• ベストアンサー

この蘭の名前は?

胡蝶蘭の仲間と思うのですが、品種の名前がわかりましたら教えてください。花びらは緑がかったクリーム色で中心近くがピンク、小さな点々があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bsukesan
回答No.1

こんばんは。 確かに胡蝶蘭の一種だと思いますが、品種を特定するのはなかなか難しいと思います。販売店や貰った人に確認するのが近道だと思います。 違う品種でも近い色のものが存在しますし、種類はかなりあるからです。

MJ19
質問者

お礼

プレゼントなのですが、名前のような物は何もついていませんでした。ネットで探そうとしたのですが、胡蝶蘭でサーチしてもたくさんの種類があって驚きました。蘭についてはまったくの素人なのであまりの種類の多さにびっくりしています。もともとお花は大好きなのでせっかくなら名前を知りたいなと思ったのですが、難しいかもしれませんね。でもきれいな蘭というだけでもとても嬉しいです。 ありがとうございました!