• ベストアンサー

ニフティーのツールバーの削除

ニフティーのツールバーの削除について教えてください。コントロールパネルからプログラムの追加と削除をして、アンインストールをしました。シャットダウンして再起動しましたが、相変わらずニフティーのツールバーは表示されます。非表示ではなく、完全に削除したいので、方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.3

#1です。 >▼をクリックすると下記の通りしか出てきません。  その「▼」は「検索▼」の▼ではありませんか?。 「@nifty▼」の▼を押して下さい。出現するメニューのなかの一番下の「ヘルプ」を選ぶと右にさらにメニューが出て、一番下に「アンインストール」があります。 参考に↓ http://www.nifty.com/toolbar/use.htm

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
obasaobasan
質問者

お礼

検索ボタンをクリックしていたみたいです。ロゴの▼をクリックすると削除できました。再度教えていただきまして、有難うございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

私も使っています。 >▼をクリックすると下記の通りしか出てきません。  これはクリックする箇所が違うと思いますよ。 @niftyツールバーは表示されているのですか? 表示されていないならもう一度インストールしてからやってみて下さい。

obasaobasan
質問者

お礼

クリックする場所が違っていました。インストールしてから、やり直したら削除できました。教えていただき有難うございました。

• pasocom
回答No.1

ニフティのサイトを参照下さい。 いわく「@niftyツールバーを削除(アンインストール)する方法について @niftyツールバーのアット・ニフティロゴの右側にある▼を押して、プルダウンメニューを開き、[アンインストール]または[ヘルプ]>[アンインストール]を選択し、その後画面の指示に従いアンインストールを行ってください。 」 http://www.nifty.com/toolbar/install_info.htm

obasaobasan
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。▼をクリックすると下記の通りしか出てきません。  "@nifty"(規定) Live Search このページの検索 追加プロバイダーの検索 検索の規定の設定を変更 しか有りません。 再度教えて頂きませんでしょうか?