかったり遅延したりすることを知って使っていただきたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 hotmailでトラブルですか・・・ 色々とありますね・・・ どのメールもあまり信頼できませんね。

  • 回答No.4
noname#41546

 私はずっとhotmailを使っていますよ。  まあたまに延着とかしますけど、それが原因でトラブルになったことはありませんね。  webメールのいいところは、帰省先・出張先・旅行先などでもメールを見れることです。だいたい相手のアドレスが分かるのなんてオークション終了後ですから、webメールが嫌いだからといって取引拒否ということはないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 hotmailですか~hotmailは無料で容量が250Mもあるからいいですよね。 hotmailでもトラブルがなかったなら自分もそれにしようかな~と思います。

  • 回答No.3

No1の方も言っていますが信用度の問題だと思います。 有料メールの方が多少なりとも安心できると思うので(気分の問題といえばそうなのかもしれませんが)。 ブロバイダーのメアドだと何か安心します。自分は。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 たしかに相手のアドレスがプロバイダのなら安心な気がしますけど、自己中心かもしれませんが どうしても自分はプロバイダのアドレスにするつもりがないんですよね~( ´Д`)

  • 回答No.2

フリーメールはプロバイダを変更してもそのまま使えるので重宝しますが、お互いを信用して取引をするオークションでは、好まれません。 誰でも、何個でも、どこでも作れるので匿名性が高すぎます。不着もままあるそうです。 フリーメールでの取引をあらかじめ断っている出品者さんもいます。 もし、オークションでの評価が少ない段階であれば、 プロバイダメールを利用した方が、相手も安心するのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 オークションで信頼は大事ですよね~。 それでもプロバイダのメールを使うとなんか危険な気がして仕方がないのでヤフーオークションなのでヤフーメールを今までどうり使おうかな~と思います。