• 締切済み

辛い

shinypinkの回答

回答No.3

まるで、私のカレが相談しているのではないかと思うような相談内容で、そうだったらいいのにとさえ思ってしまいました。 私も同じような状況だからです。 本当は連絡をとって会いたい。だけど・・・ それで、しばらくずっと連絡をとりあっていません。 でも本当はもう一度お互いの気持ちを話しあいたいのです。 素直にそう言えないかもしれませんが、連絡してあげてください。その気持ちを伝えてあげてください。 待ってると思います。

noname#91312
質問者

お礼

おはようございます。Shinypink-san ご回答いただきまして、有難うございます。  好きな男性と連絡を取られていないのですか? 僕は彼女を好きです。 嫌いになる事はないですが、ただただ、分からなくなってしまったのですね。 正直、僕は彼女の覚悟を試したかった、確認したかったのです。僕とお付き合いとなり、結婚となれば、彼女は現状を維持する事は 当然出来ないしね。 結婚式だって、身内だけとなるかもしれないしね。(彼女次第ですが)僕の好きな女性は、綺麗な女性で、意識もちゃんとある女性です。ですので、正直僕でなくても良縁は、本人が掴もうとすれば、いくらでもあるはずな女性です。  ですので、彼女の本心、【覚悟が】を確かめたかったのですが・・ 彼女の気持ちも・おそらくビビってしまったのだとおもったのですが・・ですので、好きでも、やはり難しいのか?と気が抜けてしまったのです。 勿論僕も適齢期の男としては、他も考えなくてはならないとは思います。理屈はそうでも、でも辛いのです。誰でもその辛さを経験するものと言われればそうですが、離れれば辛いです。 僕も、彼女が僕を好きといってくださっと事は疑っていないのです。 観れば分かります。ただ、事情があって、いきなり・・という設定に ビビってしまうだろうなとは僕も十分理解できます。この恋愛は、やはり、いきなりでなく、少しづつ接触をふやすしかなにのかもしれません。昔彼女もそれを望んでいたようでしたから、話したいのでしょうね。  もし宜しければ、心あたりもあれば、他の質問にも応えていただけたら幸いです。有難うございました。

関連するQ&A

  • 女の子のため息

    はじめまして、宜しくお願いします。 早速ですが、仲の良い女の子や彼女等に「ため息」をつかれることがあります 私が今まで見せてきた姿と違う言動をした時ため息をつかれる気がします その後、多少面倒臭そうな感じが伝わってきます笑 質問は彼女達のため息の理由と、それを目の前や文章で表す理由 その後もやり取りは続く理由 ため息からの挽回の仕方です。 恋愛に詳しい方、女性の方、回答お待ちいたしております m(__)m

  • 私の恋愛観は変でしょうか?どうでしたら改善できると思いますか?

    ほとんどの人がそうだとは思いますが、私も好きな人がいると毎日が楽しくなります。 片思いが一番好きなんです。 両想いの楽しさを3度経験したことがありますが、やはり片思いが好きだと感じる19歳女です。 だから、なのかはわかりませんが、 バイト先や学校でこの人!と、一番かっこよくて性格も良さそうでモテモテで、私の恋が叶いそうじゃない男の子を「好きな人」と位置付けて恋をするように思考を持っていきます。(大抵のモテる男の子には彼女がいるので彼女の有無は気にしません。) 実際恋します。(これが恋ではないのなら恋はしていないのですが。) 実際付きあったりもします(18の時に半年好きで半年付きあいました。付きあえたのは3回中1回です。) 私は一生こんな恋愛の仕方なんですかね? みんなこんなものなんですか? 先日友達に「それは恋じゃないよ!」と一喝されてしまいました。 ということは私は恋をしたことがないのでしょうか? 「ドM!」とも言われたことがあります(難しい方に自らを持っていって苦しめるから?) どう思われますか? 歪んでるのでしょうか? 私はまだ恋をしたことがないのでしょうか?

  • モテに拘る30代男性の謎。

    女の子にモテル事に拘ってる30代の独身男性。 「冗談でしょ」って思って聞いてたら真剣にモテたいと悩んでた。 この彼、容姿年収学歴は平均男性より遥か上で、ずっとモテてきたっぽいんですよ!!!! 女の私から見ても羨ましいスペック。(私が男ならこいつの事は大嫌いですよ) その癖、「自信がないんだ、僕」と泣き言を並べてたり。 「僕は恋や女性に必死にはなれない」と打ち明けてました。 「女性には追われたくない」とも。 謎です。 モテに拘ってるのに矛盾じゃないですか????? 同級で私を恋愛対象に見てないから砕けて喋ってくれるけど、本心ではないのかもです。

  • 性格を直したい

    気にしすぎる性格を何とかしたいんです。 職場など嫌な事や変化が起こると 気になってため息が出て場合によっては寝られなくなります。 ただ、職場に出て行って何事もなく普通に接してくれると元通りになるのですが。 周りから無茶苦茶図太い人間と思われているので悩みがあるときは無茶苦茶つらいですし 気にするなと言われても、嫌なことの解決をしないと憂鬱なんです こんな性格の改善はできるでしょうか

  • イケメンに恋するのは不純ですか?

