• 締切済み

五文型について

eibunpouの回答

• eibunpou
回答No.6

私も、高校の時に文型のところがわかりませんでした。今になって、なぜわからなかったのかを考えると、高校の参考書にある英単語が難しかったんですよね。英単語がわからないから、余計に文型がわかならくて。でも、文型って、始めのうちは、日本語で理解すれば、ものすごく簡単ですよ(上達すれば、下の方も薦められていた「NEW・山口英 文法講義の実況中継 上」 山口 俊治著 語学秋社を読むといいですよ)。 第三文型までしか取り扱っていませんが、英文法のHPをつくっていますので、一回みてみてはどうでしょう。

参考URL:
http://www5e.biglobe.ne.jp/~eibunpou/