• 締切済み

女友達の胸元を見てしまう

はじめまして、質問させてください。 3年くらい遊んでいる女友達がいるのですが、その子の胸元をつい見てしまうときがあって、見てしまった後自己嫌悪に陥ってしまいます。 「友人なのに胸元を見てしまって、向こうに嫌な気持ちにさせてしまっているんじゃないか?」という感じです。 彼女とは、週に1回くらいファミレスとかで彼女の彼氏愚痴を聞いてあげたり、自分の恋愛相談を受けてもらったりしています。 向こうは気にしていない感じではあるんですが、、、「ちらっと見るほうが女性は気づいている」と回答があったりしたので、心配になりました。 女性の方に質問です。男友達から胸元を見られたことに気がついたら、嫌な気持ちになっていますか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.3

仲良しなら気にしません。 よっぽど見られないなら

akkun_44
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 仲良しなので、気にしてないんでしょうね。

  • biwaco
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

男友達の場合の嫌悪の度合いは頻度によります。 許容範囲としては「間違って見てしまった」回数としては 1日1回が限度かな? それ以上だとちょっと・・・。 どうしても見てしまう場合は相手に気付かれない瞬間を選ぶべき です。

akkun_44
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに女性に失礼なことなので、出来るだけ気をつけたいと思います。

  • DOLIPPY
  • ベストアンサー率15% (29/188)
回答No.1

好意を持ってる人になら別に気になりません。嫌いな人だったら嫌ですけど。お友達は大きい胸なのでしょうか?それで割と胸元が開いてる洋服を着てる事が多いとか? 男性は見ちゃうものなので、余り気にしない方がいいですよ。

akkun_44
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 信頼してもらってはいると思います。 「男性は見ちゃうもの」ありがとうございます。 気にしないでいきます。

akkun_44
質問者

補足

>お友達は大きい胸なのでしょうか? 大きい・・・方かもしれません。 以前、その子を含めた友達グループで会話していて、胸の大きさの話になって以来見ちゃうようになってしまった・・・と思います。 恥ずかしながら。 >割と胸元が開いてる洋服 そんなに開いている服を着ていないと思います。 カットソーとか・・・。 ちょっと「女性 服装」などで調べたのですが http://www.rakuten.ne.jp/gold/realyz/newcoord/main.html#06 の一番上の白黒の横ボーダーの服っぽいのとか着てますし。 下から3つめのような服は着てないです。

関連するQ&A

  • 女性の胸元ってどれくらい意識されてますか?

    女性の皆さん胸元、注意してますか? 男性の皆さん彼女の胸元、気になりますか? 最近彼氏に 「胸元もっと注意してくれ、頼むから」 と言われます。私自身もその日はそりゃそうだ、と頷いたのですが、どうやら思ったよりも私は胸元への注意が足りないようです。 というのも、普段から少しでも開いた服を着る時には中にキャミソールを着て普通に立っていれば肩甲骨の辺りまであるように心がけてたんです。 しかしそれも、見える、と言われまして。ならば、と普通のTシャツを着ていったんですがやはり見える、と言われ。 実は今までこういう指摘をされたことが無かったんです。 そういう意識はあったし、友達のも見えることはありましたけどそういうのはそれなりに開いた服を着ていた場合だったので、まさかTシャツでも見えるのか・・・!と。 だって、鏡の前でわざわざ屈まないから・・・。 まぁ、結論は出てます。 私が胸元抑えて屈むとか、前屈みにならないようにすればいいだけで。 もちろん、それがすぐに習慣付けられるかと言われると難しいのでそれで困ってるんですが。 で、本題の質問ですが 女性の皆さんどれくらい胸元って注意してます? 結構長い間気にしなかったんで今更意識するのが難しいので何か良い案あれば教えてください。 常に胸元気にして自意識過剰と思われるのもなぁ、と思う意識もあるのですが。普通女性はそれぐらい気にしているものなんでしょうか。 男性も彼女の胸元見えてるとどんな感じですか? 結構本気で怒られるんですが・・・。

