• ベストアンサー

大人も面白いと思える埋もれたお勧め漫画

30代の女です。 大人でも面白いと思える漫画を探してます。 最近、拝み屋横丁顛末記という漫画を読みました。 特に有名じゃなさそうですが、生涯でベスト5に入るぐらい好きな漫画でした。 特にご老人がちゃんと年寄りに描かれてて感情移入が出来ました。 丁寧な絵の漫画が好きなようです。 このように、大人が読んでも面白い又はクスっと笑える漫画があれば教えてください。よろしくお願いします。 自分が面白いと思える漫画 和み系だと ・拝み屋横丁顛末記 ・動物のお医者さん ・ホワッツマイケル ・エマ ・カッパの飼い方 ハード系だと ・ヒストリエ ・聖★高校生 *自分はBL系や少年、少女漫画は好きません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anighto
  • ベストアンサー率48% (61/127)
回答No.6

・青桐ナツ『flat』 超マイペース高校生・平助と従兄弟の超忍耐幼児・秋。 2人の日常を描いたハートフルシリーズ。 ・秋乃茉莉『Petshop of Horrors』 どんな動物でも手に入ると噂される、ペットショップ「COUNT D」。 その店番をつとめる、通称「D」と呼ばれる謎めいた中国人を中心に、ペットショップにやってくる客と彼らの買っていったペットたちのおりなす、ミステリアスなファンタジー。 ・よしながふみ『愛すべき娘たち』 母子の愛、男女の愛、一方向の愛・・・・・様々な愛の形を描いた5編のオムニバス構成。 ・成田美名子『花よりも花の如く』 幼いころから舞台に立っている能楽師・憲人。 普段はのび太、しかし舞台の上では時に美女、時に鬼、時に天女となる。そんな「お能」ライフを描いた作品。 ・久世番子『暴れん坊本屋さん』『番線』『私の血はインクでできているのよ』 作者の書店でのアルバイト経験や本にまつわる体験をつづった爆笑エッセイコミック。 ・原泰久『キングダム』 中国の春秋戦国時代を舞台に、大将軍を目指す少年・信と後の始皇帝となる秦王・政の活躍を描いた作品。 最後の『キングダム』はそこそこ有名ですね。 『花よりも花の如く』は花とゆめコミックスですが、一般的に言う少女マンガには属さないと思いますので、挙げさせていただきました。

その他の回答 (5)

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.5

TONO 「チキタGU☆GU」「ダスクストーリィ」「カルバニア物語」 萩岩睦美 「水玉模様のシンデレラ」「たんぽぽ保育園カンタマン」 須藤真澄 「ゆず」「ゆずとまま」「長い長いさんぽ」 「少女ファイト」日本橋ヨヲコ 「とろける鉄工所」野村宗弘 「かぶく者」たなか亜希夫/デビッド宮原 「へうげもの」山田芳裕 「ヴィンランド・サガ」幸村誠 「ヒストリエ」お気に入りなら、同じ作者の「ヘウレーカ」もどうぞ。

回答No.4

分類はよく分からないのですが…、 安倍夜郎の「深夜食堂」はいかがでしょうか? マンガ大賞にノミネートされたので、埋もれているかは微妙なラインですが…。こんな食堂あったら行きたいって思えるマンガです。 イジデ電「私という猫」もオススメです。野良猫の生き様を描いたマンガです。一風変わった猫マンガでした。 岩岡ヒサエの「しろいくも(短編集)」や志村貴子×藤野千夜の 「ルート225」なども独特な世界観があって面白いかと。 機会があったら是非是非お試しください。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.3

「OL進化論」秋月りす 「彼女のカレラ」麻宮騎亜 「BAR来夢来人」池田文春 「ちぃちゃんのおしながき」大井昌和 「王様の仕立て屋 ~サルト・フィニート~」大河原遁 「夫婦な生活」おーはしるい 「おねがい朝倉さん」大乃元初奈 「つなみティーブレイク」胡桃ちの 「僕のかわいい上司さま」小池田マヤ 「落花流水」真田一輝 「放浪息子」志村貴子 「総務部総務課 山口六平太」高井研一郎/林律雄 「そんな2人のMyホーム」樹るう 「・REC」花見沢Q太郎 「藍より青し」文月晃

noname#86291
noname#86291
回答No.2

和み系 「聖☆おにいさん」 中村光 今年、「このマンガがすごい」で1位になっていたので、埋もれているとは言えませんが…。 イエスとブッタが下界でバカンスをする、という話です。 なにしろイエスとブッタですので、世間知らずだったりいろんな奇跡を起こしたりと、とんでもない二人暮らしがまったりと繰り広げられます。 「綿の国星」 大島弓子 これも埋もれてるとは言えないかな…。 家猫のチビが主人公です。 ネコの生活を擬人化してある作品です。 ほのぼのとした絵柄と内容ですが、ドキっとするような出来事もあり、いろいろ考えさせられます。 ハード系 「ヘルタースケルター」 岡崎京子 全身整形手術をしてモデルになった女性が、手術の後遺症でだんだん体が崩れていく話です。 絶望に向かって滑り落ちる物語がどこに落ちていくのか…おもしろいですよ。 「ホムンクルス」 山本英夫 額に穴をあける手術を受けた元一流企業のサラリーマンで現在ホームレスの主人公の話。 手術を受けたことによって、他の人には見えない者が見えるようになった主人公がどうするか、という話です。

