• 締切済み

結婚式の料金について

関西在住の29歳です。 来春結婚を考えております。 先日からブライダルフェアを7件周り、北野クラブSORAにて 結婚式&披露宴を検討しております。 http://www.sola-resort.com/ やはり料金が高く70名で350~380万円ぐらいはかかって しまいそうです。。内容的には申し分ないので、他と比較して高い のは仕方ないのですが、パッケージプランもなく、例えばアルバム サービスやブーケサービスなども一切ありません。 その他の会場では何らかの特典があったのですが、やはり勝ち組の 会場だけあり、何もされてないのかな。。と考えております。 ただ、プランナーが頼りなく少々不安なのでもし過去SORAさんで挙式 をされた方で料金を押さえる裏技や、内容に関するオススメ演出 (もちろんSORAでなくとも結構です。)あれば教えていただけます でしょうか。 ちなみに新郎となる男性は32歳で騒ぐのが大好きな体育会系です。 披露宴には会社関係、親族、友人を招待する予定です。 宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

• putidenny
回答No.1

「過去SORAさんで挙式をされた方」という条件には 当て嵌まりませんが、どなたも回答されないので 北野クラブの近所にいるご縁から結婚式について 知っている限りのことをお伝えします。 「パッケージプランもなく、例えばアルバムサービ スやブーケサービスなども一切ありません」という 状況ですが、確かに結婚式の場所を提供するホテル 等ではそのような付加サービスは外注になります。 地元の写真屋や花屋のほか、式の運営やサービスは 専門のバンケツト会社が担当します。料理にしても、 洋食だけはグループ会社で和食や中華は外注という 場合もあります。ホテル等の式場であれば、サービ スを組み合わせたプランをデモ用にいくつか用意し、 実際には希望に合わせて一つ一つ差し替えながら見 積もりをしていくことになります。北野クラブSO RAさんの場合は、デモ用のブランなく初めからオ ーダーメイドんなっているのかも知れません。この 場合、プランナーの負担はかなり大きいため、頼り 無く見えるかもしれません。いずれにせよ、北野ク ラブは古くからの名門なので参列する人にとっても 良い思い出が残せるのではないかと思います。

medakakaka
質問者

お礼

ご丁寧な回答有難うございます。 やはり周りの友人に聞いてみてもsolaさんはそのような サービスをあまり行っていないようです。 会場はとても気に入っているので、決めてしまおうかと 考えております。 有難うございました!