• ベストアンサー

この草花の名前教えてください

草花の名前教えてください。 毎年5月にピンク色の花が咲きます。 6枚の花びらです。秋に枯れてしまいますので多分1年草です。 種も必ず付きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.1

ヒメヒオウギだと思います。 http://www.hana300.com/himehi.html

BABOY1
質問者

お礼

ヒメヒオウギですか。 有難う御座いました。毎年5月になるとベランダで細々と咲くので悩んでいました。 植物の名前について時々質問するかと思います。その時には宜しくお願いします。