• 締切済み

無排卵月経ですか?

先日2人目を妊娠したんですが、残念ながら初期流産になりました。以前1人目の前にも繋留流産を経験しましたが、今回は手術をしていません。医師から2か月生理が来なければ、診察に来てください。と言われましたが、およそ1か月後に生理が来ました。 2人目を希望しており、基礎体温をつけて排卵日を予測しているのですが、生理が来てから30日も経つのにまだ低温期のままです。予定ではもう次の生理も始まりそうな頃なのに、生理もまだきません。排卵はきちんとできているんでしょうか?

• may11
  • お礼率100% (9/9)
  • 妊娠

みんなの回答

• motomoto12
回答No.2

まずは、数ヶ月様子を見たほうがいいのかと。 流産をしたことで、ホルモンバランスの調整に入っていますからまずは、本調子になるま様子を見たほうがいいと思います。 ただ、今すぐにでもとおおもいならば、体温表を持参の上、受診されるといいと思います。

may11
質問者

お礼

返答ありがとうございます。様子を見てから考えてみることにします。

noname#100628
noname#100628
回答No.1

ご心配ですよね。 ホルモンバランスによって、様々な影響を及ぼすこともあるそうなので お医者さまに行かれることをお勧めします。 上記の状態ですと、なんともいえないかと思います

may11
質問者

お礼

返答ありがとうございます。そうですね。少し様子を見てから病院に行くことにします。