• 締切済み

マイナーだけど……おすすめ漫画

マイナーなんだけど、個人的にはお気に入り!という漫画を教えて下さい。 過去に「おすすめ漫画」を質問されている方の回答を拝見しましたが、結構有名どころを挙げられているので。 ただし、 ・ストーリーがある ・恋愛が前面に押し出されていない というのをお願いします。 どんなジャンルでもOKですが、問題提起系やコラム系・BLはパスで。 私の“マイナーおすすめ”は、 吉川うたた 「黄昏堂へようこそ」 宮本福助 「拝み屋横丁顛末記」 TONO 「カルバニア物語」 ささだあすか 「三日月パン」 潮見知佳 「KEY JACK」 等など(少女マンガに偏りましたが)。 桑田乃梨子・遠藤淑子・TONO(敬称略)等が好きです。 どうぞよろしく。

みんなの回答

回答No.18

竹田エリ先生の私立T女学園ですね。これは四こまですので読みやすいと思います。普通のキャラがいないところがいいです。ストーリーが無いといわれれば困りますがwでもこれは四こまの傑作だと思うので買って損ではないと思います。ちなみに10巻完結です。

noname#64099
noname#64099
回答No.17

西岸良平の鎌倉ものがたり、夕焼けの詩 がお勧めです。後者は特に初期のほうの巻の方がお勧めです。 落ち込んだとき、疲れたときにみるとほっとします。 あと、学校階段も好きです。これも初期の巻が好きです 短編なのですが、2巻の「髪」と言う話が大好きで この作品のためにこの巻を2冊かってしまいました・・ 一度読んでみてください

  • 3313
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.16

マイナー中のマイナーだと思います・・・。 柘植かおる 「お菓子クラブへようこそ」「手のひらヒーロー」(小学館) 中高生向け少女漫画雑誌で連載していたので、恋愛要素はあるのですが、雑誌の中でも異色の、「恋愛抜きでストーリーを楽しむことのできる漫画」でした。この人の漫画はほぼオススメなのですが、その中でも好きな2作を。 主人公の女の子がカッコイイ男子そっちのけで自分の今打ち込んでることに熱中したり、へっぽこな失敗が多く三枚目なのも異色でしたが、楽しみながらもちょっとしたセリフにグッと感じ入ったりもする良い漫画だと思います。

回答No.15

(1)「朱鷺色トライアングル」(ときいろとらいあんぐる)全6巻(?)があります ※僕たまと同期※ こちらはセカンドステージの「パッション・パレード」(全6巻?)へと続きます。恋愛面も多少ありますがソコが主ではないので(人と人との繋がりに重点)OKだと思います。 (2)「えびちゅでちゅ」はかなり!笑けます(^^;)   私は女性ですがかなりハマりました☆(コノ作品も年代モノ) (3)「クローズ」これは少年誌ですがなかなか◎です (4)「ダークグリーン」コレはちょっと濃いかもですがかなり読み応え有。         他、まだ2ありますがコノ辺で。

  • dolphin79
  • ベストアンサー率41% (33/79)
回答No.14

マイナーでお気に入りなら、私のお勧めは ・大山和栄「姉妹坂」 です! 作品自体は昔映画化もされてますので、そんなにマイナーではないはず、と私自身は思っています。 でも、こんなにも名作なのに、なぜかこういう質問でお勧めしてる人を見たことがありません・・・(;_;) マイナーだからか、知ってるけど面白くないからなのか・・・。私にとっては、本当に謎です(>_<) かなり古い作品ですが、現在講談社で文庫化されています。(文庫化されてるところから見ても、決してマイナーでも人気がないわけでもないと思うのですが・・・) ご存知でなかったら、是非一度読んでみてください! あと、 ・樹なつみ「花咲ける青少年」 も好きですね~☆こっちは、そんなにマイナーじゃないかも? でも、樹先生というと「OZ]が有名で、あんまりこれがお勧めされてるのを見たことがないので・・・。 あと、 ・赤石路代「天よりも星よりも」 も大好きです☆でもこれも、赤石先生はキャリアの長い漫画家さんなので、いわゆるマイナーは入らないかも・・・?でも、これもお勧めされてるのをあまり見かけないので(^_^;) ご参考になれば幸いです☆

