• ベストアンサー

ソフトコンタクトの使用期限

yokkyun555の回答

• ベストアンサー
回答No.2

ソフトコンタクトレンズの寿命は1年半位です。 私の場合は1年位すると乾燥がひどくなったりしました。それが買い替えの時期の目安にしていました。ちなみに今は、使い捨てレンズです。ハードレンズか使い捨てレンズが目には良いです。

noname#4454
質問者

お礼

そんなに短いものですか…。 やっぱり乾燥がひどくなってくるんですねぇ。 ハードは合わないのですが、でも使い捨ても面倒そうですね…。 参考になりました。回答ありがとうございます。