• 締切済み

マイナーだけど……おすすめ漫画

マイナーなんだけど、個人的にはお気に入り!という漫画を教えて下さい。 過去に「おすすめ漫画」を質問されている方の回答を拝見しましたが、結構有名どころを挙げられているので。 ただし、 ・ストーリーがある ・恋愛が前面に押し出されていない というのをお願いします。 どんなジャンルでもOKですが、問題提起系やコラム系・BLはパスで。 私の“マイナーおすすめ”は、 吉川うたた 「黄昏堂へようこそ」 宮本福助 「拝み屋横丁顛末記」 TONO 「カルバニア物語」 ささだあすか 「三日月パン」 潮見知佳 「KEY JACK」 等など(少女マンガに偏りましたが)。 桑田乃梨子・遠藤淑子・TONO(敬称略)等が好きです。 どうぞよろしく。

みんなの回答

回答No.8

こんばんは(^^)もうだいぶ前の作品ですが、 「船を建てる」 鈴木志保 が好きでした。 あとは御存じかましれませんが 「DOLL」 三原ミツカズ 「蠱師(むしし←すみません、漢字変換出来ませんでした)」 漆原友紀 「金魚屋古書店出納帳」 芳崎せいむ も、私的にはオススメです。

kappa_maki
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^o^) おすすめ頂いたのは、全部読んだ事無いですね~。 「金魚屋~」は個人的に気になってたんですけど、中々売っているところが無い……(笑) 三原さんは「毒姫」ならネムキで拝読してます。 結構独特ですよね。 早速拝見したいと思います。 おすすめありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.7

熊倉隆敏 (著)『もっけ』講談社 現3巻  祈祷師の祖父の影響で、妖怪と関わる体質に生まれた姉妹の物語。オカルトでも妖怪退治でもない、妖怪のいる日常生活をまったりと描いた漫画です。読むと癒されます。 おがき ちか(著)『 Landreaall 』一賽舎 現4巻  騎士の父と傭兵の母を持つ兄妹と護衛の忍者の三人組が活躍するファンタジー漫画。1~3巻は竜退治、4巻以降は貴族のアカデミーが舞台の学園ドラマになりますが、どちらも面白いです。

kappa_maki
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^o^) 「もっけ」ですか。「百鬼~」みたいな感じなのかな? そういう雰囲気の漫画は好きなので、是非とも拝見したいと思います。 「Land~」はゼロサムですよね。私は竜退治の話しの方が好みなんで、今の連載分は流し読み~な感じなんですが、何よりも父母のストーリーが大好きでした!! コミックスは持ってないんですけど、父母のストーリーはどこかの巻に入ってるんですかね??もう1度読みたいな~。 おすすめありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

今連載中の、土田世紀の「不死鳥ホスト伝説ギラギラ」なんていかがでしょうか? リストラされてホストに返り咲いてる、ホストの仕事の話です。ストーリーがあって人間関係とかおもしろいですよ。メジャーかな? 「編集王」や、「同じ月を見ている」「俺節」「俺のマイボール」書いたかたです。「同じ月を見ている」もよいですが、絶版で、今は手に入りにくい状態です。どれも恋愛って感じではないです。熱血系で魂の叫び?のようなものが感じられます。 あとは日渡早紀の「星はすばる。」「無限軌道」あたりが青春って感じでよいですよ。深い洞察眼があっていいです。恋愛っていうより悩みとか人間関係的なお話です。 青沼貴子「ペルシャがすき!」 これはアニメを見た人は多いと思いますが、マンガは結構今の人は読んでないんではないかなあと思いあげました。アニメとは全然違うストーリーですが、とてもかわいいです。 聖千秋さんがでていたので、私もあげさせていただきます。「すすきのみみずく」も恋愛を前面に出してなくてよかったと思います。「そーだそーだぁ!」「いつも上天気」もいいですよ。