nin112233
質問者

お礼

ありがとうございます。 聖☆おにいさんは前から気になってました。 人気があって面白いみたいですね。探して読んでみますね。 綿の国星はだいぶ昔に読んだような気がします。 「ヘルタースケルター」と「ホムンクルス」は読んだ事ありませんので 探してみますね。ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

こうの史代「この世界の片隅に」双葉社 第二次大戦中を舞台にした軍事物ではなく庶民の群像劇になっています。 4コマ漫画ですが むんこ「だって愛してる」芳文社 売れない作家と勤労妻の昭和のニオイが香る物語で、ちゃんと時間軸が経過していくストーリー4コマです。 この漫画をどのジャンルに分けるのかわかりかねますが、 あずまきよひこ「よつばと!」アスキー・メディアワークス 月刊コミック電撃大王連載もあって「そっち系の漫画は…」と思われがちですが、そういう偏見を持っている人ほどハマリやすい側面のある和み系の漫画です。 ご参考までに

nin112233
質問者

お礼

ありがとうございます。 この世界の片隅にとよつばとは私も大好きです。 「だって愛してる」は初めて知りました。 アマゾンでの評価も良さそうで面白そうですね。 読んでみますね。

関連するQ&A

  • お年寄りが活躍する漫画

    お年寄りが出てくる漫画を探してます。 脇(主役でも可)でいい味出してるお年寄りがいませんか? 自分が読んだ事ある漫画 ・拝み屋横丁顛末記(横丁に住むお年寄り3人集) ・YAWARA!(主人公柔のおじいさん) ・JIGORO!(主役) ・動物のお医者さん(主人公のおばあさん) 好みでない設定 ・年寄りっぽくない言動 ・つねに若返りするキャラ (若返るのはかまいませんが年寄り部分が少ないのは好きじゃないです) よろしくお願いします。

  • マイナーだけど……おすすめ漫画

    マイナーなんだけど、個人的にはお気に入り!という漫画を教えて下さい。 過去に「おすすめ漫画」を質問されている方の回答を拝見しましたが、結構有名どころを挙げられているので。 ただし、 ・ストーリーがある ・恋愛が前面に押し出されていない というのをお願いします。 どんなジャンルでもOKですが、問題提起系やコラム系・BLはパスで。 私の“マイナーおすすめ”は、 吉川うたた 「黄昏堂へようこそ」 宮本福助 「拝み屋横丁顛末記」 TONO 「カルバニア物語」 ささだあすか 「三日月パン」 潮見知佳 「KEY JACK」 等など(少女マンガに偏りましたが)。 桑田乃梨子・遠藤淑子・TONO(敬称略)等が好きです。 どうぞよろしく。

  • 最近の漫画で、大人におすすめなのは?

    最近の漫画で、大人がじっくりと堪能できる漫画を教えてください。 昔はかなりのマンガ好きだったのですが、 ここ数年あまり読まなくなっていました。 でも、久しぶりにどっぷり漫画に浸りたい気分なのです。 自分でも、あれこれ買ったりはしていますが、 (2008年度「この漫画を読め!」と「この漫画がすごい!」 のベスト10までは既読)、 どうもベテラン/メジャーな作家/作品に偏るきらいが…。 そこで、ここ数年間の、新しい作品や、若手作家さんで、 大人が読んでも楽しめる作品を教えて頂けたらと思いました。 少年/少女/青年/女性向けなどのジャンルは問いません。 新規開拓したいので、マイナージャンルでもお薦めがあれば是非。 参考までに既読の作品と読書傾向を挙げてみます。 ↓ ・最近読んだ作品からいくつか(○△×は好みとの一致度)。  のだめ△、ハチクロ○、働きマン○、大奥△、ホタルノヒカリ×  ヒストリエ○、土星マンション○、魔女(五十嵐大介)○、  GENTE○、蟲師○、エマ×、ワンピース○、  NANA△、サプリ△、東京膜○、   ・好きな作者/作品  井上雄彦、高野文子、山本直樹、いくえみ綾、岡崎京子、鈴木志保  ポーの一族、ピンポン、稲中、日出処の天子、AKIRA、ジョジョ、  寄生獣、あさきゆめみし、動物のお医者さん ・雑誌  昔は、キューティーコミック、アフタヌーン、  モーニング、ジャンプ、LALA、ガロなどを読んでいました。

  • 子供の頃のようにマンガを読みたい!