  • 彼氏がいる女友達を遊びに誘うのは

    その女友達は、大学生の時から気になっていた女性です。 今年新卒で採用された職場にいる先輩に、4月に告白されたらしいのですが、その時は断り、さらにもう1度告白され、逃げられないかなと思い、オッケーしたらしいです。 本人曰く、お兄ちゃん的な存在で、先輩としては頼りになり、好きらしいのですが、恋愛感情はないようです。 その女友達は、僕から見ると、かわいく性格も良く、控えめというか、自己主張しないような感じなので、男に好かれるだろうなと思いました。 しかし、彼女には自分に対する自信が限りなくないため、今まで好きな人に告白したことがなく、好きになってくれた人としか付き合ったことがないようです。 そのため、彼女にはその先輩とも僕とも全く異なる第三者の、好きな男性がいるのですが、その人と付き合うことを諦めて、職場の先輩と付き合ったらしいです。 その女友達と遊びに行きたいのですが、2人で遊ぼうと誘っても、私は行きたいけど彼氏が心配するからと言われ、断られてしまいます。 本人も言っていますが、押しが弱いため、お願いしたら2人で遊んでもらえるかもしれません。 しかし、それを利用するようなやり方はなんとなく気が引けます。 こちらは付き合いたいと思っていますが、向こうがこちらのことを好きでもない状態で強引に付き合おうとまで思いません。 とは言っても、やはり付き合いたい気持ちはあります。遊びたい気持ちもあります。 この女友達の彼氏のように、遊びに断られたとしても押せ押せでやる方がいいのでしょうか? それとも、彼女を困らせるだけだと身を引くべきでしょうか?

  • 胸元が少し広いニット

    勤務先に好きな女性がいます。 ある日、何人かでランチに行くことになったのですが、 胸元が少し広いニットを好きな女性が着ていました。 すこし気になったので、チラチラと見てしまったのですが、 女性は見られてるって気づくものなのでしょうか。 また気づいた場合、どのような気持ちがしますか?

  • 胸元を隠す仕草

    職場の既婚女性と仕事が終わりいつものように最寄駅まで一緒に帰りました。 (家が同じ方面です) その女性はその日は胸の上が少し開いた服装だったのですが、仕事中も帰りの電車でも自分は胸元に視線を送ることもありませんでした。 駅に着いてからホームを歩いてると、女性が胸元を気にするような感じで、服を正す(胸元を隠す)ような仕草をしました。 その後も駅で15分ぐらい話して別れました。 特にいやらしい目で胸元も見たわけでもないし、視線も送ってなかったのですが、 彼女的にはそんな風に感じたのでしょうか?

  • 女友達の男友達とお付き合い、お別れした後の関係について

    たびたびお世話になります。 女友達の男友達と、お付き合いを始めてすぐに うまくいかなくなって自然消滅になった 彼がいます。 当時私は好きだったのでおつきあいを続けたかった けれど、彼の方があまり興味のない感じだったので、 私もすっと身を引き、その後私から特別追いかけた ということもありません。 私は、連絡したいのを我慢したりとつらかったけど、 最近は忘れつつあったところに、一月ぶりに最近どう?と彼から連絡がありました。 一月前の時点で彼の気持ちはわかってしまっているのでもし、共通の友達などがまったくいない人であれば、 シカトしています。 よりを戻そうという気もないし期待もしてません。 ただ、自分の友達の親しい人とそういうあいまいな関係 しか築けなかった自分に自己嫌悪になっていて、 もちろん、自分ひとりだけのことではないので 相手にも原因はあると思いますが、そういう 「中途半端」な状態に終わらせてしまったことに とても悔やんでいます。 最近、女友達とは会ってないので、 別れからここまでの経緯は話してないし 絡みも今のところまったくありませんが、 今度会うときまでには恋愛関係にはもどりませんが、 友達の友達として、 良好な関係に戻しておきたいんです。 恋愛関係になってしまった以上、そうはいかないと いうこともあるとは思ってはいますが・・ 彼になんと返事をしたらいいでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • Tシャツ着ているときの胸元