kappa_maki
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^o^) 「不死鳥ホスト伝説ギラギラ」……凄いタイトルですね……(汗) タイトルに惹かれてしまいました(笑)是非とも拝見したいと思います!! 日渡早紀氏は一通り読んだんですけど、最近の作品はあまり好きじゃないかな……。 「ペルシャ~」も図書館にあったんで、読んだ事あります。アニメもスカパーで見たことあるんですけど、私は漫画のほうが好きでしたね。 聖氏は過去の作品がどんどん文庫化されていて、読みやすくなって良いですよね♪ 「君は~」以外にも何作品か読んだ事があるんですけど、これを期に全部読み返してみようかと思います。 どうもありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.5

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。 三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。 新谷かおるの「エリア88」(小学館)中東で戦闘機を駆る傭兵たちのストーリー。 一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。 萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。 山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社) 飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。

kappa_maki
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^o^) おすすめ頂いたのでは、「ファイブスター」と「花田少年史」「銀曜日~」が読んだ事ないです。 「銀曜日~」は前にもおすすめ頂いてますし、是非とも拝見しようと思います。 おすすめ頂いたのは有名どころばかりなので、もう少しマイナーなのでおすすめがあれば、またお願い致しますm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#39786
noname#39786
回答No.4

私のおすすめ(マイナーだと思ってるんですが)書きますね(^^) 百鬼夜行抄 作:今 市子(いま いちこ)   飯島律を中心に妖怪やら幽霊やらちょ~っと怖かったりモノ悲しかったりしますが、忘れられない人間ドラマがあります。 六道辻の冥府返り 作:八瀬 惣子(やせ そうこ)  主人公の男の子は赤ん坊の時に蘇り、無理やり冥府の冥官に任命されてしまいます。冥官としてういろいろ経験すると共に、少しずつ人として成長していくおころがまた良いと思うのです。 どちらもホラー系?ぽいですが、そんなことはないので、一度読んでみてくださいね。

kappa_maki
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^o^) 両方読んだ事あります~。 「百鬼」は面白いですよね! 「ネムキ」も購読してます!! 同掲載の「雨柳堂」も好きです♪ 次号の後編がすっごく楽しみなんですよ。三郎さんはどうなるんだ~!! 「六道辻~」も読みました。 ちょっと私の好みからは外れてたんですけど、でも面白かったです! たしか完結しましたよね?ラスト2~3巻は未読なので、古本屋でまとめて見かけたら読もうかな~、と思ってます。 おすすめありがとうございました。 また他のおすすめがあれば、お願いしますm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuko14
  • ベストアンサー率35% (113/319)
回答No.3

たぶんマイナーだと思います(^^;) くさなぎ俊祈さんの「少年進化論」。 内容は・・・13歳サバをよんでいるアイドル麻生水城(公称16歳)と息子の砂名の親子のお話。なかなか内容を説明するのは難しいけど、面白いし泣けてくるお話です。 ちょっと同じ題名のモノがいっぱいありますが「少年進化論」(クリムゾンコミックス)→「少年進化論plus」→「少年進化論」(マーガレット)の順番です。 参考URL載せておくので良かったら見てみてください☆

参考URL:
http://esbooks.yahoo.co.jp/all/search_result?kword_in=%BE%AF%C7%AF%BF%CA%B2%BD%CF%C0&ctgy=all&oop=on&submit.x=20&submit.
kappa_maki
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^o^) 「少年進化論」、読んでました! たしかCrimsonでやってた、「plus」まではリアルタイムで読んでたのかな? 同誌に連載されていた、なるしまゆり氏の「プラネット・ラダー」や石動あゆま氏の「コーセルテルの竜術士」などもハマりました(笑) マーガレットに移ってからは、コミックがある程度で揃ってから読もうと思ってます。 絵が可愛いし、ストーリーも笑いあり・感動あり・シリアスありで面白いんですけど、いかんせん、キャラの見分けが付きにくいところが欠点かな?って個人的に思います。 おすすめありがとうございました。 また他のおすすめがあれば、お願いしますm(_ _)m

kappa_maki
質問者

補足

ごめんなさい、「で揃って」じゃなくて、「出揃って」です……。 おバカ……。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kotyou
  • ベストアンサー率30% (21/69)
回答No.2

