• 締切済み

女友達の胸元を見てしまう

はじめまして、質問させてください。 3年くらい遊んでいる女友達がいるのですが、その子の胸元をつい見てしまうときがあって、見てしまった後自己嫌悪に陥ってしまいます。 「友人なのに胸元を見てしまって、向こうに嫌な気持ちにさせてしまっているんじゃないか?」という感じです。 彼女とは、週に1回くらいファミレスとかで彼女の彼氏愚痴を聞いてあげたり、自分の恋愛相談を受けてもらったりしています。 向こうは気にしていない感じではあるんですが、、、「ちらっと見るほうが女性は気づいている」と回答があったりしたので、心配になりました。 女性の方に質問です。男友達から胸元を見られたことに気がついたら、嫌な気持ちになっていますか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• migu01
回答No.3

仲良しなら気にしません。 よっぽど見られないなら

akkun_44
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 仲良しなので、気にしてないんでしょうね。

• biwaco
回答No.2

男友達の場合の嫌悪の度合いは頻度によります。 許容範囲としては「間違って見てしまった」回数としては 1日1回が限度かな? それ以上だとちょっと・・・。 どうしても見てしまう場合は相手に気付かれない瞬間を選ぶべき です。

akkun_44
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに女性に失礼なことなので、出来るだけ気をつけたいと思います。

• DOLIPPY
回答No.1

好意を持ってる人になら別に気になりません。嫌いな人だったら嫌ですけど。お友達は大きい胸なのでしょうか?それで割と胸元が開いてる洋服を着てる事が多いとか? 男性は見ちゃうものなので、余り気にしない方がいいですよ。

akkun_44
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 信頼してもらってはいると思います。 「男性は見ちゃうもの」ありがとうございます。 気にしないでいきます。

akkun_44
質問者

補足

>お友達は大きい胸なのでしょうか? 大きい・・・方かもしれません。 以前、その子を含めた友達グループで会話していて、胸の大きさの話になって以来見ちゃうようになってしまった・・・と思います。 恥ずかしながら。 >割と胸元が開いてる洋服 そんなに開いている服を着ていないと思います。 カットソーとか・・・。 ちょっと「女性 服装」などで調べたのですが http://www.rakuten.ne.jp/gold/realyz/newcoord/main.html#06 の一番上の白黒の横ボーダーの服っぽいのとか着てますし。 下から3つめのような服は着てないです。