    女性の皆さまにお聞きします。 これからの季節、Tシャツで過ごすことも多くなります。 胸元が大きく開いたTシャツでなくても、前かがみになったりすると、女性の胸元とか下着が見えてしまうことがあります。男の立場からすると、ちょっと嬉しい気持ちも正直ありますが、反面、特に友人だったり知り合いだったりすると、目のやり場に困ってしまうんです。ホントに。「見えてるよ」なんて言うのも、ヘンですしね… もう少し、ガードしていてほしいなぁ…と思うこともあるんです。 そこで質問ですが、何か対策とかはされていないんでしょうか? また、見えて(見られて)しまう可能性とか、危険性は意識されていないんでしょうか? 人それぞれだとは思いますが、よろしくお願いします。

  • もしお付き合いしたらメリット感じる女友達がいます。

    20代男性です。 私は、今、彼女がいますが、 しかし、もし交際したらメリット感じる女友達も6人います。 彼女らとは、本当に、楽しさがあって仲良しな関係です。 中には、友達だけど、恋人に匹敵する仲良しな女性もいます。 一応、A・B・C・Dランク分けしていまして、 Aは、こっちがお付き合いしたい、向こうもお付き合いしたい意思ありの女性、 もしお付き合いしたらメリット感じる女性で、向こうがお付き合いしたい意思ありの女性、 後、恋人関係とかは、Aランクで、 Bは、こっちがお付き合いしたい、向こうはお付き合いしたいかは不明の女性、 もしお付き合いしたらメリット感じる女性、 好きな女性で、恋愛対象でも見ている女性、 Bランクで、 Cは、主に友達としての対象の女性、 こっちはお付き合いする気が無くて、向こうはお付き合いしたい意思ありの女性、 好きな女性だけど、恋愛対象までは至らない女性、 などが、Cランクで、 Dは、A・B・Cに該当しない女性が、Dランクです。 私は、Aが2人で、Bが5人います。Cも何人かはいますけど、 ただ、彼女がいますので、他の6人は、行動を慎んではいます。 仮に彼女と別れてしまうハメになって、別れたら、行動しますけど、 ただ、今、付き合っている彼女とは、 これからも、別れるつもりはなく、 お付き合いは継続します。現在、約4ヶ月です。 別に、そういう女性が何人かいても、行動さえ慎めば問題ないですよね? 仮に、別れた時にそういう候補として、残す感じにはしてますけど、

  • 女友達に「友達として好き」と伝えたい

    恋愛相談とは微妙に違うかもしれませんが、質問します。 自分は18歳の高校生(♂)で、大学進学のために他県に引っ越すことになりました。 現在、地元に好きな女友達がいます。今まで「友達として好き」だったのですが、地元を離れる時になって、「異性として好き」になりました。 地元を離れる前にこの気持ちを伝えたいです。 「異性として好き」と伝えたら、OKだったとしても遠距離恋愛の形になってしまうし、Noだとしても相手を余計に悩ませてしまう気がするので、「大切な友達」という気持ちを伝えたいと思っています。 それで質問なのですが、 「友達として好き」という事をわざわざ伝えるのはおかしいことですか?また、それを伝えることで相手を戸惑わせてしまう事はあるのでしょうか? 気持ちを伝えないまま他県にいってしまったら後悔してしまう気がします。

  • 胸元への視線について

    女性の方にお聞きします。 男性に胸元を見られることについて、どう思いますか? 胸元が開いた服装で、ついつい前屈みになって胸の谷間やブラを もし見られてしまったとします。それを見た相手が男性の場合、 あなたはどういう人なら許せますか? 1.好きな男性 2.男友達 3.嫌いな男性 4.全くの他人(そこらのおっさん等) 5.小さい子供 6.その他 何かご意見ありましたらよろしくお願いします。

  • 女友達の気持ちを知りたいです。

    現在私は大学4年生の男です。そして今、同じゼミ内に同い年の好きな人がいます。 その人とは毎週ゼミの後に二人でファミレスに行く仲ですが、メールも自分から送ったら返してくれますが向こうからはほぼないです。 それに今は、就活中で気を使ってしまいデートには誘っていません。向こうがかなりの奥手の恥ずかしがりやで最近気付いたのですがファミレスで話す時、目を見て話してくれていませんでした。 ただの男友達と思われているんでしょうか?泣 もう少し距離を縮めたいのです。

専門家に質問してみよう