『三日月パン』私も大好きです! あのほのぼの感が良いですよねぇ。今どき珍しい癒しの漫画ですよねぇ。 たっちゃんの不愛想だけど、凄く優しい所にやられました(>_<) 三日月亭の常連になりたいものです(笑) さて、本題です。 聖千秋さんの『イキにやろうぜイキによ』 恋愛系の話なんですが、恋愛臭くないんです。 恋愛臭くないのに感動もできて…。 笑い有り、涙有り、感動有り、友情有り、スポーツ有り。 といった感じです。 この漫画の主人公の苫子さんみたいな人を「いい女」っていうんだなぁと思っちゃいます。 大好きな作品です。 ・萩岩睦美さん『銀曜日のおとぎばなし』 恋愛は無いといってもいいくらい、無いです。 小人の女の子ポーが主人公です。 とても感動します。ストーリーもちゃんとあります。オススメです! この漫画もとっても面白いですよ。 上の2つは両方とも文庫本になっているので、マイナーじゃないかもしれませんが…。 もし未読なら是非手に取ってみてください(^-^)

kappa_maki
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^o^) 聖千秋さんは「君は僕の太陽だ」が好きなんですよ~。 「イキに~」はまだ未読なんで、ぜひ読んでみます! 萩岩さんは「水玉模様のシンデレラ」「うりちゃんとくりちゃん」「たんぽぽ保育園カンタマン」なんかは読んだことあるんですけど、「銀曜日~」は未読ですね。 どちらもマイナーとは言えないですが(笑)、早速拝見したいと思います♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • himeyuri
  • ベストアンサー率41% (841/2038)
回答No.1

潮見知佳さんはどの作品もいいと思いますよ^^ 絵はきれいだし、恋愛を前面に出してないし。 ちょっと笑えるとこあるし(ちょっとだけね^^;)。 今は「ゆららの月」だったっけ?も出てると思います。 過去のものもいいですね。 一応(?)参考URLに作品一覧のURLを貼っておきます^^;

参考URL:
http://books.yahoo.co.jp/bin/search_key?p=%C4%AC%B8%AB%C3%CE%B2%C2&pp=2&sc=7
kappa_maki
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 「ゆらら」は別花まで買って、バッチリおさえてますよ!(笑) 「獣たちの夜」も読みました(^o^) 「CANON」と「BLACK EYES」はちょっと合わなかったんですよね……。 また他におすすめが合ったら、お願いします~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マイナーな漫画

    自分が探している漫画はマイナーなため、あまり見つかりません。こういう時はアニメ専門店がいいですか?それとも大きな本屋がいいですか?漫画がたくさん売っているとこを教えて下さい。

  • マイナーな面白い漫画を

    マイナーだけど面白い漫画を教えてください。グロいの以外ならなんでもオススメありましたら教えて下さい。

  • マイナーで面白い漫画ありますか?

    マイナーな漫画で面白いものを探しています。 良く書店の店頭には並ばず、奥にひっそりと置いてあるのに、面白い漫画があるので、それを発掘したいです。 求めている漫画の主な条件としては以下の通りですね。 ・ジャンプやサンデーなどのメジャーな雑誌に載っているものは対象外。 ・浦沢直樹、たかしげ宙、皆川亮二の三名が関わっている作品は、すべての読んでいるので対象外。 ・絵がきれいな漫画(最初は汚くても、途中からきれいになるのはOK) ・ジャンルは少女マンガ以外であれば何でもOK(グロ、エロ、ホラー、オタク系もOK) ・原作が有名でも、その漫画自体がマイナーならOK(たとえばガンダムを題材にしたサイドストーリー的なものもOK) 私が今まで読んだ主なマイナー(?)漫画は以下の通りです。 ・新暗行御史 ・MARCH STORY ・死が二人を分かつまで(マイナーではないかも) ・バイオメガ ・多重人格探偵サイコ ・黒鷺死体宅配便 宜しくお願いします。

  • おもしろいマイナーな漫画、教えてください!

