• ベストアンサー

NECはパソコン以外の主力商品はありますか?

NECはパソコン以外の主力商品はありますか? ルーターなどでしょうか? 主に収益はパソコンの販売で得ているのでしょうか?

• bmgjtu
  • お礼率99% (478/479)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

半導体からサーバー、周辺機器その他諸々、携帯電話もありますよね。 その昔は大型コンピュータ、スーパーコンピュータなども作っていましたね。 パソコンなどほんの一部です。 http://www.nec.co.jp/

bmgjtu
質問者

お礼

携帯もありましたね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• m_sp
回答No.4

NECは企業相手に扱っているコンピューターやスーパーコンピューターが有ります。 略してパソコン=パーソナルコンピューターはほんの一部です。 もちろん携帯電話や半導体や周辺機器も有りますが

bmgjtu
質問者

お礼

ありがとうございます。

• jein
回答No.3

グループ全体としては様々な分野のことをやっています。 パソコン販売はメインではありません。 利用者数などで言うならばパソコンより携帯電話事業のほうが遙かに 業績は上かとおもいます。 ドコモは昔からスタンダードの位置にあるのがNEC製ですしね。

bmgjtu
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

個人相手の商売と考えれば、ほとんどはその辺の商品になりますが、会社全体で考えると個人相手の商売は20%にも届きません。 主な収益は企業相手のソリューション事業です。こちらが全体の60%超を占めています。 残りの20%は半導体などのデバイス事業が占めています。

bmgjtu
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。