  • tera-coco
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.13

こんにちは。 マイナー、ということで。私のオススメは 浅田弘幸 「I'll」 です。月刊ジャンプで連載されていたバスケット漫画です。とにかく絵がきれい。ギャグも面白くて、ストーリーもしっかり描かれていて、最終巻は特にボロボロ泣きました。13巻で完結しています。

  • nathimari
  • ベストアンサー率39% (55/141)
回答No.12

マイナーもマイナーの私のお薦め作品は「クロノクルセイド」です 作者さんは「森山大輔」さん、連載誌は「ドラゴンエイジ」、出版社は「富士見書房」更には単行本1冊で1000円近くするというマイナー丸分かりの作品ですがストーリーと絵は私自身の中で◎を挙げたいくらいの作品です ラヴ要素は少ないですしとても読みやすいですよ

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.11

おがき ちか(著)をもう一つ。 『エビアンワンダー』少年画報社 全2巻  悪魔と契約し悪人の魂を狩る“銀符”の活躍を描くファンタジー。掲載誌『アワーズ・ライト』の休刊で中断していましたが、新雑誌で復活。新しいキャラも増えて、ちょっと期待しています。  ちなみに、『 Landreaall 』は、2巻に父母の話が載ってます。 深巳琳子(著)『沈婦人の料理人』小学館 現2巻  昔の中国が舞台の耽美的料理漫画。美食家で美人だが性悪の若奥様と、彼女に忠誠を誓う小心者の料理人の“屈折した愛”が、美味しそうな料理となって表れます。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.10

毛羽毛現「魔狩人」 http://www.geocities.jp/kewkegen/ あしべゆうほ「クリスタル☆ドラゴン」 http://www.air-castle.com/suishoukyu/

  • poyaru
  • ベストアンサー率32% (45/138)
回答No.9

好きな作家の名前が並んでいるのが嬉しいので、 幾つか推薦してみます。 ・下村富美「仏師」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091722229/qid=1092609416/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/250-9253303-1411449 皇なつきや山田章博ばりの画力で、内容の質も非常に高いんですが、 寡作なマイナーな作家さんです。 「仏師」はかなり硬派ですが、「首」の方はもう少し笑いもあります。 ・小田扉「こさめちゃん」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/406334388X/ref=ase_3w-asin-books-22/250-9253303-1411449 短編集でストーリー要素は少ないんですが、 雑誌初連載だった「和田家」や、 15歳の感覚をみごとに漫画化した「としごろとしこ」など 読み応えのある作品が多く収録されています。 ・坂田靖子「伊平次とわらわ」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4267015783/qid=1092612486/sr=1-1/ref=sr_1_8_1/250-9253303-1411449 平安時代、墓守の伊平次と、どこぞの姫の霊魂が取り付いた 犬のわらわを描いた作品。 結構深刻な内容もあったりするんですが、 非常に優しく、暖かい作品です。

関連するQ&A

  • マイナーな面白い漫画を

    マイナーだけど面白い漫画を教えてください。グロいの以外ならなんでもオススメありましたら教えて下さい。

  • マイナーな漫画

    自分が探している漫画はマイナーなため、あまり見つかりません。こういう時はアニメ専門店がいいですか?それとも大きな本屋がいいですか?漫画がたくさん売っているとこを教えて下さい。

  • マイナーで面白い漫画ありますか?

    マイナーな漫画で面白いものを探しています。 良く書店の店頭には並ばず、奥にひっそりと置いてあるのに、面白い漫画があるので、それを発掘したいです。 求めている漫画の主な条件としては以下の通りですね。 ・ジャンプやサンデーなどのメジャーな雑誌に載っているものは対象外。 ・浦沢直樹、たかしげ宙、皆川亮二の三名が関わっている作品は、すべての読んでいるので対象外。 ・絵がきれいな漫画(最初は汚くても、途中からきれいになるのはOK) ・ジャンルは少女マンガ以外であれば何でもOK(グロ、エロ、ホラー、オタク系もOK) ・原作が有名でも、その漫画自体がマイナーならOK(たとえばガンダムを題材にしたサイドストーリー的なものもOK) 私が今まで読んだ主なマイナー(?)漫画は以下の通りです。 ・新暗行御史 ・MARCH STORY ・死が二人を分かつまで(マイナーではないかも) ・バイオメガ ・多重人格探偵サイコ ・黒鷺死体宅配便 宜しくお願いします。

  • おもしろいマイナーな漫画、教えてください!