    こういった質問はよくあると思うのですが… 今妙に漫画が読みたい!と思っているんですが、 タイトル通り、オススメの漫画があれば教えてください。 少年漫画・少女漫画、という括りが無いような漫画で、 あまり知られていないようなマイナーなものが良いです; 後、ファンタジー系は苦手です… 条件が多くて申し訳無いのですが、どなたかお願いします!

  • マイナーな(?)漫画

    ほかの人に言ってもあまり知られてないけど、私は大好き!とか、もっといろんな人が読めばいいのに、とかもしくは変に有名にはなって欲しく無いなあ、という独特の世界のある漫画、読みたいと思っています。おすすめあればよろしくお願いします。 ちなみに私の好きな漫画家はかわかみじゅんこ、五十嵐大介、やまだないと、オノ・ナツメなどです

  • マイナー漫画教えてください!

    マイナー漫画探してます!名前が分かりません。どんな漫画かというと、友達がシマウマになったり、えっちなことを考えてしまうと死んでしまったり、場面でいうと男女が階段でえっちなことをし始めて、そのせいで落ちて、ぶちゃつて潰れてしまう漫画で最後は平和に高校の屋上で主人公とヒロイン?が話して終わるマンがです、説明力とか日本語おかしくてすみません、ちなみにジンメンではありません

  • マイナーなマンガを教えてぐださい

    今友達との間でマイナーなマンガが流行っています。ジャンルは特に問いません。面白いのであれば教えて下さい。

  • この漫画(超マイナー)のタイトルを教えてください

    ずいぶん昔のマンガで、タイトルが思い出せません。内容についても断片的にしか覚えてないです。かなりマイナーなんではないかと思うんですが、知っている方がいれば教えてください。覚えている内容は以下のとおりです(それがホントに確かな記憶かどうかも怪しいですが・・・) 1.コロコロコミックに、1978年から1980年くらいに連載されていた。 2.野球漫画(正統派ではない) 3.主人公には兄がいて、兄はピッチャーだったが、死んでしまう。 4.兄の死に方は、ピッチャーライナーをとる瞬間、スタンドにいた悪い奴らが刀を抜いた光で目をくらませ、頭部に打球を受けて死んでしまうというもの。 5.弟も兄の後をついで(?)、ピッチャーをするが、変わった投げ方をする。 6.その投げ方は、立てかけてあった兄の遺影(額縁に入った写真)が、何かの拍子で横向きになり、それを見て真横に体を傾けて投げる方法を思いついたというもの。(サイドスローではない) 思いつくのはこんな感じなんですが、どなたかご存じないでしょうか?話の結末とかはさっぱり覚えてないんですが、どうも気になるのです。よろしくお願いします。

  • マイナーなファンタジー漫画を教えて下さい。

    かなりの漫画好きです。 中でも、ファンタジー漫画が好きなのですが、なかなか新規の作家さんを開拓できません。お薦めの作家さんor作品を教えて下さい。 参考までに、好きな(ファンタジー作品有りの)作家さん。  渡瀬悠宇 『ふしぎ遊戯』etc  あとり硅子 『黒男』etc  岡野史佳 『薔薇科少年』etc  紺野キタ 『夜の童話』etc  松川祐里子 『太陽より熱い星』etc 少年漫画、青年漫画等でも、もちろんOKです。 ただ、少コミ、花ゆめ、LaLa、flowers、kiss、クッキー、プチコミ、別マ、WJ、マガジン、サンデー、コミックバンチ、BLADE で連載中の作品は除いて下さい(^^;) 宜しくお願いします。

  • マイナーな漫画やアニメ

    マイナーな漫画やアニメで、何が好きですか?