• 締切済み
  • 困ってます

適合するノート用光学内蔵ドライブを教えてください

富士通製ノートパソコン「FMV-7140MG5」を使っています。 先日、起動時の自己診断終了後以下のメッセージが表示されることから、システムファイルが壊れた模様です。 ------------- 次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windowsを起動できませんでした: WINDOWSSYSTEM32CONFIGSYSTEM オリジナルセットアップCD-ROMからWindowsセットアップを起動して、このファイルを修復できます。 修復するには、最初の画面で‘R’キーを押してください。 ------------- そこで、付属のリカバリCDを使用して対応しようと思うのですが、内蔵光学ドライブ自体だいぶ前に壊れてしまい、破棄しているため、使用することができません。 USB接続によるCDブートができるとうたう、外付け光学ドライブは使用したのですが、ブートの優先順位がHDDよりも高いにも関わらず起動しないため、内蔵ドライブを買い替えて再度ブート起動を試そうと思っています。 ついていた内蔵光学ドライブは破棄したので、使用できるドライブとしてどのようなものを選べばよいのか分からない状況です。 ドライブの穴を塞ぐプラスチックケースより、奥行135mm,幅130(105)mm,高さ15(7)mm、PC内部には二口のコノクタがついています。

みんなの回答

• 回答No.2

破棄したとありますが取付金具マウンター等は付いていたのでしょうか 其れも一緒に破棄したなら固定装着出来ない場合も有りますよ

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 破棄したのは光学ドライブ本体のみです。 PC本体の取付金具等は残してあります。