    18歳♂ですが、なんだか最近、マンガを集中して思いっきりのめりこんで、そのマンガの中にいるような感じには読めなくなってきたんです。 (でも何故かラノベや小説は未だに思いっきりのめりこんで読めるんですが・・・) まあ、もう大人だから仕方ないかぁとも思っていたんですが、なんだか、何故かまた少しだけ、マンガを昔のように読めるようになってきたんです。でもそう読めるのはたまにだけなんです。 でもやっぱり昔のように、いつでも感情移入して読めるようになりたいんです。どうすればいいでしょうか。 ちなみによく読むマンガは、少年漫画(ジャンプ、サンデー、マガジンなど)を中心として、青年マンガや少女マンガ(『のだめカンタービレ』だけだけど)、新聞の4コマなど、いろいろ読んでます。

  • オススメ 漫画

    こんにちは(*゜ー゜)vこんばんは いつもお世話になっております。 本題ですが... オススメのBL漫画を教えていただきたいのです。 自分で買うと失敗しがちなので...orz 今時の少女マンガに出てくるようなカッコイイ男の子の絵が好きです。 設定とかはなんでも構いません。 もし上記にあてはまらないものでも是非是非教えてくださいっ! 大喜びデスww よろしくお願いします!

  • みなさんのイチオシの漫画を教えてください!

    みなさんのイチオシの漫画を教えてください! 最近、漫画喫茶にはまってよく行くのですが、次に読む漫画を何にしようか悩んでいます。 ドラゴンボール、ワンピースが大好きです。 井上雄彦さん、浦沢直樹さんの作品も大好きです。 「寄生獣」も好きです。最近「ヒストリエ」を読みました。 「銀魂」「鋼の錬金術師」あたりをすすめられて読んでみたのですが、あまり自分向けではないなと思いました。 「闇金ウシジマくん」はちょっと落ち込んでしまったので、途中で読むのをやめてしまいました。 少女コミックは「有閑倶楽部」が大好きです。 昔「クローズ」を読んでいて面白かったので、今度は「WORST」を読んでみようと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 私が好きそうな漫画を進めてください

    漫画を読みたいです。自分で探して読むのもいいんですがたまには誰かのおすすめを読んでみたいと思いました。 私が好きな漫画は 夏目友人長・蟲師・ハイスコア・くるねこ・聖☆おにいさん・群青学舎など 好きな漫画家は 松本大洋・寿たらこ・本仁戻・西炯子・よしながふみ・仲村明日美子など 少女漫画はあまり好んで読みませんが緑川ゆきさんのようなのはありです。少女漫画特有のドキドキ☆ハラハラな恋愛ものは、苦手。ジャンプやサンデー系の少年漫画は一通り読んでます。 心理描写の豊かなものが好きかなと思います。あとはしょうもなくて笑っちゃうもの。性描写に頼らないBL(性描写自体はあってもよし)。 オススメよろしくお願いします。

  • お勧めの漫画教えて

    自分が好きな漫画・漫画家を書きますので、 この漫画(漫画家)が好きならこの漫画もいいんじゃないか?というのがあれば教えてください。 ・好きな漫画・漫画家 ケロロ軍曹・あしたのジョー・スクールランブル。 あさりよしとお・高橋留美子・手塚治虫の漫画全般が好きです。 条件としては主人公は男でお願いします(できれば高校生。大人すぎると感情移入しづらいです) 皆さんのお勧めお願いします。

  • 大人の女性が主人公の漫画

    以前から漫画は大好きでずっと色々読んできました。 しかし、自分も気付けばもう20代。 さすがに少年漫画や、女子高生が主役の少女漫画は、主人公に共感できなくなってきました…(それでも、面白いものは面白いですがw) そこで、大人の働く女性が主人公の、20代女性向けのオススメがあれば教えて下さい! ちなみに、最近読んでハマったのは… GoodJob かたおかみさお ミッドナイト・セクレタリ 大海とむ 30婚 米沢りか きーちゃん先生の事情 丘上あい です。 できれば、完結ものよりも、まだ連載途中のものが良いです。 (集める楽しみがあるので…) あと、あまり古すぎるものより、比較的新しいものが良いかな、とも。 よろしくお願いします!

  • おもしろい漫画教えてください

    漫画が好きなのでよく読むのですが 自分が思うおすすめの面白い漫画教えてくれませんか? ジャンルは少年、少女はどちらでも大丈夫ですが ラブコメとBLは無理です 今読んでいるのは(読んだのは) Dグレ、HUNTER×HUNTER、NARUTO、レイヴ、黒猫、もやしもん、武装錬金、 植木の法則、リボーン、ブリーチ、ネウロ、ハヤテ、コードギアスです よろしくお願いします