- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新型インフルエンザ)
新型インフルエンザの治療方法と副作用について
このQ&Aのポイント
- 日本でも新型インフルエンザの感染者が増加しており、2次感染のリスクが高まっています。
- 発作性心房細動を抱える患者は、ワーファリンを服用しており、タミフルや抗生物質は避ける必要があります。
- 新型インフルエンザにかかった場合、治療方法についての参考情報を求めています。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
このQ&Aのポイント
- 材料の特性には、Plastic rangeとElastic rangeがあります。
- Plastic rangeは、材料が変形し、破壊されるまでの領域を指します。
- Elastic rangeは、材料が一時的に変形し、外力がなくなると元の形状に戻る領域を指します。
補足
貴重な情報有難うございました。 タミフルの影響はあまり無い、ということで少し安心しました。しかし、説明不足だったようで補足させていただきます。今年1月に風邪で咳がひどかったときに、フロモックスを飲まされて、血痰、鼻血が出たことがあります。その時のPT-INR値は3.6まで上昇したので、すぐに服用を中止しました。(高齢のため通常は2.0をキープしてます)タミフルでも同様のことが起こりうるか、まだ、多少の不安は残りますが………。