    こういった質問はよくあると思うのですが… 今妙に漫画が読みたい!と思っているんですが、 タイトル通り、オススメの漫画があれば教えてください。 少年漫画・少女漫画、という括りが無いような漫画で、 あまり知られていないようなマイナーなものが良いです; 後、ファンタジー系は苦手です… 条件が多くて申し訳無いのですが、どなたかお願いします!

  • マイナーな(?)漫画

    ほかの人に言ってもあまり知られてないけど、私は大好き!とか、もっといろんな人が読めばいいのに、とかもしくは変に有名にはなって欲しく無いなあ、という独特の世界のある漫画、読みたいと思っています。おすすめあればよろしくお願いします。 ちなみに私の好きな漫画家はかわかみじゅんこ、五十嵐大介、やまだないと、オノ・ナツメなどです

  • マイナー漫画教えてください!

    マイナー漫画探してます!名前が分かりません。どんな漫画かというと、友達がシマウマになったり、えっちなことを考えてしまうと死んでしまったり、場面でいうと男女が階段でえっちなことをし始めて、そのせいで落ちて、ぶちゃつて潰れてしまう漫画で最後は平和に高校の屋上で主人公とヒロイン?が話して終わるマンがです、説明力とか日本語おかしくてすみません、ちなみにジンメンではありません

  • マイナーなマンガを教えてぐださい

    今友達との間でマイナーなマンガが流行っています。ジャンルは特に問いません。面白いのであれば教えて下さい。

  • マイナーな漫画やアニメ

    マイナーな漫画やアニメで、何が好きですか?

  • この漫画(超マイナー)のタイトルを教えてください

    ずいぶん昔のマンガで、タイトルが思い出せません。内容についても断片的にしか覚えてないです。かなりマイナーなんではないかと思うんですが、知っている方がいれば教えてください。覚えている内容は以下のとおりです(それがホントに確かな記憶かどうかも怪しいですが・・・) 1.コロコロコミックに、1978年から1980年くらいに連載されていた。 2.野球漫画(正統派ではない) 3.主人公には兄がいて、兄はピッチャーだったが、死んでしまう。 4.兄の死に方は、ピッチャーライナーをとる瞬間、スタンドにいた悪い奴らが刀を抜いた光で目をくらませ、頭部に打球を受けて死んでしまうというもの。 5.弟も兄の後をついで(?)、ピッチャーをするが、変わった投げ方をする。 6.その投げ方は、立てかけてあった兄の遺影(額縁に入った写真)が、何かの拍子で横向きになり、それを見て真横に体を傾けて投げる方法を思いついたというもの。(サイドスローではない) 思いつくのはこんな感じなんですが、どなたかご存じないでしょうか?話の結末とかはさっぱり覚えてないんですが、どうも気になるのです。よろしくお願いします。

  • マイナーなファンタジー漫画を教えて下さい。

    かなりの漫画好きです。 中でも、ファンタジー漫画が好きなのですが、なかなか新規の作家さんを開拓できません。お薦めの作家さんor作品を教えて下さい。 参考までに、好きな(ファンタジー作品有りの)作家さん。  渡瀬悠宇 『ふしぎ遊戯』etc  あとり硅子 『黒男』etc  岡野史佳 『薔薇科少年』etc  紺野キタ 『夜の童話』etc  松川祐里子 『太陽より熱い星』etc 少年漫画、青年漫画等でも、もちろんOKです。 ただ、少コミ、花ゆめ、LaLa、flowers、kiss、クッキー、プチコミ、別マ、WJ、マガジン、サンデー、コミックバンチ、BLADE で連載中の作品は除いて下さい(^^;) 宜しくお願いします。