• 締切済み

マイナーだけど……おすすめ漫画

マイナーなんだけど、個人的にはお気に入り!という漫画を教えて下さい。 過去に「おすすめ漫画」を質問されている方の回答を拝見しましたが、結構有名どころを挙げられているので。 ただし、 ・ストーリーがある ・恋愛が前面に押し出されていない というのをお願いします。 どんなジャンルでもOKですが、問題提起系やコラム系・BLはパスで。 私の“マイナーおすすめ”は、 吉川うたた 「黄昏堂へようこそ」 宮本福助 「拝み屋横丁顛末記」 TONO 「カルバニア物語」 ささだあすか 「三日月パン」 潮見知佳 「KEY JACK」 等など(少女マンガに偏りましたが)。 桑田乃梨子・遠藤淑子・TONO(敬称略)等が好きです。 どうぞよろしく。

みんなの回答

回答No.18

竹田エリ先生の私立T女学園ですね。これは四こまですので読みやすいと思います。普通のキャラがいないところがいいです。ストーリーが無いといわれれば困りますがwでもこれは四こまの傑作だと思うので買って損ではないと思います。ちなみに10巻完結です。

noname#64099
noname#64099
回答No.17

西岸良平の鎌倉ものがたり、夕焼けの詩 がお勧めです。後者は特に初期のほうの巻の方がお勧めです。 落ち込んだとき、疲れたときにみるとほっとします。 あと、学校階段も好きです。これも初期の巻が好きです 短編なのですが、2巻の「髪」と言う話が大好きで この作品のためにこの巻を2冊かってしまいました・・ 一度読んでみてください

• 3313
回答No.16

マイナー中のマイナーだと思います・・・。 柘植かおる 「お菓子クラブへようこそ」「手のひらヒーロー」(小学館) 中高生向け少女漫画雑誌で連載していたので、恋愛要素はあるのですが、雑誌の中でも異色の、「恋愛抜きでストーリーを楽しむことのできる漫画」でした。この人の漫画はほぼオススメなのですが、その中でも好きな2作を。 主人公の女の子がカッコイイ男子そっちのけで自分の今打ち込んでることに熱中したり、へっぽこな失敗が多く三枚目なのも異色でしたが、楽しみながらもちょっとしたセリフにグッと感じ入ったりもする良い漫画だと思います。

回答No.15

(1)「朱鷺色トライアングル」(ときいろとらいあんぐる)全6巻(?)があります ※僕たまと同期※ こちらはセカンドステージの「パッション・パレード」(全6巻?)へと続きます。恋愛面も多少ありますがソコが主ではないので(人と人との繋がりに重点)OKだと思います。 (2)「えびちゅでちゅ」はかなり!笑けます(^^;)   私は女性ですがかなりハマりました☆(コノ作品も年代モノ) (3)「クローズ」これは少年誌ですがなかなか◎です (4)「ダークグリーン」コレはちょっと濃いかもですがかなり読み応え有。         他、まだ2ありますがコノ辺で。

• dolphin79
回答No.14

マイナーでお気に入りなら、私のお勧めは ・大山和栄「姉妹坂」 です! 作品自体は昔映画化もされてますので、そんなにマイナーではないはず、と私自身は思っています。 でも、こんなにも名作なのに、なぜかこういう質問でお勧めしてる人を見たことがありません・・・(;_;) マイナーだからか、知ってるけど面白くないからなのか・・・。私にとっては、本当に謎です(>_<) かなり古い作品ですが、現在講談社で文庫化されています。(文庫化されてるところから見ても、決してマイナーでも人気がないわけでもないと思うのですが・・・) ご存知でなかったら、是非一度読んでみてください! あと、 ・樹なつみ「花咲ける青少年」 も好きですね~☆こっちは、そんなにマイナーじゃないかも? でも、樹先生というと「OZ]が有名で、あんまりこれがお勧めされてるのを見たことがないので・・・。 あと、 ・赤石路代「天よりも星よりも」 も大好きです☆でもこれも、赤石先生はキャリアの長い漫画家さんなので、いわゆるマイナーは入らないかも・・・?でも、これもお勧めされてるのをあまり見かけないので(^_^;) ご参考になれば幸いです☆

• tera-coco
回答No.13

こんにちは。 マイナー、ということで。私のオススメは 浅田弘幸 「I'll」 です。月刊ジャンプで連載されていたバスケット漫画です。とにかく絵がきれい。ギャグも面白くて、ストーリーもしっかり描かれていて、最終巻は特にボロボロ泣きました。13巻で完結しています。

• nathimari
回答No.12

マイナーもマイナーの私のお薦め作品は「クロノクルセイド」です 作者さんは「森山大輔」さん、連載誌は「ドラゴンエイジ」、出版社は「富士見書房」更には単行本1冊で1000円近くするというマイナー丸分かりの作品ですがストーリーと絵は私自身の中で◎を挙げたいくらいの作品です ラヴ要素は少ないですしとても読みやすいですよ

• nemosan
回答No.11

おがき ちか(著)をもう一つ。 『エビアンワンダー』少年画報社 全2巻  悪魔と契約し悪人の魂を狩る“銀符”の活躍を描くファンタジー。掲載誌『アワーズ・ライト』の休刊で中断していましたが、新雑誌で復活。新しいキャラも増えて、ちょっと期待しています。  ちなみに、『 Landreaall 』は、2巻に父母の話が載ってます。 深巳琳子(著)『沈婦人の料理人』小学館 現2巻  昔の中国が舞台の耽美的料理漫画。美食家で美人だが性悪の若奥様と、彼女に忠誠を誓う小心者の料理人の“屈折した愛”が、美味しそうな料理となって表れます。

• mshr1962
回答No.10

毛羽毛現「魔狩人」 http://www.geocities.jp/kewkegen/ あしべゆうほ「クリスタル☆ドラゴン」 http://www.air-castle.com/suishoukyu/

• poyaru
回答No.9

好きな作家の名前が並んでいるのが嬉しいので、 幾つか推薦してみます。 ・下村富美「仏師」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091722229/qid=1092609416/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/250-9253303-1411449 皇なつきや山田章博ばりの画力で、内容の質も非常に高いんですが、 寡作なマイナーな作家さんです。 「仏師」はかなり硬派ですが、「首」の方はもう少し笑いもあります。 ・小田扉「こさめちゃん」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/406334388X/ref=ase_3w-asin-books-22/250-9253303-1411449 短編集でストーリー要素は少ないんですが、 雑誌初連載だった「和田家」や、 15歳の感覚をみごとに漫画化した「としごろとしこ」など 読み応えのある作品が多く収録されています。 ・坂田靖子「伊平次とわらわ」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4267015783/qid=1092612486/sr=1-1/ref=sr_1_8_1/250-9253303-1411449 平安時代、墓守の伊平次と、どこぞの姫の霊魂が取り付いた 犬のわらわを描いた作品。 結構深刻な内容もあったりするんですが、 非常に優しく、暖かい作品です。