• ベストアンサー

ニフティーのツールバーの削除

ニフティーのツールバーの削除について教えてください。コントロールパネルからプログラムの追加と削除をして、アンインストールをしました。シャットダウンして再起動しましたが、相変わらずニフティーのツールバーは表示されます。非表示ではなく、完全に削除したいので、方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.3

#1です。 >▼をクリックすると下記の通りしか出てきません。  その「▼」は「検索▼」の▼ではありませんか?。 「@nifty▼」の▼を押して下さい。出現するメニューのなかの一番下の「ヘルプ」を選ぶと右にさらにメニューが出て、一番下に「アンインストール」があります。 参考に↓ http://www.nifty.com/toolbar/use.htm

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
obasaobasan
質問者

お礼

検索ボタンをクリックしていたみたいです。ロゴの▼をクリックすると削除できました。再度教えていただきまして、有難うございました。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

私も使っています。 >▼をクリックすると下記の通りしか出てきません。  これはクリックする箇所が違うと思いますよ。 @niftyツールバーは表示されているのですか? 表示されていないならもう一度インストールしてからやってみて下さい。

obasaobasan
質問者

お礼

クリックする場所が違っていました。インストールしてから、やり直したら削除できました。教えていただき有難うございました。

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

ニフティのサイトを参照下さい。 いわく「@niftyツールバーを削除(アンインストール)する方法について @niftyツールバーのアット・ニフティロゴの右側にある▼を押して、プルダウンメニューを開き、[アンインストール]または[ヘルプ]>[アンインストール]を選択し、その後画面の指示に従いアンインストールを行ってください。 」 http://www.nifty.com/toolbar/install_info.htm

obasaobasan
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。▼をクリックすると下記の通りしか出てきません。  "@nifty"(規定) Live Search このページの検索 追加プロバイダーの検索 検索の規定の設定を変更 しか有りません。 再度教えて頂きませんでしょうか?

関連するQ&A

  • tangoというツールバーを削除したいのですが、できません(T_T)

    tangoというツールバーを削除したいのですが、できません(T_T) コントロールパネルの追加と削除を開いてアンインストールしようにもできません。どうしたらいいですか?

  • Biglobeツールバーを消したい

    誤ってBiglobeツールバーを4回もダウンロードしてしまいました。IE8を起動するたびにかなり時間をかけてツールバーが表示されます。 プログラムの追加と削除でBiglobeツールバーの削除をトライしました。文言は不確かですが、削除に失敗しましたと言うような表示が出て、その次に正常に削除されましたと表示されました。 その後もツールバーは必ず4個ずつ表示されます。また、コントロールパネルのプログラムの追加と削除ではBiglobeツールバーは見当たりません。1つだけ残して削除するか、4つ全部削除してあらためて1つだけダウンロードするか、いずれでもいいのですが、方法を教えてください。

  • ツールバーの削除について  

    Imeshというものをインストールしたら、ツールバーのところに MediaBarというツールバーと、facemoodsというツールバーが たされてしまいました。 プログラムのアンインストールをしても消えません。 アドオンの表示と管理のところを見ても、 コントロール名は利用ではありません、と出ていて 削除できません。 どうしたらツールバーを削除できるか どなたか教えてください よろしくお願いします。

  • Yahooツールバーが消せない

    昨日からなぜかIEを使っているとyahooツールバーが表示されるようになってしまいました。 多分インストール(日本語)はしていたとは思うんですが、普段は表示されないようにしていました。 yahooツールバーのチェックをはずしても、新しいウィンドウで開いたり"Ctrl+N"を押したり、IEを再起動したりしても再び表示されてしまいます。 アンインストールしようと "コントロールパネル→プログラムの追加と削除→yahooツールバーの削除" をやってみたのですが、クリックしても何の反応もありません。 そして、さっき気づいたのですが、このツールバーがどうも英語版みたいで設定もよく分からなくて弄れません。 英語版のyahooツールバーをインストールした記憶はまったくありません。 これってスパイウェアだったりウイルスだったりするのでしょうか? 何方かアドバイス宜しくお願いします。

  • ツールバーから削除したい

    XPのIE6.0です。 ある外国のサイトに繋いだからだと思いますが、ツールバーに、横一列その筋へのボタンが並びました。あわてて 表示→ツールバー→見慣れない「ISTbar」なる物のチェックをはずしたら出なくなりましたが、このチェックをつければまた出ます。 「ISTbar」なるものがコントロールパネルのプログラムの中にはありませんでしたが、ProgramFilesの中に「ISTsvc」というアプリケーションを発見。でもガードがかかって削除できません。これを削除しないと、いつまでもツールバーの表示から消えないと思いますので、削除の方法を教えてください。 娘と一緒に使ってるPCなので早めに削除しておきたいのです。 ぜひお助けを。

  • googleツールバーが消えた!?

    だいぶ前から便利なのでgoogleツールバーを愛用していたのですが、先日、きゅうにIEからきえてしまいました。IEの【表示】を見ても、いままではあったgoogle の文字が消えていました。 もう一度最初からインストールしてみても、IEの最初の起動時は出ているのですが、ブラウザーを消して、もう一度起動してみると、その時はもう消えています。 コントロールパネルのプログラムの追加と削除を見る限りでは、そこに名前がないので、勝手にアンインストールされているのではないか、とおもうのですが、対処の仕方がまったく分かりません。かなり参っています。 どうすれば、直るのでしょうか。 どなたか教えてください。おねがいします。

  • Askツールバーが消えない

    何らかの海外のソフトをダウンロードした際、Askツールバーがインストールされてしまったようで、FireFoxの右上に表示されています。 コントロールパネルのプログラムの追加と削除 から削除を試してみましたが、成功せず、プログラムファイルのAskツールバーフォルダをまとめて削除しました。 ところが、FireFoxの右上のツールバーが消えません。 どうすればいいでしょうか。

  • プログラムのの削除

    或るインストールしたファイルをコントロールパネルのプログラムの追加と削除で削除すると (アンインストールログファイル・・・・を見つけることができませんアンインストールは続行されません。)と表示されて削除できません。 完全に消去・削除できる方法をお教え下さい。

  • Yahoo!ツールバーをアンインストールしたい

    Windows VistaでIE8使用です。 googleのツールバーを使っているので、Yahoo!ツールバーをアンインストールしたいのです。 【Yahoo!ツールバーをアンインストール(削除)する】 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/toolbar/toolbar-27.html ↑上記のページは読みました。 が、ツールバーに[カスタマイズ]ボタンはありません。 Windowsのコントロールパネル内の[プログラム(アプリケーション)の追加と削除]にもYahooツールバーの項目が無くて削除できません。 [ツール]→右クリックしてもGoogle Toolbarの項目はあってもYahoo!ツールバーのものはないので非表示にもできません。 いったい何をどうすればいいのでしょうか。教えてください。

  • プログラムの追加と削除について

     Windows XP を使用していますが、コントロールパネル内の「プログラムの追加と削除」に削除できないプログラムが残ってしまいました。過去にきちんとしたアンインストールをしないで、フォルダごと削除したためだと思うのですが、そのプログラムには○○MBという表示が消えています。  削除する方法はあるでしょうか?