    私は昔から身長180前後のイケメンに弱く、その人に本気で恋愛感情を抱いてしまいます。 性格が多少我がままでも自分勝手でも恋をしている間は気になりません。 しかし以前友達に「それはアイドルを好きになるようなものじゃないの?」と指摘され、何も言い返す事が出来ませんでした。 私としては本気でその人が好きだし、その人ともっと仲良くなりたいと思うのですが、見た目から抱く恋愛感情というのはやはり本当の恋ではないのでしょうか? また、イケメンの男性に質問なのですが、美人ではない、容姿が普通の女性から告白されても煩わしいだけでしょうか? ウチの職場は何故かイケメン・美人女性・可愛らしい女性が多く日々自信をなくしています。 バレンタインにチョコをあげるくらいはしたいのですが、それで避けられても嫌ですし、いっそこのまま何もしない方が良いのでしょうか? 何かアドバイスお願いします。

  • 憂鬱状態から抜け出せません・・・

    初めまして。20代後半の女性です。 ここ数年、憂鬱状態が抜けません。 いつもため息ばかりついてしまうし、同じ事でずっと繰り返し悩んでいます。 気晴らしな事をしても、その時は楽しめるけど、終わるとまたいつものように憂鬱感になります。 悩んだり考え込んだりするのは大体、仕事・人間関係(職場の付き合い・友人)・将来の事(結婚)・両親や家族(幼い頃から家族同士のコミュニケーションがあまりありません)・自分自身の事(性格です。多分これが一番の悩みです)です。 私は人付き合いが苦手なので、心から打ち解けられる友人はいません。というか、本音を話すのが怖いです。一人で過ごす時間が年々増えました。ネットばかりやってしまいます。自分自身があまり好きになれません。両親とも会話はほどんどないし、彼もいません。自分の性格の問題かもしれないけど、常に何かの悩みから抜け出せなくて、本当に辛いです。 どうしたらいいかわかりません。何をしても気が晴れないのです。イライラしたり泣きたくなったりがしょっちゅうで、やる気は起きないです。ボーっとする時間が長くなりました。「よし!頑張ろう!」と思っても、その気持ちが続かないんです。現実逃避もします。 これは鬱病なのでしょうか?

  • 恋って?近頃の自分にうんざり(’ヘ’)

     若干18歳にして(?笑)恋の仕方がわからなくなりました!!  最近、昔のように(そんな昔じゃないですが)ドキドキする気持ちというのか?恋する事がなくなってしまいました…留学しだし、自分のやりたい事にもっと集中したいと思いはじめたせいもあるのかもしれませんが、やはり恋愛ものの映画とかを見ると恋したくなります!(^^;(Love Actuallyと言うイギリス映画、Cuteでした)そして、何より嫌なのが、私の事を気に入ってくれる人も何人かいるわけですよ、それなのに、“めんどくさい”とか”なんで興味ない人ばっか話しかけてくるんだ~”っとか思っちゃって、しかも、思うだけならまだしも、露骨に避けたりしちゃうんです…思わせぶりな態度とるよりはマシかもしれないですけど。そんなんで、彼氏もできないし、好きな人もできないし…なんか、どうしたら良いのでしょう?自分でも嫌な性格だな~とか思うし、このままずーっと恋愛できないのかなっとか不安だし…ドキドキする恋って一定期間を過ぎるとしなくなったり…なんてことないですよね…(^^;なんだか批判もたくさんきそうな気がしますが…アドウ゛ァイスお願いします。解りにくい文章でゴメンナサイ。

  • 初めての恋に等しい私にアドバイスお願いします。

    初めて恋の悩みで質問させて頂きます。 2ヶ月前からもう少しで3ヶ月ですが好きな人ができました。今までこんなに本気で好きなったことがありませんでした。 メル友なんですが彼女がいます。最初に言われてちょっとショックだったけどメールを続けています。毎日してます。それが日に日に好きになって行ってすごく切なくてどうしたらいいかわかりません。 彼も私の事は純粋に好きって言ってくれて今では愛してるって言ってくれます。愛してるなんてこれまた言われたことないからすごく嬉しすぎます。 でも彼は彼女と別れるということはなく、彼女が1番だと前に言われました。だからちゃんと恋愛してね、って約束したけど他の人なんか目に入りません・・。 この気持ちを抑えることができません。 仕事中も考えてしまいます。最近はため息が多くなって泣く事も多くなりました。 私はどうしたらいいんでしょうか??? アドバイスお願いします・・・・。 あ、歳言っておいた方がいいですよね、今年ハタチになりました。この歳で恋愛したことないなんてお恥ずかしいですが・・。

  • 男性不信の直し方。

    20代後半の女です。 私は今まであまりいい恋愛をしてこなかったのもあり、恋愛において男性不信です。 嘘つかれたら約束破られたりはたまた体目的だったりで、新しく恋愛するにもその男性の言動が信じられません。 最近、一緒にご飯に言った男性がなぜか私のことを気に入ってくださり、褒めたりいろいろ言われることが信じられなかったりで、 「こんなに褒められたことないからなんか疑っちゃう」って言ったら 「え?そうかな?俺が可愛いって思うから言ってるだけなのに」って笑ってました。 本当に嬉しいし、一緒にいて楽しいしでこういうの恋っていうんだーと思いましたが、 なにせ、私の男性不信があるので、その言葉を全て信じられません。 また裏切られる話じゃないかと思います。 彼は私に次あっても今日以上に好きになる、と。 私が「実は性格悪いかもよ?」と、言っても「性格は悪くないけど、多少完璧じゃないところがあってもそれも含めて好きだよ?そうじゃない?」と。綺麗事にしか聞こえない私はおかしいのでしょうか? 男性不信ってどうやって直せますか?

  • 恋の悩みって・・・・

    よくアニメやドラマで、女性が恋の悩みで大泣きしたりするシーンが出てきますが、私はそういうシーンを見てると何か同情できません。 私は男性で、かつ恋というのをした事が無いからだとは思いますが。 むしろ私は、恋の悩みは逆に贅沢な悩みだと思うんです。 そこで聞きたいのですが、恋の悩みってそんなに辛いものなのですか? 男性でもかまいませんが、特に女性の方の意見を聞きたいです